スポンサーサイト


いらなくなったアニキ

たまに家の近所を廃品回収の車がまわってくることがあるのですが

先日その回収車から流れるアナウンスを聞いていた夫が突然興奮した声で



















「アニキって言った!

いらなくなったアニキって何?」













アニキ?…阪神の金本か?

よく言っている意味がわからなかったのですが
夫が一人アニキアニキと騒ぎたてるので

わざわざ通り過ぎていった回収車を

お魚くわえたドラ猫を裸足で追いかけていってみんなにもお日様にも
笑われている陽気なサザエさんのように

いやでも私はさすがにサンダルはいたけどな、追いかけていって

アナウンスを聞いてみると







「いらなくなったテレビ、パソコン、エアコン、コンポ、電子レンジ、ミシン

編み機はございませんか~」









正→編み機

誤→アニキ





ああ~編み機ね

編み機編み機編み機あみき…あきあにきあにきアニキ
うん聞こえるアニキに!ってバカ聞こえへんわ

アニキは捨ててはいけません
阪神狂いのおっさんに聞かれたらえらい目にあうぞ




昔、子供が新幹線の車内で

「なめこ汁~なめこ汁~」と売りに来た声を聞いて

「ママー!なめくじたべたことある?

と車両中に響き渡る声で言っていた
たいへんほほえましい光景が記憶にあるのですが

このおっさんの聞きまつがいは7:3の割合で
ムカツクほうに軍配が上がるような気がする
(3は多少かわいいと思わなくもない。ほらやっぱそこには私のアイがあるのだよ)



ちなみに新幹線のエピソードは幼き日の私のことです




ね、かわいいでしょ私





これはまあ甘甘に見て3割はかわいいとしましょう

でもね

先日

「ヒトラーって何した人?」と聞かれたので


「罪のないユダヤ人をたくさん虐殺したんだよ」と言うと









「ひどいやつだ!どこにいるんだ!」






と言っていたことは全然かわいくない


もしかして生きてる人だと思ってたらどうしよう
俺が成敗してやるとか言い出したらどうしようああDOしよう

そうなったらキジと猿を調達して犬は家にいるからまあいいか
きびだんご持たせて送り出してあげましょう

鯛や平目の舞踊りに夢中になっていないで
たまて箱をもらったらさっさと帰って来いよ



……………



話が変わりましたね





どなたかのコメントへも書いたことがあるのですが
夫と結婚する時お義母さんに

「この子をうまく育てられなかったから、あとはよろしくお願いします」
と言われました

我が息子の教育を嫁にまさかの丸投げ


でも本当に夫は変わった子だったらしくてね

田んぼに植えたばかりの苗を「雑草だ!」と言って全部引っこぬいたり(他人の土地)
学校の池にいる鯉を全部釣り上げちゃったり

奇行も反抗も多かったらしいけど
「この子は本当はとっても優しい子」
その信念だけで育て上げたというね

お義母さんの苦労をお察しします





う~ん。どげんかせんといかん




ポチしていただいた方、今夜あなたの夢におじゃまします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケセラさんへ

兄弟でもあるんですね、やっぱり相性の良い悪いが
でも昔仲が悪くても年を重ねると良い関係が築けるようになりませんか?
お互い人間的に丸くなるのかもしれません
お兄様のこと、過去形じゃなく現在形でひとつお願いします

> 母はいろんな意味でヤバイ子だったと未だにいいますw

ギャハハハいろんな意味でヤバイって
そしていまだに言われてるんですね
よっぽど強烈なお子さんだったのかも
でも個性ですよ、個性
海外で暮らす、というのはある程度強い神経を持たないと
できないことなのではないかと思いますがいかがですか?
それに対応できる「個性」をお持ちということなんですよ、きっと

もももさんへ

夫はお義母さんのことをすごく嫌っていて
(すごくいい人なんですよ。私は大好きなのですが)
普段は会っても全く口をきかないんです
でも先日一緒に食事をしに行った時
夫がお義母さんにお茶を入れてあげたんですね
それをお義母さんは「この子にお茶を入れてもらったのなんか初めてや」
ってすごく喜んでらして…
親はどんどん年をとりますからね、夫にもこれからお義母さんのこと
大事にしていってほしいです

ホタルさんへ

いいんですよ~どしどし笑ってやって下さいなe-454
あ、あとねうちのダンナ「えもんかけ」ってハンガーのことだって知らないんですよ
平成か、おまえは平成か
えもん…えもん…ドラえもん…とかつぶやいていましたけどね
そこは無視してやりました

ホタルさんにはお兄様がいらっしゃるんですね
私は一人っ子なのですが特に男兄弟がほしかったですね

こんにちわ~相変わらず面白いですw
私は4人兄弟で上に兄がおり、今回のタイトルを見て
子供の頃、根性が悪かった兄を思い出しました。
喩えていうなら「要らなかった兄貴」そのものw
今でこそ、離れて暮らすようになり、お互い家族の大切さなどを
少なからず学び、この人、こんなに良い人だったのねぇ~
なんて思うこともあるので、あえての過去形ですw((_ д _)oウヒ♪

おやきちさんのご主人、可愛い人ですね~(3割推奨派w)
私も子供の頃はとても変わっていたらしく、
母はいろんな意味でヤバイ子だったと未だにいいますw
私のことも夫が育ててくれているんでしょうか?
そうじゃなかった場合、私・・・大丈夫でしょうか?w( ̄∇ ̄;)

パチりんさんへ

> 金本かと思いました(笑)
> 最近、打たないからねぇ~。
> てっきり阪神のアニキがいらないと解釈しそうになりました。

それもそうだe-454 
阪神はアニキが活躍しないと盛り上がりませんね

夫は普段何を考えているかわからないようなとこがあるのですが
実は確固たる信念というか芯の強さがある人なんですね
私が思うにそこんところをあまり尊重されずに
育てられたのでは、なんて思うんですけどね
兄弟であるお義姉さんは普通の立派な人ですから
まあ、育て方うんぬんよりやっぱり夫が変わり者なんでしょう

ブラ姉1号さんへ

アハハハ本当だ「編み機」ってねぇ
昔うちの家にもあったけど
ジャージャーっとはたおりの小型みたいなやつね
あれのことでしょうね
かさばるし重かったな、あるのかな今あれ

えぺぺ、ダンナおもしろいでしょ
純粋でかわいいとこも多いんですよe-415なーんつて

「この子をうまく育てられなかったから、あとはよろしくお願いします」

アハハハハ おもしろすぎです 
大丈夫です ある意味においてはとてもうまくお育てになられたと思うのは私だけでしょうか?
おやきちさんは義母さんから バトンを受け取られたわけですね(笑) このまま旦那さまスクスクと育っていただきたいです

さすが おやきちさんの旦那さまと唸ってしまいましたわ(笑)

ブハハハ(≧▽≦)!!

おやきち夫さん、めちゃ面白いんですけど(爆)
って、よそ様の旦那様を(爆)ってしまって
すみませんΣ(^∀^;)ゴメンネ

いらなくなったアニキか・・
私にも兄がいるのですが、まぁーどっちかと
言えば、いらないけど(笑)
捨てるのが可哀相なので、大事にします(*´∀`)プププ♪

これからも、おやきち夫さんのお話が聞けるのを
楽しみにしていますヽ(●´ε`●)ノ

毎度でやんす♪

金本かと思いました(笑)
最近、打たないからねぇ~。
てっきり阪神のアニキがいらないと解釈しそうになりました。

旦那様もとんだ聞き間違いで、それを確認するおやきちさんにも笑えます。
お義母さんに丸投げされ、調教?頑張ってください。
おやきちカラーに染まりますように♪

編み機ってどんな機なんでしょうねぇ
鶴とかが似合いそうな感じなのかしら。
私もきっと「アニキ」て聞こえる気がする

それにしても旦那様
いい味だしてますわよね
おやきちファンだけど
その後ろに佇んでる旦那様のファンにもなってしまいそうだわ

鍵コメさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます e-266

以前から読んでいただいてたんですね、うれしい限りでございますe-420
こうして遊びにきていただいてたくさんの方とお知り合いになれるのはとてもうれしいことです
気負いなくどんどんコメント入れて下さいな~ e-454

そうですか、そのような経緯でお子さんを授かりましたか
今まさに私も真っ最中ですから、同じ道を歩んできた方が望みを叶えられたということは
とても希望が持てます。「このままがんばってもダメかもしんない…」そんな弱気になることは
しょっちゅうですからね。うん、私もがんばる!

ギャハハハ!尾崎は間違いなく言いませんねワンツーブラジャーとは
カリスマシンガーが本当にそんな事言っていたら泣くのはダンナ様だけではありません
熱狂的なファンが一揆を起こしかねませんね

どうぞこれからも遊びに来て下さいね
今後ともご贔屓にお願いいたしますe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
