スポンサーサイト


超少数派に属しているんでつ☆

私は今不妊治療をしている身です

他のブロガーさんとこの記事を見ておおっと思ったのですが

その方の計算では

結婚して子供を望んでいる夫婦のうち
自然妊娠もしない不妊治療をしても子供ができない
そういう方の割合は、4%程度しかないらしいのです



すげー!今の私超少数派ジャン
4%っつったら司法試験の合格率とどっこいの確率だぜおい


少数派=マイノリティという意味ですが
(あ、私の大雑把な解釈ですけどね)

アメリカのロックグループ、グリーン・デイの


らーらららーららマイノリティー♪  


という歌を思い出しませんかああそうですか思い出しませんか


パンクロックも推す少数派に属しているんでつ私

これこそ個性、人とは違う生き方をしたいのさ
地下の酒場のカルメンと今夜メトロでランデブー
ハードボイルドなオレ様にはこれがお似合いだぜ
ゆで卵は半熟が好きだけどな

多数派なんかにはならな…なりたいなりたい!


こんな少数派にいたってちっともうれしくない

妊娠できるそちら側のみなさんと
ご一緒したいんだよーおうおうおうおうWOWWOWトゥナイト





でね、こないだ通っている病院で
なんだか悲痛な声聞いてしまいました

診察室に入っていった一組の夫婦

なにやら今後の治療方針を先生と話し合っているようなのですが
この奥さんの声がまた大きくそしてコウモリが寄ってきそうなほど高い声

診察室に一番近いソファに座っていた私には
ところどころ話の内容が聞こえてきてしまいました

奥さんの言い分は

どこまで治療を続けていっていいのか、本当に自分は妊娠できるのか
先生が「あなたはもう妊娠する確率はない」と言ってくれたら
あきらめられるのに、期待をもたせられると気持の整理がつかない

というようなことでした


いやね、わかるけどさ奥さんの言うことは

先生にそれを言うのは間違いじゃないかい

期待をもたせているのではなく
どうにか妊娠させる、それが先生の仕事だからね

どこまで続けるか、どこで気持の踏ん切りをつけるのか
それは個人個人が最終的に決断することであって
反対にそうでなくては後後悔いが残ったりするはずです

そのあたりの気持の整理は先生のお世話になることじゃない



以前の記事に

排卵日を見逃されて先生の悪口を書いたら

「よく先生にそんな強気なこと言えますね」
なんてお叱りのコメントをいただきましたが

いや、これは実際先生に向かって発した言葉じゃなくて
私の心の中だけで思ったことなんですよさすがの私もそんなこと
面と向かって言えません。と説明しようと思いましたが面倒なのでやめました


こうしてなかなか成果が出ないと
つい先生にあたりたくもなりますが

先生だってなんとかしてあげようとして施術してくれてるんだよね


誰かの助けを借りなければ妊娠できないってなぁ…
(いやできるかどうかもわからんのだけど)



そういうわけで





リセット、リセットしそうなんでつ今周期も!




ポチっと一発おねがいしまつ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさんへ

ありがとうございます
色々考えさせられるお言葉でした

まずダンナ様がおっしゃる自然の摂理ということ
これもひとつの宿命なのだと受け入れることも
いつか私達にも必要になるかもしれませんね
宿命というものがあるとしたらそれには逆らえませんから

そして違うカテゴリーの中でもまた悩み傷ついている人がいるのかもしれないということ
おっしゃる通りです
私達の知らないどこかでは
その運命を恨むほどもっともっと苦しい人生を送る誰かがいるのかもしれませんね

生死にかかわる事じゃなし
そう思うと、不妊なんてたいしたことないんじゃねぇの~!





たまさんへ

> ビックリ人間としてTVに出られちゃうな♪治療費も稼げてうはうは♪ 
あ、でも放送出来ないからだめか。ちえっ。

本当だ本当だ、放送できないわこれは
海外でのニュースですが、男性に性転換した元女性が妊娠をしたという報道がありましたが
見た目はびっくり人間ズバリですよ
容姿はどう見ても男性ですからね、それがお腹大きくして
びっくり人間と聞いて真っ先にこれ思い出しました

roeweさんへ

コウモリ声の彼女は、あの時点では先生を責めていたような口調でした
多分いろんな気持ちや葛藤が混じって、どうして自分だけが
なんて思いになったんでしょうね
うちの夫も「医者なのに原因が分からないなんてことがあるのか」なんて
言ったりしますからね
お医者さんは100%じゃないけど、今のところ先生におまかせするしかありませんから
どうしても気持ちの面でも依存度が高くなるのかもしれません

猫の時間、もし行ったら是非記事にアップして下さいね~e-266

銀歯さんへ

> いっそ「女性が妊娠できるのは○○歳まで」って医学的に決まっていれば終わりが見えるのにね。

同感です
そのほうが自分も周りも気持ちの整理がつきやすいですよね
あくまで私個人の意見ですが
出口が見えない中をいつまでも走り続けるのはしんどいものです
リミットが決まっていたら彼女も多分こーゆーことで気持ちを爆発させることも
ないと思うのですが

なおさんへ

> せめて毎月色が変わってくれたらちょっとでもワクワクするのに。あ、今月は緑色だって。
> 鳩や蛙が出てきてもいいよ。マジシャンみたいになってるけど。

ギャハハハ!股から鳩!クルックー鳴かれてびっくりするわ
私は昔に比べて極端に生理の時の血の量が少なくなって
毎回「もしや妊娠初期の出血!?」なんて思うのですが
毎回ただの生理です

ブラ姉1号さんへ

> 時々だけど神様みたいな存在の方向に
> 文句いったりしています

同じく
私を守ってくれているのは亡くなった祖父母だ
と真剣に信じているようなとこがあるのですが
どうしてこればかりはうまく事を運んでくれないのか
子供ができれば私が喜び母が喜び、代々のご先祖様も喜ぶのに
何かわけあってのことなのかな、と思わずにはいられません

まゆみさんへ

そうそう、私も人と同じってあんまり好きじゃないけど
さすがにこればかりはね、うれしくない

追い払ってくれてありがとー
まだ血はみていませんが
2日前にフライングしちゃったんだよね
見事に真っ白で…
間違いないでしょう今回も


ぱよたんさんへ

知っていますかグリーンデイe-343
そうそう、はっきりマイノリティとは聞こえないんですよね

こうしてみなさんとブログを通じてやりとりしていると
「お仲間さんはたくさんいる」なんて思いますが
実は少数派なんですよね、私達って…

まゆ毛ちゃんへ

おお!一瞬あーたの書いた字が「連合赤軍」に見えてびっくらした

今回もシンクロかい
頼む、君先に妊娠してこちらに連鎖反応起こさせてくれんかね
あーたからならうまいこと私もつられそうな気がするんだけどな

鍵コメさんへ

仕事で取引のある方が先日結婚されたのですが
奥様が36歳だそうで、すでに病院行きを決意されているようでした
このように何の抵抗もなくさっさと(それも失礼な言い方かしら)
行ける方もいれば、私なんかもこれでも大分慣れましたが
それでも抵抗をいまだに感じずにはいられない人間もいるんですよね

病院での奥さんは、言葉が関東の感じだったので
余計びんびんに耳に言葉が入ってきてしまいました
ダンナさんの声も先生の声も全く聞こえませんでしたから
よっぽどキンキンわめいていたのだと思います
同情はしますけどね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Σ (・ω・ノ)ノ !! 緑緑鳩蛙猫
なおさんが書かれているみたいに毎月なんかでていきたら楽しそうだな~♪
ビックリ人間としてTVに出られちゃうな♪治療費も稼げてうはうは♪ あ、でも放送出来ないからだめか。ちえっ。

少数派に属しても、仲間がいれば大丈夫v-343
コウモリ声の人は先生のせいにしたいのかな?
自己決定が出来ないのかなぁ~
私にしてみれば、ちょっとカワイそうコウモリ声の人。
自分の人生なのに、自分で決定しないなんて・・・
あ~こんな事を書いたら、お叱りを受けるかしら~


『猫の時間』絶対に行きますねv-344

4%! そんなにマイノリティだったんですね・・・困ったな。
コウモリ声の人の気持ちもちょっと分かります。(でも私もおやきちさん同様、面と向かって先生には言えないと思います・・・) 
いっそ「女性が妊娠できるのは○○歳まで」って医学的に決まっていれば終わりが見えるのにね。

不妊街道まっしぐら。少数民族に属しております。

都会の真ん中でひっそりと息を殺して生きていますっていうのはウソですが。
もうね、毎月かかさずおまたから出る赤い奴にイラ立ちを覚えます。なんでお前出てくんねんって。

せめて毎月色が変わってくれたらちょっとでもワクワクするのに。あ、今月は緑色だって。
鳩や蛙が出てきてもいいよ。マジシャンみたいになってるけど。

こんにちわ
スッカリ血まみれ生活も終わりました
また来月の血まみれまで
レバ刺し食って頑張ります

私も多数派に存在したいですわ
てかこのような思いなど
知らない人間でも良かったのにと
時々だけど神様みたいな存在の方向に
文句いったりしています

おやきちさんこんにちは(^-^)/

私もその少数派に属するのでしょうかi-202
はぁ・・・。

昔から人と同じことはキライだったけど・・・
こればっかりは多数派になりたいよお(T_T)

おやきちさんのところに赤い人よ、来るなーi-191
あっちいけ、しっしっi-180

こんにちわー!
green day、私も好きですよ~マイノリティというちょっと悲しいニュアンスを含む言葉ですがあの曲を思い出すと楽しいフレーズに変わっちゃいますよね。私にはマナーラーレー♪って聞こえます。

それにしても4%とは・・・そんな少ないんですかー!!どんだけマイノリティなんだ、私。
コウモリが寄ってきそうな、に吹き出してしまいました。

こちら関東赤待ち連合茨城支部(んなのあるかい!)支部長のワタクシも今朝から腹が痛くて痛くて体温もズドーーーンと下がりましてなぁ~~~


またタイミング的にクリオネ様とシンクロしそうですよ~ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
