

登山家誕生

一体誰のことかとお思いでしょうが
結構完璧主義なところがあるんですよ、私の事ですが

何事も熱し易く冷め易いという気質は
この点が大きく起因しているという研究結果が学会から出ております(何の学会?)


やるからには完璧に
そして誰にも負けたくない

しかし「誰にも負けない」レベルまで到達するのに
いったいどれくらいの努力と時間がかかるのでしょう

その努力が嫌だから
そんなんしてたら一生かかっても達成できないかもしれないから
お金がないから

何事もカサっと出来るようになったところであきらめてしまうのです


そんな私が今、激しくはまっているのが










登山









わかるわかる、アルピニスト野口健がゴミ拾い登山している気持ちが
今なら私わかるわ

だって山って素晴らしいもの!
おいしい空気、街中では見ることのできない鳥や植物たち
しかし先日大騒ぎしながら「あの鳥何!?」と見ていたのはただのハトでした
こーゆこともあるのであまりはしゃぐのも禁物ですが


ある日突然なんですよ
「登山してぇな」って

登りたい時が登り時です


最初はハイキング程度の軽いコースを夫を(無理やり)引き連れ
せっせと歩きました

しかし何度か山に登り他の登山家達とも出会うたび
自分の格好がとても恥ずかしくなってきました

高齢の女性でもカラフルなウエアを着てるし
若い女性ともなるとそのまま街へ出てもおかしくないくらい
おしゃれな格好をしています(今は登山用のスカートなんてのもあるんですよ)

しかしこちらはなにせにわか登山家なもので

足元はジョギング用のスニーカーだし←許せない
リュックはしまむらで700円で買ったやつだし←許せない
ジーパンだし←許せない




嫌だ、こんなの登山家を目指す者として
絶対許せない










登山家として完璧なスタイルでありたいわ






すぐさま登山用品専門店にぶっとんで行って
とりあえず靴とリュックを購入

本当はウエアも
アーミーナイフやコンパスやヘッドライトや非常用ホイッスルなんかも欲しかったのですが
(完璧でありたいので)
結構どれも高いんですよね
登山なんて、お金がかからないと思っていましたが大間違い
雨具なんて3万とかするんですよ!カッパがよ、ただのカッパが!


まあまあ、そうこうしながら買い物&ウォッチングを楽しんで小一時間ばかし
いつかこの店で全て揃えてみせるわ、との決意を胸に外へ出たことろ













うちの車が駐禁切られてました










この罰金に払う金があったらいったいあといくら買い物できたよ










許せない………







※最近コメントを残せないでいるブロ友さんたちごめんなさい
陰からこっそりと拝見させていただいておるんですよ
赤ちゃん待ちしてたお仲間さんで、めでたく妊娠された方もいて
おめでとうございます!
良かったですね、遅れましたがここからお祝いさせていただきます



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QRコード
