

鼻がかめない夫

点鼻薬が始まって困っていることがひとつ







差した瞬間から大量の鼻水と近所迷惑なほどのくしゃみ連発




花粉症のせいで




大変お鼻がデリケートな時なのに、

鼻の奥にノズルを突っ込まれて、突然薬を噴霧されるんだもん、

つらいよね、鼻だって。

私の一部だけど、なんかかわいそう・・・


ってオイオイオイオイ~!自分の体に同情してる場合じゃないよ。

大丈夫かよ~!?

鼻水と一緒に流れ出て効果が薄れるってことないのかな?

心配だわ、点鼻薬って超大事だもんね。

きっちり吸えてる?ちゃんと吸収できてる?

点鼻薬の前にはもちろん鼻をかんでるけど追いつかないの。

噴霧後、最低30分は鼻をかまないようにがまんしているのですが、

下を向くどころか、顔を正面を向けていてもタラーっと・・・

小学生か。





私の花粉症は2年前に突然始まりました。

だから前の体外授精している時は全然問題なかったので、

今回初めてこの大変な目にあってます。


花粉症の皆さん、どうしているのかしら。


ちなみに、うちの夫は上手に鼻がかめません。

全然鼻に力が入っていないというか、

この時期は私だったら、鼻血が出るくらい力いっぱいかむのですが(これはこれで問題)

夫は「ふんっ」という程度でおしまい。

一度夫に鼻のかみ方をレクチャーしようと、

「はい、片鼻押さえて、そこでチーン!」

「だめだめ、力が入ってない。もっと思い切って、はい、チーン!」

「違うって!どうしてできないの!?」

って




















なにこれ












お義母さん、あなたの息子、

鼻をまともにかめないのですがどういうことなのでしょうか。


私があまりに厳しく指導したため、

「もう上手に鼻かめなくていい!」

と、すねてしまった夫。


38歳双子座。

好きなものは文房具。

宝物は10年前に友人からお土産でもらった

「SAIPAN」と書かれた、ペナント並みにダサい筆入れ。













下の汚いテーブルは、

もう一つの夫の宝物、自動麻雀卓。


妻の理解のできないものに色々と愛着している夫であります。





最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

悩ましい日々

去年の暮れに友人から教えてもらったこの動画、

最初見た時には笑いすぎて夫と涙を流して何度も見ました。

数ケ月たった今でもふと思い出すたびに見てしまいます。



 明日はピアノの発表会だけどBEAT IT!!


数年前の投稿のようですが、

関西中心のFM局でDJの人が紹介してから、見にきた人も多いようです。

元気ない時のカンフル剤に是非どうぞ。



一昨日は私の大好きなサナクションが笑っていいとも!のテレホンショッキングに出てました~!

しっかり録画して数年ぶりに見ましたが、





いいともってこんなにおもしろくなかったっけ?





なんか出演者だけがガチャガチャやかましくって、

何がそんなに楽しいのかわからない。

タモリは元気ないし。

でもこれって私が年をとったってことなものかもね。

ついていけないっていうか。

普段の夜のテレビ番組もたいていうるさくって本当に見たいものがちーともない。

だから夫がいない時には専らNHKです。

教育テレビの(今はEテレって言うのよね)

毒にも薬にもならない感じとか、平日の夜にはチョーいい感じ。

昨日は手芸コーナーで「南部菱刺し」をやっていましたよ。

知らん。ワシ、そんなん知らん。

でも正月に放送されたダイオウイカは最高だった。









いや、ダイオウイカの話ではなくて。


山口一郎君のことよ。

で、少し前から「あれ?ん?まさかね…」と

あえて気にしないようにしていたことがあるのですが、

彼ってさ、













世界のナベアツに似てない?







え?似てない?

私もう老眼が始まっちゃった?

気のせい、だったらいいんだけど、というか

全力で気のせいであってほしいんだけど。

いいとも見たらもうナベアツにしか見えなくなってきた。

どうしよう

山口君を思い出すとナベアツがセットで現れて、

「いち、にー、さ~ん!」とか今では誰もやらなくなったギャグまで

グルグル頭を回るので、大変迷惑しています。





サカクションのね、ライブのチケットがとれなかったんですよ。

大阪公演は平日で行けないので、土曜日にライブがある高知のチケットを取ろうとしたんです。

この際距離は関係ありません。

たとえ一泊しなければいけなくなろうと、本当に生で見たかった。

発売開始時間と同時に電話とネットを駆使し、夫にはローソンのロッピーへ行ってもらった。

でも全てだめ。

つながった瞬間にはもう売り切れていた。

マジで?

高知なのに取れない?(四国の皆さんすみません)

それで数時間後にはもうオークションで出品されているんですよね。

ふざけんなバカヤロー!

おまいらみたいな金もうけ目当ての輩がいるから、

純粋にチケットを取ろうとしている人達があぶれるはめになるんだよ!

人の足元見やがって、何何?一枚7000円からスタートだぁ?




















落札しようかな











一枚15000円くらいまでなら出せる・・・

ダフ屋に15000円かよ~!相当イタいな私も。


しかしサカナクションのライブを見たい気持ちがやや優勢で、

オークションの画面を見ては悩む毎日であります。






最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

病院で見かける気になる人

5回目の体外受精周期が始まりました。

先日病院へ行って先生と

「前回は残念でしたね、今回は顕微受精でいきましょう。今回もがんばりましょうね」

という話をしている後ろで看護士さんが小さくガッツポーズをしてくれていました。

うれしくて、つい私もガッツポーズをしたらつられて先生まで一緒にやってくれました。

ありがたい。

温かいね。毎日何十人という患者さんを診ているだろうに、こんな小さな気遣いをしてくれるなんて。

という話を帰って夫にしたら

「前の病院でもガッツポーズして励ましてくれとったやん」

え、そうだっけ?覚えてないけど、









そーゆーマニュアルなの?






ところで、

今の病院で、すごく気になる人がいるんです。

あまりお友達になりたいような方ではないのですが、

まだ2回しかお目にかかったことがないけれど、

2回ともずっと携帯で誰かと話しているんです。病院の待合室で。

静かな場所で心地良い音楽が流れているのに、その人の声だけが場違いに響いている。

でもみなさん大人なのでジロジロ見たりしないんですね。

私は振り返って見てやりました。










美人だな






でもそんな人ですからちっとも人の視線なんか気にならないようです。


一回目に見かけた時は、

何か家具のようなものを買った、というような内容の電話をしていました。

部屋に合うように探し求めていた理想のものがやっと見つかった、

とかだったと思います。











なんやその話、しょーもなっ。





誰が他人の家具の話なんか聞きたいねん。

買った家具に足の小指でもぶつけてろ。

うちの猫全員投入して新品の家具傷だらけにしたろか。



すぐ後ろで声のトーンを抑えるわけでもなくガンガン話しているので、

嫌でも会話が耳に入ってくるんです。

やっと電話を切ってくれて、やれやれと思っていたら、またすぐ別の誰かに電話。

そして同じく非常に眠たい内容。









あのさ、どうせならオチのあるおもしろい話してくれよ






そんなおもしろくない話して、うちのダンナだったらキレてるぞ。

電話の向こうの相手に同情するわ。




二回目に見かけた時には、電話の相手は多分ダンナさんのようでした。

どうやら自分を迎えに来てほしかったようで、

「もうすぐ終わるからこっちまで上がって来ない?
え?来ない?あら、そう・・・」


断られてやんの。
















ザマミロ









周りから完全に浮いている彼女、嫌なヤツ、と思いつつ

病院へ行くたびについ探してしまう私も、相当イヤなヤツかも。






最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

夫からの感染

数日前、出勤した夫から電話があり、

「カバン忘れたから持ってきて~(うちは夫婦一緒に働いている)
なんか家出る時、体が軽いな、オレ今日そんなに薄着だったっけ?って思ってたんだけど
カバン忘れてたんだね~、テヘヘ」











テヘヘじゃねえよ







あんたは小学生か!

携帯は持ってるのに毎日ぶらさげてくカバン忘れるってどーゆーこと!?

はぁ?信じらんない!


と言っていたのに



昨日、今度は私がカバンを忘れて出勤しました。





















こだまでしょうか











わーん!どうして、どうして!

今まで一度だってカバン忘るなんてしたことなかったのに、

夫が数日前にバカやらかすから私にまでうつっちゃったのー?


これには一応私なりの言い分がありまして、

昨日は途中でクリーニングに出す紙袋やら、珍しく弁当を作ったのでそのランチバックやら、

手荷物が多かったんですね。

だからすっかり本体のカバンを忘れてしまったようで・・・



夫と同類になってしまったことがショックだわ。




トイレに入って便座に座ったはいいが、

「あれ、オレ、大と小どっちがしたいんだったけ?」と考えてしまうような男、

寝る前に風呂に入ってしばらくして、

「そういえば今日はもう風呂に入ったぞ。
そうだ、トイレに行きたかっただけなのに間違えて風呂に入ってしまった」と気づくような男、

今日のこの春本番の陽気に、まだヒートテック、ダウンのベンチコートを着て

「今週いっぱいはまだこの恰好するって決めているから」と妻の理解できぬことを言う男、


ただでさえこの時期は花粉やら物騒な大気汚染やらが問題なのに、

夫ウイルスへの感染だけはきっぱりお断り!




最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

生理きた。あと猫

昨日コメントをくれた「ななし」さん、ありがとうございました。

古い記事まで読んでいただいて、うれしいです。






生理キター!!






待っとたでー

これでようやく病院再開できる。


お休み中に自然妊娠なんて、ノンノン! もう期待するのもやめたのよ。

つーか今月一回もやってないんだった。

アハハハ!期待も何もこれでどうやって妊娠するんだよ。




話は大きく変わるのてすが、

うちの末っ子(もちろん猫)がどこか人間ぽい顔をしているのです。

これを夫に言っても全く理解してもらえません。

真っ黒くろすけの子ゆえ、はっきりと顔がわかるように写真に写すのが私の腕では難しいのですが、

どうですか、この写真でわかりますか?





微妙に気持ちわるい・・・




この子を発見した時は、

目が目ヤニでガッチリ閉じたまま車道のはじっこでニャーニャー泣いていました。

小さな体のありったけの力をふりしぼって泣いていました。

これで誰かに拾ってもらえるかどうかが、自分の生死がかかっているのです。

小さくてガリガリでノミだらけ。

しかし我が家にはノミ取りプロ(商品名みたい)である夫がいます。

歴代のノミ付きで我が家にやってきた猫達は、夫がみんな綺麗にしました。






手のり猫。






一心に眠る。






座る姿もまだぎこちない。




そんな健気な子猫ちゃんが、今ではこの態度のデカさ




一番仲良しの同居猫と寝ていて、







あのー、一応私先輩なんですけど・・・


おいっ、足!足!蹴飛ばしてるぞ!





最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
