スポンサーサイト


こんな夫に誰がした!?

私達夫婦には子供がおらず
私は今不妊治療中なのですが

先日色々話をしている中で夫の不妊に対する無知さ加減に閉口してしまいました



夫:子供できない人ってさ、どうして体外授精やらない人もいるの?


私:(質問の意味が分からず)どうしてって、体外授精は不妊治療の最終段階だし
   お金もすごくかかるんだよ。それに女性はすんごい痛いっていうし


夫:イチローとか古田とかお金持ってるのに、どうしてやらないのかな




ここで気付いたのですが夫はどうやら体外授精をすれば
100%子供が授かる、と思っているようなのです



私:イチローだって古田だってそこまでやったのにできなかったのかもしれないよ
 (実際のところは知りませんよ。あくまで私達の想像です)

というと




夫:そんな事ってあるの!?





あるんだよあるんだよ、もう本当に何もわかっとらんな君は

なんだか蹴飛ばしてやりたい
鈍器のようなものでちょっとだけケガする程度に殴ってやりたい



夫自身、子供を持つ友人達からも色々聞かされるようですが

こうゆう方達は特に不妊とは無縁のところにおり
ましてや男性ですからとんでもない事を夫に吹聴するわけです


3日続けてやらないと妊娠はしない

精子は10日は生きる

不妊の原因は全て女性側



はぁいこらぁ~ばかちんがぁ~!
そんな事言ってると武田鉄也の真似するぞ

あんたらがバカなのは構わんが
非常に困ります勝手にデタラメな事を夫に言ってもらっては

脳タリンなあんたらの思うような事以上に
一生懸命取り組んでるんじゃい、こっちは

キャバ嬢と食事行ってることあんたの奥さんに言うぞこら

とっとと家に帰れ



そして夫が

「だから精子の生きている時間を考慮して
時間差攻撃でもっと前からエッチしたほうがいいんじゃない?」


そんな事をキラキラした目で言い出した時はさすがに気が遠くなる思いでした

時間差って、時間差って何事?

あんたまさか精子が卵にたどり着くのに
3日も4日もかかるとか思ってるわけ?

おーい、精子が出発したぞー卵ちゃんまでえらい長旅だな
大五郎ー!ちゃーん!ってバカ.。私バカ

そもそも私がそのあたりのタイミングを何も考えずに
妊娠することに挑んでいるとでも思っているのでしょうか

この人の妻になって10年
夫が何を考えているか分からない時は多々ありましたが

今回は最高峰ですね
山でいうならチョモランマです

夫の考えていることが理解できない度において
新記録をたたき出しました




ああ、私がちゃんと説明してこなかったのが悪いのか
なんだか涙が出てきて明日が見えません

それとも「赤ちゃんは本当はコウノトリが連れてくる」
と信じ込ませてみましょうか。こういう男にはその方が安全です


もうさ、精子が何日生きるとか時間差とか
そんな問題じゃないんだって


頼む、寝言ばかり言っていないで

気合で精子の運動率アップさせてみろ!
それか赤ちゃんくわえているコウノトリ連れてこい!





ポチしていただいた方にはもれなく私の笑顔を届けます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

roeweさんへ

今通っている病院の先生が「不妊の原因はこれだ、と特定できない場合もあるんですよ」
とおっしゃった事を話すと「医者なのに原因がわからんて、そんなんあるんか」
とか言うような男ですからね
なんでもかんでも医療の力で解決できると思ったら大間違いですよね
こう、と思ったらなかなか自分の考えを変えないようなところがありますから
その場で「うんうん」なんて聞いていても、結局根の部分は変わっていないという感じです





だんなさ~ん

おやきちさんのだんなさ~ん。
体外をしても授からない人もいるし、授かっても流産する人もいるんですよ~

うちの旦那も私が流産をするまでは、そう思っていました。
でも、流産をしてから自分なりにいろいろと調べたみたいです。
今は、基礎体温のことや排卵のタイミングなどは旦那が見計らって襲ってきていますよv-398

鍵コメさんへ

マジすかー!!いやいやお仲間の大女さんでしたか(人のこと大女って…)
しかも私は体重もすごいんですよ。ピンヒール履いたら絶対ヒール折る自信があります
って今の靴ヒール高すぎませんか!?いつからヒール8cmとかが主流になっちゃったわけ
私は自分で履くのは6cmを限度としているのですが、これくらいの高さでも本当に探すのに苦労します
足のサイズも26cmなもので、余計探すのに難儀してます
サンダルなんかは25cmのものをかかとはみ出させて履きますけどね
デカい上に幅広甲高、最悪の足です
うちの母は150cmしかなくてがりがりに細いので、私と並んで歩くと豆粒のようですね
踏みつけてしまわないかといつも心配です

ってなんでこんな話を調子にのって長々とe-330

こんな私ですがこれからも仲良くして下さい
いつも応援ありがとうございます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

大変うれしい言葉の数々ありがとうございます

まず、170cmもある大女の私に「小さなおやきちさん」と言っていただけて
嘘でも大変うれしくなりましたe-454
私が小さい、などと言われたのは生後半年くらいまでではないでしょうか

私の日々の戯言がこんなに誰かの心に響いていたなんて思ってもみなかったので
おどろき半分うれしさ半分、なんだかくすぐったい気持ちです

病院へ通うまでの私も同じ気持ちでしたよ
あの診察台がどうしても嫌で一度は通うのをやめましたからね
うちの場合はどちらかといえば夫がより子供をほしがっているので
「できる限りのことはするから、これでダメならあなたも子供はあきらめて」
というような気持ちで通い始めたんです

夫は妊娠する仕組みも不妊の事についてもまるで理解していないふしはありますが
一応ね協力はしてくれてはいるんです
検査も素直に受けましたし、この日にするわよ!と言えばおとなしく従ってくれていますe-454
ただおっしゃるように、夫に甘える、というのは私はないかもしれませんね
「どうせ分かってもらえないだろう」という思いが私の中にあるので
二人三脚夫婦協力しあって、というような感じではないかもしれません
他のブロガーさんとこでダンナ様が励ましてくれたり、優しい言葉言ってくれたり
そういうの読むと「いいな…」と思いますが、まず私自身が何でも話せるようにしないと
いけないのかもしれません

男を育てるために女が居る
なるほど、この言葉を念頭においていれば少々の事ではイラッとしなくなりそうですね
結婚した時、義母に「この子をうまく育てられなかったから、あとはどうかよろしく頼みます」
というような事を言われ、ドヒー!っとなりましたが、物は考えよう
教育だと思えばいいのですな

本当にありがとうございます、素直にうれしいです
天津向なみとはまた強力な
もしかして昨日のレッドシアター御覧になりました?私あの番組今一番好きなんですよ



ランキング牛蒡抜きv-20一位v-20おめでとうございます!!
今後もステキな記事楽しみにしてます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒヤシンスさんへ

ある日本の政治家夫婦で、奥さんはどうしてもすぐ子供がほしかった
もう年齢も上の方だったしね。多分不妊治療中でもあったのかもしれません
夫が帰ると「今日はする日だと言ったのに、どうしてこんなに遅くに帰って来るの!」
と責められる。夫は「妻が欲しいのは自分の精子だけなのか」と悩みだし
とうとう別れてしまいました

でもさ、子供欲しいならまず精子をよこせ、となりますよね
若い夫婦なら話も別でしょうが女性にはリミットがある
それに比べ男性は極端な話死ぬまで子供が作れますからね
まず根本的にそのあたりの性の差もあるのかもしれません

◎◎の奥様へ

>でも、男ってアホやな~ である程度流せますが
> 女のひとで ま~ったく こういう苦労を知らないひとのほうが
> 場合によってはお付き合い上、大変なこともありますよね。

ああ、確かに
他の方のブログ読んでいたりすると、ひでーな、とか思うこと書いてる人もいるし
実際心ないこと言われたりする方もいるようですし
私はまだ傷つくようなこと言われたことはありませんが
友人がすごく慎重に言葉を選んでくれているのがビッシビシ伝わってきて
逆にそこまで気を使わせて申し訳なかったですけどねe-454>
心優しい子です

焼き鳥~焼き鳥食べたい!でもコウノトリはがまんする!☆

hana*さんへ

あらら、鍵コメになっちゃいましたかe-454

毎度おいでいただきありがとうございますe-266

さすがに夫を病院送りにするわけにはいきませんのでね
ちょっとだけ痛いにあわせてやりたいです
あとタンスの角に小指ぶつけるとかね

男子というのはやはり自分が診察を受けるわけでもないし
自分の体に子供を宿すわけではありませんからね
正直、詳しい事は覚えなくても全く支障がないんですよね

ありがとうございます、hanaさんにわたくしの満面の笑みをお届けいたしますe-420

だよね~

妻が生理中とか排卵してないときにやりたくなるとか、排卵中はやりたくないとか、でも子供は欲しいとか、高温期真っ只中に今日もやるのか?と尋ねてみたり、世間のだんな様もこんなもの?なの?なの??
夫の教育の完成よりも、かごに入った赤ちゃんがどこかに落ちてないか探すほうが効率的だったりする?と最近本気で思い始めています。お互いオトボケなダンナを持って苦労するわあねぇ。
 

あらら、旦那様は極めてスタンダードな
日本男児かもね~
そういう考えで日本という村社会は
成り立ってますもん。

でも、男ってアホやな~ である程度流せますが
女のひとで ま~ったく こういう苦労を知らないひとのほうが
場合によってはお付き合い上、大変なこともありますよね。

まぁ、おやきっちゃまご夫妻はお互いを信頼しあって
いるのは、日々の文章からにじみ出てますから
お二人に関しては心配はしてないですわ♪

是非是非こうのとりを生け捕りに
されますようお祈りしていますね。
(や◎鳥にして酒の肴にしないようにね!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブラ姉1号さんへ

> 綿棒を鼻の穴に詰め込んでやりたくなります
> 何本入るのかなぁ

ギャハハハ怖ぇ~
昔のヤンキー同士のケンカを思い出しました
電球をアソコに入れて踊ってみろ、とかさ

でも姉さんのダンナ様の性格、うちの夫も同じようなとこありますね
自分の納得いく事しか頭に入らないようで
私の話す事のほとんどは覚えていませんよ

まゆみさんへ

まあね、男の人は自分が病院行って先生の話を聞くわけでもないし
ネットで色々調べるなんてこともないだろうし
知らないのはしょうがないといえばしょうがないのかもしれませんね
でも、分からない事はまず私に聞いてほしい!
周りの友達にあれこれ話していらん事覚えて帰ってくるのだけは迷惑じゃ

yayoiさんへ

> 5日連続で仲良ししたら妊娠するらしいぞって言われて『あんた、人並み以上に淡白なくせに、出来もせんとこ言いなさんな』って思ったことも(笑)

そうそう、まさにその通り
妊娠する確率でいったらそりゃ高くなるのでしょうが
若い頃ならできたような(昔でも5日連続は無理か)
今は夫も無理。私も絶対無理
あんたが時間差だなんだって騒ぐよりずっと前から
こっちはちゃんと病院で診てもらってるっつーの

まゆ毛ちゃんへ

ごめ~ん、そうだそうだヤツには野球のカードを出してもらわなあかんからね
殴るのはやめておきます
えーと、こないだは誰が出たかな。青山シン?いや違う。もっかい見ておくわ
やっぱりあのチップスおいしいおいしいって食べてたよ
まゆ毛ちゃん、第三者のあなたからも「別に普通の味だ」って言ってやってよ

夫は特にイチローを崇拝しておりますからね
イチローんとこにも子供がいないのは
やはり興味、というかなぜなんだ、と思っているようですね

なおさんへ

>アダムとイブあたりから説明しなければならないようです。
> 1から10まで教えるといっても、うちの夫の場合1.01 1.02と単位が細かいので教育係りの妻としては大変です。10いくまでに寿命が尽きないかが心配です。

ギャハハハ!そうそう、同じです!
過去には「一ヶ月毎日したらいいんじゃないの?」なんて事も言い出したりして
ねぇ、こんなに分からないものかね男子というのは
私が何のために病院へ行っているのか、どうしてこの日、という日にタイミングをとっているのか
ちゃんと説明しなくちゃだわ。本当寿命が尽きる前にね

ラナさんへ

> 学会論文などもかき集めて勉強しちゃってて。

ゲッ!さすがにそれはちょっと引きますね…
奥さんにプレッシャーがかかってなければいいのですが
無事妊娠されて、ひとまず良かった良かったですね
そこまで夫にがんばられてしまうと、違う意味で私は腹が立ちそうですe-350

そうそう、今回は「あんたもサプリとかちゃんと飲んで!」とビシッと言ってやりましたよ
自分にも原因があることをちゃんとわかってもらわないと、ね

ホタルさんへ

ええ、さすがにうちの稼ぎ頭が仕事ができなくなっては困りますので
ちょっと痛い目にあわせる程度でいいんです
私が病院の先生から聞いてくることよりも
自分の友達の言い分を信じてしまうので、腹が立つったらありません

どいつもコイツも
そんなもんですよ。きっと。
(あ、人の旦那をコイツとか・・すみません)

しかもうちの旦那なんか
都合の悪い事や
面倒だなと思う事は
心に残らないような構造になってますし。
だから中途半端な情報を披露してきますし。
綿棒を鼻の穴に詰め込んでやりたくなります
何本入るのかなぁ

排卵するのもリセットもみ~んな女側の私たちだから、
男の人はそういう知識に疎いのは仕方ないんですけどねぇi-201
うちのもとんちんかんな事をたまに言いますi-229
けど、だいぶ教育できてきましたi-278

>鈍器のようなものでちょっとだけケガする程度に殴ってやりたい

ウケました 笑
ちょっとだけというところがミソなんですね

こんにちは~

ほんと男の人って自分に都合の良いことばかり吹き込まれてきますよねぇ^^;

うちの旦那さんも子作り解禁したら即妊娠するって信じてましたから(-ω-;)

5日連続で仲良ししたら妊娠するらしいぞって言われて『あんた、人並み以上に淡白なくせに、出来もせんとこ言いなさんな』って思ったことも(笑)


やはりおやきちさんのスパルタ性教育で鍛えるしかないですかね^^;

イチロー古田が出てくるあたり
やはり野球バカですね うひ
またいいカード出ないかな~(他力本願なワタシ

うちもどんどん兵隊送り込めばいいと思っていたみたいだけど
1回目のヒューナーと2回目のヒューナーの結果を
見せて ほれみろ、やりすぎてもアカンねん!と生粋の茨城生まれですが関西の方のお言葉を拝借してみましたよ。

いいカード出す素質の持ち主ですので
鈍器で殴らないで下さいね

おやきさん、こんにちは。

うちの夫は「2日に1回やればいいらしいぞ」と会社で吹き込まれてきました。
真顔でそれを言われた時は、意識を失いそうになりました。間違った知識を植えつけられた夫になんと説明したらいいのやら、それを信じる夫にどう説明したらいいのやら。アダムとイブあたりから説明しなければならないようです。
1から10まで教えるといっても、うちの夫の場合1.01 1.02と単位が細かいので教育係りの妻としては大変です。10いくまでに寿命が尽きないかが心配です。

オットの不妊治療知識って、難しいですよね~。

つい先日、10年の不妊治療を乗り越えてパパになった先輩とわが夫婦3人で食事したのですが、その先輩の不妊治療学習っプリッたらびっくりな知識で。
学会論文などもかき集めて勉強しちゃってて。

ちょっとわが夫婦、引いてしまった。

のんきに構えてるぐらいがちょうど良いのかもしれませぬのぉ。

とりあえず、亜鉛飲ませて運動率アップですね!

おやきちサン こんにちは(´∀`*)ノ

>鈍器のようなものでちょっとだけケガする程度に殴ってやりたい

旦那様のボケた発言にも、大怪我しない程度に
殴ってやりたい なんて、おやきちサンの愛情を
見たような気がしましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
大怪我しない程度って言うのがポイントなんですね(笑)
今後の結婚生活の参考にメモっておきます..._〆(゚▽゚*)メモメモ


プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
