

鼻がかめない夫

点鼻薬が始まって困っていることがひとつ







差した瞬間から大量の鼻水と近所迷惑なほどのくしゃみ連発




花粉症のせいで




大変お鼻がデリケートな時なのに、

鼻の奥にノズルを突っ込まれて、突然薬を噴霧されるんだもん、

つらいよね、鼻だって。

私の一部だけど、なんかかわいそう・・・


ってオイオイオイオイ~!自分の体に同情してる場合じゃないよ。

大丈夫かよ~!?

鼻水と一緒に流れ出て効果が薄れるってことないのかな?

心配だわ、点鼻薬って超大事だもんね。

きっちり吸えてる?ちゃんと吸収できてる?

点鼻薬の前にはもちろん鼻をかんでるけど追いつかないの。

噴霧後、最低30分は鼻をかまないようにがまんしているのですが、

下を向くどころか、顔を正面を向けていてもタラーっと・・・

小学生か。





私の花粉症は2年前に突然始まりました。

だから前の体外授精している時は全然問題なかったので、

今回初めてこの大変な目にあってます。


花粉症の皆さん、どうしているのかしら。


ちなみに、うちの夫は上手に鼻がかめません。

全然鼻に力が入っていないというか、

この時期は私だったら、鼻血が出るくらい力いっぱいかむのですが(これはこれで問題)

夫は「ふんっ」という程度でおしまい。

一度夫に鼻のかみ方をレクチャーしようと、

「はい、片鼻押さえて、そこでチーン!」

「だめだめ、力が入ってない。もっと思い切って、はい、チーン!」

「違うって!どうしてできないの!?」

って




















なにこれ












お義母さん、あなたの息子、

鼻をまともにかめないのですがどういうことなのでしょうか。


私があまりに厳しく指導したため、

「もう上手に鼻かめなくていい!」

と、すねてしまった夫。


38歳双子座。

好きなものは文房具。

宝物は10年前に友人からお土産でもらった

「SAIPAN」と書かれた、ペナント並みにダサい筆入れ。













下の汚いテーブルは、

もう一つの夫の宝物、自動麻雀卓。


妻の理解のできないものに色々と愛着している夫であります。





最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
