スポンサーサイト


優しい?優しくない?

みなさんのダンナさまは優しいですか?



昨日病院へいる時
私の隣に座っていた女性の携帯に
電話がかかってきました

外へ出るわけでもなく
立ち上がりはしたものの依然待合室の中で
話をし始めたので、話していることが全部
聞こえていました



「うん、がんばる・・・うん、うん、ありがとう・・・
大丈夫・・・ありがとね・・・」



おそらくダンナさまからの電話であったような
雰囲気でした


私が通う病院は、人工授精を行う場合の受付は
一般の患者さんと同じ時間帯ではなく
それより1時間前に受付、そして処置が行われます

だから昨日私がいた時間、待合室にいた方々は
みなさん人工授精を受けに来た方のはず


あの女性の携帯の電話はきっとダンナさまからの
励ましの電話だったのかもしれません





いいな・・・





てか、携帯の電源お切り下さい

って書いてあるしぃ~

外出て話したらいいんじゃ

ないんですかあ?




ひがみ根性まる出し




うちのダンナさんは「今から病院行ってきます」
と送ったメールにも返事がありませんでした涙





しかし、彼の名誉のために申し上げますと
彼は冷たい人間では決してありません
私の友人には「あんな優しいダンナさん持って幸せだね」
なんて言われるくらいです





確かに

ドラえもんをこよなく愛し、チビッ子限定グッズなのに
子供達に混じっていそいそともらいに行く純真な心を持ち
(係りのお姉さんも気を使ってこのおっさんにひとつくれる)
道端でパチンコ屋の名前を連呼していた見知らぬ外国人を
近所のパチンコ屋まで連れて行く優しさを持ち
寝る前にトイレに行こうとしてなぜかお風呂に入り
しばらく湯船につかったところで「あれ、今日俺風呂入ったぞ
てへへ、風呂とトイレ間違えちゃった」なんて体を張ったボケをかまし

ってこんなダンナ

うらやましいか?






うちのダンナさんはいつでも言葉がたりない

気持ちがあってもそれを言ってくれないことが
非常に私を寂しくさせたり不安にさせたりするんです

言葉なんて減るもんじゃあないしさぁ、
四六時中優しいこと言ってくれなんて言ってるわけじゃ
ないんだよ

わっかんないかな~そのあたり





↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

まゆみさんへ

うちの母いわく
「男なんてね、ありがとうやごめんなさい
を言ってくれる人のほうが少ないのよ」
とのことですe-456
私はできるだけ言葉にして伝えてる
んですけどね・・・
気づいてくれませんねe-263

なんだか天然で素敵な旦那さまじゃないですかぁi-180
けど、確かに感謝の気持ちとか言葉にしないと伝わらないですよね・・・
うちと同じです!
うちのも優しいですが、ちょっとデリカシーがないというか、
ありがとうとか感謝の気持ちを言葉にしてくれることってあまりないですi-202
不器用なんでしょうねw

あっリンク貼らせてもらいましたi-175
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
