スポンサーサイト


これは大人のすることでしょうか

私は年齢も見た目も大人であり、納税義務があり選挙権もあるので
法的に見ても大人のカテゴリーに存在していても間違いではないはずです

だから多少一般常識に欠けるところはありますが
私も自信をもって普通の大人だと思って生きてきました



しかし普通の大人ってさ


















腐ったもん食べたりするかな










誰のことですか私のことですよ


10日くらい前にもらったお土産の和菓子なのですが
夫にも私にもあまり好まれず、ずっとテーブルの上にありました

しかしそのまま捨てるのはもったいないし
いつまでもそっぽを向かれてかわいそうになったので

しょうがない私が片付けるか、と一気に口に入れてモグモグ





ん?……んんん?………





おかしな酸味を感じて残りの一つを見てみたら













見事に青カビが生えていました








もったいないオバケに取り付かれていた私は
一瞬口に入れた一つだけでもゴックンしようかと迷いましたが

私はバカでも私の体はお利口です

すぐ、ぐぇっと吐き出してしまいました




ドジっ子ちゃんだわテヘ☆
でどうにかすまないだろ…すまないよな


夫にこのことを伝えたところ

「そんなにお腹がすいていたの?アカンよ腐ったもん食べちゃ」

と普通に諭されました


真面目か!誰がそんなおもろない受け答えせぇ言うた


せめてあんたには笑い飛ばしてほしかった

いや、もちろんこれは体を張ったギャグではないけれどもね
いくら私でも命を張ってまでウケは狙わん






去年の今頃は腐ったゆで卵を食べたこともあるんですけどね

板東英二にはどうか内緒にしておいて下さい




今日から子供として生きていってもよろしいでしょうか

このようなエセ大人がしっかり税金だけは取られているというのが腑におちない

どうにか納税対象者から外してもらえないだろうか
そして全ての料金を子供割引にしてもらえないだろうか

飛行機に乗る時は「お子様ひとり旅」のバッチをスッチーさんにつけてもらって
一番前の足ラクラク伸ばせるシートを用意してもらえないだろうか


今日からミセスチルドレンと名乗ってみようかと思いますええ堂々のパクリですが





もう一点


私は毎月、合計金額が合ったためしがないという
まったく意味のない家計簿をつけているのですが

何気なく過去のページをパラパラ見て気付いたことがあります

私毎月「牛乳」のことを「牛浮」と書いていました


もうデカ文字にしてお笑いをとる気力もなくなってきました


本能も頭脳も人並み以下です




 

ぎゅうふ?…とか読めない事もないよ☆とおっしゃって下さる優しい方
どうぞそのご慈悲をポチにもお願いいたします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

roeweさんへ

アハハハ私らしいでしょe-454
さすがにお腹も痛くなったし熱も出たんです
びっくりしたんでしょう、体も

牛浮ね、あれも腐ったら最悪
パックにあと一口分残っていたのをコップに注がず
パックに口つけて飲みほそうとしたら
やられました。口に入れた瞬間ブーですよ
気をつけましょう、牛浮にも
おつきあいありがとうございます

ホタルさんへ

うちは二人ともお酒を全く飲まないのですが
夫は夕飯時には必ず牛乳を飲むんです
だから普段の買い物には牛乳、欠かせないんですよね

さくらももこが出産で仕事を休んでいる時
仕事として人に見せるための絵ではなく
自分の趣味として絵を描く時間がこんなに楽しいものだとは
思わなかった、というようなことを言っていました
しばらくホタルさんも誰かに見せるためではなく
描きたい時に描きたい絵をのんびり描いて下さい

お腹は無事?

青かびさんからのお手紙に気がつかずに食べてしまうとは、おやきちさんらしいと言っていいのでしょうかv-356

私は昔、牛浮が発酵しているのに気がつかず、旦那に朝食に出したところ、ものすごく怒られたことがあります。
以来、牛浮を旦那に出すときは賞味期限とニオイのチェックをするようになりましたv-390

牛浮(゚Д゚≡゚Д゚)?

私、牛乳が苦手で飲めないのですが
牛浮なら、なんだかエロそうなので飲めそうな
気がしますよ(笑)


追記:先日は私の華々しい(?)お休み宣言に
温かいコメントをありがとうございました!
ブログの更新はお休みしますが、これからも
OBファミリーとして、おやきちサンのブログには
お邪魔させて下さーいヽ(●´ε`●)ノウプ

ヒヤシンスさんへ

おはようございます藤原紀香です、違うか!

もったいない、頂きものは特にさ無下に捨てられないよね
お歳暮なんかでもらうクッキーはなりますねシメシメに
私もあれはあれで嫌いじゃないのですが
私の好きなお菓子に「ぬれせんべい」というしっとり食感のせんべいがあって
夫は「パリっとしていないせんべいなんて!」と拒否していますが
あれだったらしけっているのかどうかなんて関係なく食べられますから
いいですよ(いいのかな)

もふもふさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますe-266

もふもふさんもお仲間さんですか(^m^ )
食パン、確かに気付きにくいかもです
焼きますから見分けもつかないでしょうね
過去、年末の大掃除の時にレンジとトースターの裏から
墨のように真っ黒くカビたパンを発掘したことがあります
標本としてとっておきたかったです

また是非遊びにいらして下さいね、お待ちしておりますe-257

◎◎の奥様へ

ブルーチーズもペニシリンも牛蒡も蕨もすっとばして

> そういえば、先週、平成20年度所得税の修正申告をしたの、がっくし。。。とんだ出費だわ。

って何事!!
奥様のとこって自営業じゃないよね?
お給料もらっていて確定申告って、超超超高給取りやんかーーー!!
前働いていた事務所に税務署の調査入った時さ
あーゆー人達ってやっぱプロよね
膨大にある領収書の中からどこを見たら一番ボロが出そうかわかるんだもんね
国はさ、取れるとっからはできるだけ持っていこうとするからさ
持っていくんならちゃんと使ってほしい!

まゆ毛ちゃんへ

ギャハハハ腐った派!

たこ焼きは中の焼け具合難しいとこあるよね
大阪でも有名なたこ焼き屋なんかは中ほとんど生ちゃうか思いますけど
いいんでしょうね、あれはあれで
私は外はふんわり中はしっかり固いのがいいんだけど
ないわそんなん

全日空のお帽子はナニか、自分で申し出たらいいの?
非常にかぶりたい。笑われてもかぶりたり

ナツコさんへ

本当携帯やパソコンでばっかり文章書くもんで
だめね、字をどんどん忘れていって
私の中では「牛浮」が「ぎゅうにゅう」になっていたんでしょうね
国語の神様金田一先生に怒られます

> ミセスチルドレンは良いですね。
> むしろ、前向きで若々しいキャッチコピーの感じさえします。

そうそう?e-266
「ミスうっかり娘」にしようかとも思ったのですが
ミス、と、娘、さすがに厚かましいだろうと思いミセスに甘んじました

ブラ姉1号 さんへ

うそん!糸引いた刺身食べた!?
ぐぐぐっ……
恐れいりました
さすがに、さすがに生は無理っすよ姉さん
あなたが生きていて良かった
そうかこんな事で騒いでちゃいかんな
私は自信を持って生きてゆきます 

まゆみさんへ

味噌汁ね!夏場の味噌汁は危ないよね
本当にすぐ酸っぱくなってる
でももっかい火通したらあと1食くらいはいけるんじゃないか、と考えてしまうんだけどね
あとカレー。私が実家に帰っている間、夫にカレーを作り置きしていったんだけど
4日後帰ってきたらほんの少し残ってて、でももうダメになってたんだよね
夫に「これアカンくなってるな」って言ったら「え?さっき食べたけど」だって
夫は腐ったものでも気付かないようです

Haluさんへ

いらっしゃいませ、来ていただいてありがとうございますe-266

全く同感です
夫はもう私の双子の片割れというか、存在してくれないと非常に寂しいのですが
それは異性として、という感覚ではないですね
反対に夫もどうなんでしょう、同じく私を女性と見てくれていない気がしますが
たまに子供連れた女性でもフェロモンバンバンの方見かけることがあるのですが
あれはダンナ様もほっときませんよ(^m^ )
どうしたらあのようなモチベーションを保てるのでしょうか
私はもうあきらめ半分ですが、とりあえず夫は必要です(^―^)

またどうぞいらして下さいねe-343

気持ちはわかります、もらった和菓子ー>カビー>もったいない。 もったいないよね~。
もらいものは特にちーびちーび食べる我が家でもあり得るうっかりです。
1ヶ月後位に突然 以前の頂きものを食べたりします。 そのかわり、お味が微妙に変わってきてたりしますね、オリジナルのものとは。シメシメになったクッキーとか、やわやわになった最中とか。
同じ商品で2度楽しめるね、って違うか?!


はじめまして。
私も”ミセスチルドレン”のメンバーです・・・。
これからの時季は青かび食パンにも注意して下さい。
これは味的に違和感がなく、結構気がつきませんので!!

青かび、チーズにくっ付いてるし
ペ二シリンも青かびの中から はけ~ん
されたんだから、なんだか大丈夫な気がする~♪
あると思います!

・・・いや、でも、だからといって人体にダイレクトに進入していいものではないだろうから
吐き出して正解でしょう。お大事に~

牛浮 (ぎゅうふぅ)
液体を表す さんずいへん、、、
案外 意味的には通じてるかも♪

文化大革命後、中国ではミルクを牛浮と表記してるかもしれないし(嘘だぁ)

牛蒡とは書かないのね、
蒡はムツカシイ、蕨くらい私には書けないわ。

そういえば、先週、平成20年度所得税の修正申告をしたの、がっくし。。。とんだ出費だわ。

英二はカティンカティンのゆで卵しか食べないから大丈夫。おやきち君とバッティングしないよ!
君は腐った派、英二は固ゆで派。てか腐った派て!
以前生のたこ焼きを「とろとろでうま~!」って食って夫婦揃って食中毒になりましたから気をつけて。これからの時期さらに気をつけて!カビ注意!

PS:全日空の平日午前便とか空いてるの乗ると大人なのにパイロットの帽子とか貸してもらえるよ!
でポラロイドまで撮ってくれたんだけどスッチーが5人くらいで被ったオットを見て笑ってました。笑いたかっただけかっ?!

>もうデカ文字にしてお笑いをとる気力もなくなってきました

に、逆にバカウケしてしまいました。
さすが、笑いのツボを心得ていらっしゃる…。
牛浮、一度のみならず毎月書いていた所がミラクルですね~

ミセスチルドレンは良いですね。
むしろ、前向きで若々しいキャッチコピーの感じさえします。

最後の牛浮
鼻で笑っちゃった
(あ、噴出したって話しですけど)
 
私もね腐ったもん食う大人です
私の場合「美味しい」とまで言っちゃいました
いや、美味しかったんですよ
烏賊の刺身がネバネバの状態でも♪
(糸も引いてた記憶があります)
もの凄い甘かったですよ
モチロン刺身のまま食いましたが
ホラ!生きてます(うふ)

今日も笑いをありがとうございますw

飲み込まなくて良かったですね^^;
私もよくありますよー
この間も、朝作ったお味噌汁を夜飲んだら、
なんか酸味が増してるんですよね。
私は間違いなくゴックンしてしまいました。
母親に、なんか酸っぱくない?って聞いたら、
『アンタ、これ腐ってるよ...』と言われました。
それなのに胃腸はすこぶる良好な私の体って・・・

牛浮、読めなくもないのでポチ♪w

初めまして♪こんにちは♪

先ほどはコメントくださってありがとうございます!!
楽しいブログですね~☆
ご主人との仲の良さが伝わってきます♪♪
うちもそうなのですが、ずっと二人でいるとだんだん腐れ縁みたいな関係になってきますよね。
少し前に、仲が良すぎると生き物として、
相手を異性と感じなくなってくると読みました。
これはイカン!!と思っているのですが、
何をどうすれば相手を強く異性として感じるのか、
相手に強く異性として感じてもらえるのか、
最近の私のテーマ課題です・・・笑

また楽しいお話きかせてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

halu
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
