

成功した者はできずにいる者に厳しい

夫がね

3ヶ月くらいで8kgくらいのダイエットに成功したんですよ


それまで1日2~3本は飲んでいた缶コーヒーをはじめ
甘味料の入った一切の飲み物の摂取をやめ

夕食後に必ず食べていたお菓子をやめ

週末などドライブのお共に必ず食べていたお菓子をやめ
それでも何か口さみしくなった時は
必ずカロリー表示をチェックして、本当は大好きなはずのポテチ系は絶対選ばない

外食した際、私が頼んだ天ぷらの盛り合わせを
衣をちまちまと剥いで食べた時はさすがに頭にきて
「そんなんするなら食べるな!」とケンカになる




夫は家でお酒を一切飲まないかわりに
夕飯の時は牛乳を必ず飲んでいたのですが

その大好きな牛乳も

結構な脂肪分があると気付き
おまけにダルビッシュが牛乳を絶対飲まないと知って


「体のメンテを徹底している男は牛乳飲んだらあかんねん」と
一流アスリートの彼と、四流の自分を思わず混同


牛乳好きな夫のために
スーパーで売っているものより値段が倍はする高い牛乳を宅配でとっていたのに

「コップ一杯くらいなら飲んでも大丈夫だ」といくら私が言っても

「だってダルビッシュが」の一点張り









おまえはダルビッシュの何だ








近くの嫁より遠くのダル





なぜここまで徹底して体重管理に気をつけているかというと


春先にやった健康診断で「高脂血症」と「肝機能障害」の恐れありと出てしまったんです

コレステロール値も飛び抜けて高く
(早急に改善せよ、の参考値よりもさらに倍くらいあった)

毎昼夜食ラーメンばっか食べているうちの独身従業員が正常値なのに

自分がとんでもない異常値だったのも余計ショックだっ・・・てか、私の食事管理能力の問題か?





しかしそんな事には気付かないボケた優しい夫


自分の食事の摂取の仕方が悪いのだと素直に反省し
せっせと努力した結果が見事に実を結んだのです



成功をした者はそれをできずにいる者に対して非常に厳しい


禁煙した時もそうだったのですが

27歳の時に夫は突然「もう27歳になったしキリのいいところで禁煙するわ」


「キリがいい」というのは25歳とか30歳とかの区切りを普通指すのではないか
という私の素朴な疑問をまるっと無視してストイックに禁煙スタート

もちろん妻の喫煙を許すはずもなく
これにつられて私も禁煙せざるをえなくなったというね





そして今


あの時のように「俺ができたんだからお前もやれよ」という
無言のプレッシャーが私にのしかかってきているんです


実際、夫があまりに食べ物に気をつけているので
私だけ見境なく食べてるというわけにもいかず
私も少しは体重が減ってはいるのですが

その程度ではまだまだなわけで


今月の連休に北アルプスへの登山計画を練っているので
そのためにも体は少しでも軽いほうがいいに決まっています

まね、あの時に禁煙できたことはとても感謝しているので
今回も夫に便乗して私もダイエットに励むしかないかぁ。。。

と思いつつ

夫に隠れてお菓子をつまんでしまうダメな嫁






↓最後まで読んでいただいてありがとうございました。最後の一仕事にポチをお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



夫の手伝いは迷惑

先日洗濯を終えたブザーが鳴っていたのに
私はパソコンをカチカチいじって遊んでいたので

そのままほっといたら
どうやら自分が干してあげようと思ったらしい夫


いいよー後でやるから置いておいてー
と声をかけると

まさに私の声を聞いた瞬間にカゴを置いたらしい







090607_1316~01



階段の途中に見事に放置













どうかと思う。




ベランダまでは持っていくとかさあ
せめて階段上りきったとこに置いておくとかさあ

あるでしょうが、何かこう、さあ



基本夫の家事手伝いはいらない

洗濯物だって夫に干してもらうと
重いパーカーなんかも針金ハンガーにかけるもんだから
肩んとこぼっこり跡がつくし

お風呂を掃除した後換気扇を回さないから
あああああ湿気がこもるんだよそれじゃ

食器を洗ってくれたはいいが周りがびちゃびちゃ
ええ!?あんたは食器を洗ったの?それとも水遊びをしたの?



いらないいらない





夫がただ一つ毎日欠かさずやっていること

それは


自分が寝る前にムツゴロウの水槽の明かりを消すこと


しかし夜消しはするが朝起きてきても(うちは夫が先に起きる)
電気をつけることはしないし、当然エサもやらない


なぜ水槽の消灯だけをそんなに律儀に守っているのかと聞くと

「むっちゃん達だって寝る時は暗いほうがいいやろ」
だって


エサやりの心配はしないが
眠りにだけは優しい気配りをする男




でも



CAHINXLM.jpg


あんた達って夜寝てるの?



……………………。






暑い!暑い!熱い!篤い!仕事したくない!家事したくない!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


甲子園出場が夢でした

日曜日、朝っぱらから

「いその~!野球行こうぜ~!」
と中島が迎えに来たので
(サザエさんちの1シーンより)


宿題もせずに飛び出していったきり
帰ってこなくなった



うちのダンナ



私は一人DVDを見たり
ニャンズ相手にコッペパンゲームをして遊んでいましたが
(コッペパンコッペパンと言いながら相手を追いかけるだけです
私の好きな芸人がテレビでやっているので
何がおもしろいのだと聞かれたら、何もおもしろくありません)






夕方笑点が始まる少し前に夫は




090607_1625~01


小指の爪をはぐ負傷を負って帰ってきました



この写メ何も言わずおとなしく3枚も撮らせてくれたのですが
こんなの撮ってどうする、とか気にならないのでしょうか彼は
彼は私がブログやってること知らないしね

おっかしいんじゃねえのー
(素直に撮らせてあげたのにこの言われよう)




過去にも野球から帰ってきて
胸が痛い呼吸ができないというので病院へ行ったら

肋骨が折れていたというね

いったいどんなアクロバティックな野球をしているんだか


夫はこの時期になると
あちこちの草野球チームの試合に呼ばれて出かけていきますが

私はほとんど見学には行きません

プロの野球ならまだしも
おっさん連中のぼてぼての草野球がおもしろいはずがありません

でもどのチームメンバーの奥さんもみんな見に来ているらしいんです

えらいなぁどの奥さんも、(みんなよっぽど暇なんだな)



以前見に行った時は

外野へ飛んだ球を見事にキャッチしたのがうちの夫だと思って
一生懸命拍手していたのですが
ベンチに帰って来たところを見たら知らんおっさんでした

おっさん誰やねん。あんたうちのダンナちゃうやん

アントニオ猪木とアントキノ猪木の区別はつくんですけどね
おっかしいなー
自分とこの夫とよそのダンナの区別はつかないようです



夫は一昨日甲子園球場へ阪神VSソフトバンクの交流戦を見に行っていました

席がバックネット裏でちょうどテレビに写るかもという所だったらしく
ウキウキしながら出かけていきました

阪神ボロ負けするも

「ねぇ映ってた?映ってた?」
と興奮しながら帰ってきましたが


知りませんよ、そんなこと






私テレビ見ていませんでしたから




と言ったらしょぼんとしていて少しかわいそうでした



※すびばせーん、今日コメント欄閉じますね~




野球はさっぱりわかりませんが甲子園球場の焼き鳥は最高です!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


いらなくなったアニキ

たまに家の近所を廃品回収の車がまわってくることがあるのですが

先日その回収車から流れるアナウンスを聞いていた夫が突然興奮した声で



















「アニキって言った!

いらなくなったアニキって何?」













アニキ?…阪神の金本か?

よく言っている意味がわからなかったのですが
夫が一人アニキアニキと騒ぎたてるので

わざわざ通り過ぎていった回収車を

お魚くわえたドラ猫を裸足で追いかけていってみんなにもお日様にも
笑われている陽気なサザエさんのように

いやでも私はさすがにサンダルはいたけどな、追いかけていって

アナウンスを聞いてみると







「いらなくなったテレビ、パソコン、エアコン、コンポ、電子レンジ、ミシン

編み機はございませんか~」









正→編み機

誤→アニキ





ああ~編み機ね

編み機編み機編み機あみき…あきあにきあにきアニキ
うん聞こえるアニキに!ってバカ聞こえへんわ

アニキは捨ててはいけません
阪神狂いのおっさんに聞かれたらえらい目にあうぞ




昔、子供が新幹線の車内で

「なめこ汁~なめこ汁~」と売りに来た声を聞いて

「ママー!なめくじたべたことある?

と車両中に響き渡る声で言っていた
たいへんほほえましい光景が記憶にあるのですが

このおっさんの聞きまつがいは7:3の割合で
ムカツクほうに軍配が上がるような気がする
(3は多少かわいいと思わなくもない。ほらやっぱそこには私のアイがあるのだよ)



ちなみに新幹線のエピソードは幼き日の私のことです




ね、かわいいでしょ私





これはまあ甘甘に見て3割はかわいいとしましょう

でもね

先日

「ヒトラーって何した人?」と聞かれたので


「罪のないユダヤ人をたくさん虐殺したんだよ」と言うと









「ひどいやつだ!どこにいるんだ!」






と言っていたことは全然かわいくない


もしかして生きてる人だと思ってたらどうしよう
俺が成敗してやるとか言い出したらどうしようああDOしよう

そうなったらキジと猿を調達して犬は家にいるからまあいいか
きびだんご持たせて送り出してあげましょう

鯛や平目の舞踊りに夢中になっていないで
たまて箱をもらったらさっさと帰って来いよ



……………



話が変わりましたね





どなたかのコメントへも書いたことがあるのですが
夫と結婚する時お義母さんに

「この子をうまく育てられなかったから、あとはよろしくお願いします」
と言われました

我が息子の教育を嫁にまさかの丸投げ


でも本当に夫は変わった子だったらしくてね

田んぼに植えたばかりの苗を「雑草だ!」と言って全部引っこぬいたり(他人の土地)
学校の池にいる鯉を全部釣り上げちゃったり

奇行も反抗も多かったらしいけど
「この子は本当はとっても優しい子」
その信念だけで育て上げたというね

お義母さんの苦労をお察しします





う~ん。どげんかせんといかん




ポチしていただいた方、今夜あなたの夢におじゃまします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

こんな夫に誰がした!?

私達夫婦には子供がおらず
私は今不妊治療中なのですが

先日色々話をしている中で夫の不妊に対する無知さ加減に閉口してしまいました



夫:子供できない人ってさ、どうして体外授精やらない人もいるの?


私:(質問の意味が分からず)どうしてって、体外授精は不妊治療の最終段階だし
   お金もすごくかかるんだよ。それに女性はすんごい痛いっていうし


夫:イチローとか古田とかお金持ってるのに、どうしてやらないのかな




ここで気付いたのですが夫はどうやら体外授精をすれば
100%子供が授かる、と思っているようなのです



私:イチローだって古田だってそこまでやったのにできなかったのかもしれないよ
 (実際のところは知りませんよ。あくまで私達の想像です)

というと




夫:そんな事ってあるの!?





あるんだよあるんだよ、もう本当に何もわかっとらんな君は

なんだか蹴飛ばしてやりたい
鈍器のようなものでちょっとだけケガする程度に殴ってやりたい



夫自身、子供を持つ友人達からも色々聞かされるようですが

こうゆう方達は特に不妊とは無縁のところにおり
ましてや男性ですからとんでもない事を夫に吹聴するわけです


3日続けてやらないと妊娠はしない

精子は10日は生きる

不妊の原因は全て女性側



はぁいこらぁ~ばかちんがぁ~!
そんな事言ってると武田鉄也の真似するぞ

あんたらがバカなのは構わんが
非常に困ります勝手にデタラメな事を夫に言ってもらっては

脳タリンなあんたらの思うような事以上に
一生懸命取り組んでるんじゃい、こっちは

キャバ嬢と食事行ってることあんたの奥さんに言うぞこら

とっとと家に帰れ



そして夫が

「だから精子の生きている時間を考慮して
時間差攻撃でもっと前からエッチしたほうがいいんじゃない?」


そんな事をキラキラした目で言い出した時はさすがに気が遠くなる思いでした

時間差って、時間差って何事?

あんたまさか精子が卵にたどり着くのに
3日も4日もかかるとか思ってるわけ?

おーい、精子が出発したぞー卵ちゃんまでえらい長旅だな
大五郎ー!ちゃーん!ってバカ.。私バカ

そもそも私がそのあたりのタイミングを何も考えずに
妊娠することに挑んでいるとでも思っているのでしょうか

この人の妻になって10年
夫が何を考えているか分からない時は多々ありましたが

今回は最高峰ですね
山でいうならチョモランマです

夫の考えていることが理解できない度において
新記録をたたき出しました




ああ、私がちゃんと説明してこなかったのが悪いのか
なんだか涙が出てきて明日が見えません

それとも「赤ちゃんは本当はコウノトリが連れてくる」
と信じ込ませてみましょうか。こういう男にはその方が安全です


もうさ、精子が何日生きるとか時間差とか
そんな問題じゃないんだって


頼む、寝言ばかり言っていないで

気合で精子の運動率アップさせてみろ!
それか赤ちゃんくわえているコウノトリ連れてこい!





ポチしていただいた方にはもれなく私の笑顔を届けます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
