スポンサーサイト


改めまして私はおやきちと申します

こちらのカテゴリーにやってきて
初めてお目にかかる方も多いと思います

改めて自己紹介をしてはどうかという声が誰からも上がらなかったので
私自身の発案により勝手に自己紹介させていただきます

この自己紹介は構想9時間(内8時間50分は睡眠時間)
下書きを書いては破り捨て、また書き直し、行き詰まっては天を仰ぎ見

宇宙の大きさに比べたら私はなんてちっぽけなんだ
などと思ながら要するに自分のさじ加減で適当にまとめたものです




名前
おやきち

我が家の猫に「おやき」という子がいるのでその子からとりました
ちなみにうちのおやきは
おやき→おやきっちゃん→おやきちん→ちんころ
と途中で名前の突然変異を遂げて今は「ちんころ」という名前になっています
本人は不本意に思っているかもしれません
そもそもおやきという名前自体が気に入らず
抗議の声を上げていたのかもしれませんが
残念ながら私には猫の言葉はわかりません



年齢
34歳

S49年生まれさんと同級生ですが
私は1月生まれなのでS50年生まれです
「えー!50年代生まれなんてうらやましい」と
羨望のまなざしで見てくれた人が過去に一人いましたが
今では平成生まれがごろごろしている時代です
栄光はとっくに過去のものになりました



性格
爆発的な行動力とひきこもりがちな内向性を合わせ持つ

基本人見知りをしますので友達は非常に少ないです
思い立ったらすぐにでも行動に移したい衝動にかられて
実際実行に移した事のうち「もっと慎重になっていれば」
と後から後悔するというのが8割を占めます
一番今でも悔やまれるのがダイビングの免許を取った時
酸素ボンベを除く一式をまるっと購入した事ですね
夫婦合わせて130万円くらいしました
もう多分使いません(というか肝心のウエットスーツがもう入らない)
どなたか200万円で買ってくれる方はいらっしゃいませんか?



なりたい職業
郵便局の切手売る人
空港の管制官

とにかく空港が好きです
あの飛行機に乗れば実家に今すぐ帰れるんだよな、とか
海外だって行けるよな、とか
なんでしょう、現実逃避がしたいだけなのかもしれません




好きなもの
猫が大好きです。あとコーヒー

不妊治療をしているので病院の先生に
「コーヒーは体を冷やすんですよね。控えた方がいいのでしょうか」
と尋ねたところ
「一日4、5杯なら全く問題ありませんよ。10杯も飲むとかなら話は別ですが」
と笑っておっしゃいましたが
先生、私まさかの10杯くらいは飲むんですよ
コーヒーはやめられないですね
かといってこだわりは全くありません
優雅な気持ちになりたくてサイフォンを使っていた時もありますが
1週間であのフラスコの部分を壊してしまったので専ら今はインスタントです




将来の夢
地球一周すること
郊外に大きな庭のある家を建てて、たくさんの犬猫と暮らしたい





飽きてきたのでこのへんで終わりにします



今日の朝目が覚めて鏡を見ると
着ていたTシャツがこのような状態になっていました





090525_0830~01


裏がえし




私が夢遊病で、夜中わざわざ裏がえして着直したのでなければ
おそらく昨日の晩からこの状態だったと思うのですが















夫はなぜ指摘しないのだろうか








妻のだらしなさにはもう慣れっこになっているのか
2.0だった視力が0.02くらいにまで落ちているのか




と、このような夫と暮らしています


どうぞよろしくお願いいたします






前線復帰いたします。あつかましくもあなたのポチを所望いたします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

hana*さんへ

はじめまして、コメントありがとうございますe-266

イヤン、迷わないで下さいな~e-454
でも今回こうして、はじめましてができてとてもうれしいですe-343
ありがとうございます。これからもどうぞお気軽にコメント入れて下さいね

素敵な夫婦だとお褒めいただいて何ですが
今日は夫の悪口を記事にしています
非常にイタい部分も多い夫でございます

また是非遊びにいらして下さいね。今後ともどうぞご贔屓にe-454

はじめまして。
迷ったのですが・・・
おやきちサンのお人柄(文面)に
惹かれコメさせて頂きます^^

素敵なご夫婦ですねっ♪

影ながら応援してます。
ポチッ☆

カンヌさんへ

わーいカンヌさんお久しぶりです~e-266
いっぱいポチありがとうございます

30代自分らしさ、そういうカテもありましたかe-257
本当サブカテまで見ていくといろんなのがありますよね
改めて十人十色、それぞれの趣味や好みがあるということですよね

そうそう、地球一周はなんとなくこの方がスケールがでかいかな、と思いまして
宇宙はロマンですからね、生きているうちに行けたらその日に死んでもいいです

また遊びに来て下さいね~e-343

ご無沙汰してます。

ランキングを外れてからも、楽しく拝見させていただいておりました。
今日はいっぱいポチポチしましたよ~。
私は”30代自分らしさ”にも参加しています。
夫婦の枠もはずして”自分探し”でしょうか?ありがちですね~^^;
世界一周じゃなくて、地球一周というところが宇宙を感じさせるおやきちさんらしい発想ですね。
これからも楽しみにしてま~す!

まゆみさんへ

いえ、あの、赤ちゃん待ちを外れてからも過去記事からポチをしていてくれた方がいらしたようで
その貯金が結構残っていたんです^ω^@)
それでこんな上にいるのだと思うのですが
ごめんなさいね、あっち行ったりこっち行ったり
いつもありがとうe-415

ナツコさんへ

ダイビング機材の件は本当バカな事したと思っています
結婚したてで、お金の使い方もよくわかっておらず、下手に夫の貯金なんかがあったもんで
なーんも考えずにね、ボンと
でも自前の機材持って旅行も行きましたが、荷物は多くなるわメンテナンスはしないといけないわ
沖縄行った時はフィンを現地に置き忘れたりなんかして着払いで送ってもらって金余分に飛んでいくわ

もうダイビングはやらない…

もももさんへ

もももさんはS49年生まれですか
実際はほんの数ヶ月しか違わないのにね
あ、でも反対に私は子供の頃は4月生まれの人とかすごく羨ましかったですよ
なんだろう、垢抜けているような感じですかね(∩.∩)

> 夜中に服を脱ぎカラのお風呂に入っていたことを思い出しました

マジすか!?いやいやいやいや、あるんですね本当に
テレビで夜中に突然料理を始めてしまう夢遊病の方とか見たことありますが
これは治るものなんですかね、人体の不思議ですよ

銀歯さんへ

はじめまして、コメントありがとうございましたe-266

ありがとうございます、前から遊びに来ていただいていたのですね
すみません、まず「銀歯」というお名前に吹き出してしまいました
どうしましたか?歯を治療中なのでしょうか?(^m^ )

そうですね、不妊に関しては本当は落ち込むことも多いのですが
みなさん同じ気持ちでいるでしょうからね
表向きだけでもおちゃらけて書いてしまうんですよ(^―^)

これからもどうぞ見にいらして下さいね、お待ちしておりますe-343

ケセラさんへ

> Aさんにとっては大胆な人、Bさんにとっては御淑やかな人・・・と
> 第一印象はバラバラです。

そうそう、私も同じよ~e-2e-2
すごい!私の言いたい事をズバッと説明してくださいましたねe-420
初対面の方とも一応ちゃんとお話はするのですが、どこか演じてしまうんでしょうね
同年代くらいの方に会うのが一番緊張します
変なヤツだと思われないように、なれなれしいとか思われないように、無愛想だと思われないように
いろんな事考えてしまって疲れます
ありのままの自分をそのまま、っていうけど「ありのままの自分」がどういうものなのか
正直よくわかりませんからね
夫の前でさらけ出している姿が本当の私なら、危なくてそれこそ人前になんか出せません(≧∇≦)

◎◎の奥様へ

> 私も空港大好きです!
> 地球一周の際は貨物扱いでいいので、連れて行って欲しいわん。

奥様、地球一周旅行を実現できるとしたらあなたの方が断然可能性は高いわよ(^m^ )
このこのっ!セレブ夫婦!☆
たまに船旅で世界一周なんてのを見ると、すぐ妄想入ってしまうんですよね
やっぱ一番ランクの低い部屋は嫌だな、とか、でもスイートは無理だろ、とか
ねえ、行けもしないのにね

> 私、たま~~に◎◎◎が裏返ってることあるわ(照)

パンツでしょ!私も1ヵ月に1回くらいはやってますよ
え、パンツじゃない?

yayoiさんへ

> おやきちさん、私と1つ違いなんですネ。

お、そうでございますか(*^-^*)
えーと、お姉さんでしょうか、妹さんでしょうか

ちんころはね、名前はかいらしいのですが人相は(猫相?)極悪顔です(^m^ )
性格は温厚なのですが、いつも不機嫌そうな顔をしていますね
普段でさえそんな顔なのに、寝起きの時はより迫力を増していつも吹き出してしまいます

ブラ姉1号さんへ

> 私、郵便局の切手売る人になりたいおやきちさんの気持ちがわかります

あ、わかっていただけますか?うれしいですe-343
そう、説明するのが難しいのですが別に郵便局に勤めたいわけではないんですよね
切手を売りたい。だからその類なら印紙とかでもいいんです
公官庁なんかのそばにはタバコ屋くらいの小さい印紙屋さんというのがある場合が多いのですが
憧れますね、どうしたらなれるのでしょうか

ランキング復活おめでとうございますe-454
既に3位とは・・・さすがおやきちさんです!e-420

今回はおやきちさんの意外な一面?も見れたしi-278
改めてよろしくe-328

ランキングが早くも3位に!
おめでとうございますv-308

『ダイビングの免許を取った時酸素ボンベを除く一式をまるっと購入した事』
はスゴイ!130万…!
でも分かります。私もライセンス取得時にフィンなどの軽機材を買ってしまいましたが、
一度も使っておりません。
「何度もレンタルするなら買った方がオトク」って思っちゃうんですよねぇ。

そして
『飽きてきたのでこのへんで終わりにします』
に爆笑させられました・・・!
読者を翻弄する、魔性の女のようなおやきちさん、
これからも頑張って下さいね☆

改めておやきちさんの
あんなこととかこんなこととか いろいろ知れて楽しかったです

昭和50年生まれに猛烈に嫉妬している昭和49年生まれとしましては 
平成も21年になろうかとしている今日でも充分に羨ましいですわ(笑)

それから幼き頃 本物の夢遊病だった私
夜中に服を脱ぎカラのお風呂に入っていたことを思い出しました
(本人自覚ナシ 後で母に聞きました)

おやきちさんもたぶん知らない間にカラの
お風呂に入ったのだと思います・・・んで裏返し(笑)

あと復帰おめでとうございます 
嬉しいのでポチッと押しときます~☆

はじめまして。ずいぶん前から拝見していましたがコメントは初めてです。お元気ですか?
ダークになりがちな不妊の話題をポップでいい感じにまとめていますね。センスがうかがえます。
応援しています。ポチっ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますw

>改めて自己紹介をしてはどうかという声が誰からも上がらなかったので

にときめきましたw ステキ過ぎです。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

改めて、気になっていたHNの謎が解明され、
皮一枚、下地が出来た状態から
らっきょが落ちていますに臨めるというもの!
ありがたや~w┌(_Д_┌ )┐

性格的な部分に妙に共感してしまいました。ええ。勝手ながらw。
私も一見すると、とても人懐っこく振舞ったり、
引っ込み思案に振舞ったり・・・と相手次第で、変幻不能になるので、
Aさんにとっては大胆な人、Bさんにとっては御淑やかな人・・・と
第一印象はバラバラです。
2度目から相手の温度無視で一気に懐いてしまい、場合によっては
思い入れまで強くなるため、面倒きわまり無いタイプですw
あ、おやきちさんに大しては完全に後者ですw( ̄∇ ̄;)

人のブログで自己紹介してしまいましたw(ね、若干KY気味w)
こんなに尺使っちゃってすんまそんw そんなわけで、今後ともどうぞよろちくび~w

P.S:拍手ポチのゲッツはあえて仕込みました。
  I LOVE ダンディ,too.

ぽちしました~

私が密かに おやきっちゃま と呼んでいるの
進化の流れからも、あながち間違いではなかったようで安心しました。

にしても、知らなかったことだらけの
自己紹介内容に今更ながらワクワク♪
私も空港大好きです!
地球一周の際は貨物扱いでいいので、連れて行って欲しいわん。

あ、Tシャツは夜中にだんなちゃまが脱がしちゃってv-207
間違えて裏返ったまま着せたってことはないかしらv-39うふふ。
私、たま~~に◎◎◎が裏返ってることあるわ(照)

ちんころちゃんですか~♪
何だか、小さくて可愛いのを想像しちゃいました!

おやきちさん、私と1つ違いなんですネ。

今後とも宜しくお願いしまーす♪

こんぬつわ

私、郵便局の切手売る人になりたいおやきちさんの気持ちがわかります
なんででしょうかねぇ
別に切手マニアじゃないんですけど

そして
郊外に大きな家、私も夢です
庭がでかくて家は小さい感じが理想です
郵便物を取りに行くのが面倒なくらい
デカイ庭・・。いいなぁ(うっとり)
で、牛とか豚とかもかい出して
気付いたらキャラメル混ぜ混ぜしてたいな♪

プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
