スポンサーサイト


夫の手伝いは迷惑

先日洗濯を終えたブザーが鳴っていたのに
私はパソコンをカチカチいじって遊んでいたので

そのままほっといたら
どうやら自分が干してあげようと思ったらしい夫


いいよー後でやるから置いておいてー
と声をかけると

まさに私の声を聞いた瞬間にカゴを置いたらしい







090607_1316~01



階段の途中に見事に放置













どうかと思う。




ベランダまでは持っていくとかさあ
せめて階段上りきったとこに置いておくとかさあ

あるでしょうが、何かこう、さあ



基本夫の家事手伝いはいらない

洗濯物だって夫に干してもらうと
重いパーカーなんかも針金ハンガーにかけるもんだから
肩んとこぼっこり跡がつくし

お風呂を掃除した後換気扇を回さないから
あああああ湿気がこもるんだよそれじゃ

食器を洗ってくれたはいいが周りがびちゃびちゃ
ええ!?あんたは食器を洗ったの?それとも水遊びをしたの?



いらないいらない





夫がただ一つ毎日欠かさずやっていること

それは


自分が寝る前にムツゴロウの水槽の明かりを消すこと


しかし夜消しはするが朝起きてきても(うちは夫が先に起きる)
電気をつけることはしないし、当然エサもやらない


なぜ水槽の消灯だけをそんなに律儀に守っているのかと聞くと

「むっちゃん達だって寝る時は暗いほうがいいやろ」
だって


エサやりの心配はしないが
眠りにだけは優しい気配りをする男




でも



CAHINXLM.jpg


あんた達って夜寝てるの?



……………………。






暑い!暑い!熱い!篤い!仕事したくない!家事したくない!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もふもふさんへ

> 義母の不思議な干し方を実家から出て18年たつ今でも真似してる旦那。

どんな干し方なんでしょう、とっても気になります
物干し竿に直にTシャツとか通して干すタイプとか

> 寝る前に金魚にご挨拶するのが欠かせないうちの旦那も、
> 餌やりも水槽の掃除もしません。
> 自分で買い始めたくせに。

そう!そこなんです!自分が欲しいって買ったくせに世話はまったくしないんです!
今は亡くなりましたがカメを飼っていた時期があって
「自然の池に近い感じにしたい」とデカイ石をごろごろ拾ってきて
水槽は大きなものを自分で手作り
「ああ、いい感じになった」と悦に入ったまではいいのですが
達成感でお腹いっぱいなったらしく、いっさい水槽の掃除も石ころの掃除もしないんです
水槽の掃除ってすごく大変なんですよね、わかりますわかります
でもどじょうが仲間入りしている様子、ちょっと見てみたいかも

ばんちゃんさんへ

> 普通に作ってたら美味しいのに、隠し味のせいで
> 台無しなんだよ!

ギャハハハ!隠し味のせいで台無して
ダンナ様、料理に興味があるのね
ちまちま煮物なんか作るより炒め物は豪快さがありますからね
料理人になった気で男の人は作りたがるのかもしれません
でもでも、持っていきようによっては、すごくいい料理人になるかもよ
私は本当に料理が嫌いで、夫が何か作れるようになってくれたら
こんなに楽なことはないです(後片付けが大変なのは目をつむる。この際)

洗濯物は干してもらっちゃ困ります
夫の自分がはくパンツなんかはしわしわのままでも
私はかまいませんが、そうそう、なんでパンパーンてしないのかしらね
乾いた後が気持ちよくないのよ、しわしわだとさ

むっちゃん、かわいいでしょ
エサは冷凍赤虫。冷凍庫に食材と一緒に普通に入っています。ウフ

銀歯さんへ

でしょでしょ、どうかと思うでしょ
たまにこういう派手に間違ったことして驚きます

新品ニットを標準コースでいきましたか~
うーん、うーん、本当せめてエマールでやっていただけたらとてもありがたかったのに
うちの夫はエマールを普通の洗剤としてじゃぶじゃぶ使っていたことありましたけどね
それは別に害はないか

roeweさんへ

そうか、roeweさんはダンナ様をうまーく教育なさったのですね
以前パートのかけもちなんかを私がしていた時は
進んで皿洗いもやってくれていたのですが(びちゃびちゃにしながらも)
一緒の会社で働くようになって私の仕事っぷりがいかに楽なのかを知ったんでしょうね
全く、全く手伝いをしなくなりました
いくらいらないとはいえ、やろうという態度すら見せないのも
これまた腹がたちます、難しいことに

名前なしさんへ

ええと、ごめんなさーいお名前がなかったけど
どなただったかしらe-330

ムツゴロウは簡単ですよ
カメほど水も汚れないし水温調整なんかも本当は必要らしいのですが
うちは調整なしでも元気で生きてます
エサを食べるしぐさとかピョンピョンした動きがとってもかわいいですよ
もしよければ是非e-454

ぱんみみさんへ

ぱんみみさん、いいですか、びっくりしないで下さいね
夫はね、ボケたわけでもウケ狙いでも何でもないんですよ
素なんです素~!!
怖ぇええええええ~!!

ブラ姉1号さんへ

「器用」はまた違うよね家事ができるできないとは
芸能人とかでも恐妻家の家庭では「自分が掃除も料理もしてる」
なんて人いるけど、自分でも家事が好きなのよねきっと
やらされてる感たっぷりに言ってるけどさ
でも任せてる奥さんの気が知れない
よっぽど怠けものだわ

ヒヤシンスさんへ

ギャハハハ!殺意はがまんしなきゃね、さすがに

でもヒヤシンスさんとこのダンナ様は色々進んでやってくれそうですね
どうでしょう、外国の男性って家事も分担してみなさんやっているのかしら
私も家事は嫌いだけど、私なりに「これが一番キレイな状態」っていう
納得するラインがあって、やはりそれは自分にしかわかりませんからね
それを夫に教えるより、一切手をつけてくれないほうがやはり楽でいいです

うちの旦那の話かと思いましたよ!
旦那の家事手伝いのポイント?ってどこなんでしょうネ。。。
なんでこうなっちゃうのよお!とか
どうしてこんなことするの?とか・・・。
洗濯物についてはうちは旦那の実家干しが嫌です。
義母の不思議な干し方を実家から出て18年たつ今でも真似してる旦那。
いくら私流の干し方を教えても義母流になってる。
洗濯はもういいから!と言ってもわざわざやってくれるのは、
私にとっては嫌がらせでしかないのに。
寝る前に金魚にご挨拶するのが欠かせないうちの旦那も、
餌やりも水槽の掃除もしません。
自分で買い始めたくせに。
さらにいつの間にか金魚の数が増え水槽もでかくなってて・・・掃除が大変ですよ。
最近どじょうが仲間入りしてちょろちょろした動きでますます掃除が大変になりました。
ハア・・・・。

むっちゃん達、よくよく見るとすごいプリチーね。
夫さん、就寝前の消灯にはすごく律儀なのね。
むっちゃん達の気持ちになっているのよね。
可愛いわ~。

うちのおっとも、洗濯干させれば靴下クシャクシャ
Tシャツヨロヨロ、あたしのおパンティーもちっちゃく
丸まったまんまでポーンと。
シワをパンパーーーンとせい!!って何度も何度も
言うことに疲れ、おっとにはもう干させない宣言を
勝手にして、いくら疲れてても干すと言われても
丁重にお断りしてる次第です。
食器の洗い物、チャーハンなどの炒め物に関しても
なにかの腹いせか!?って思うほど周辺を汚すので
これもやらせません。
でも、炒め物に関してはやりたがるので困ります。
いろんな調味料をプロっぽくちょこっとずつ入れ
たりしてて得意げに「隠し味を当ててみろ」とか
言うのがすごくムカっときます。
普通に作ってたら美味しいのに、隠し味のせいで
台無しなんだよ!といつか、いつの日か言いたひ。
どっからそんな自信がくるのかサッパリわかりません。

それはどうかと思いますねぇ~、
思い過ぎますねぇ~。あまりにもひどいですね。

夫の手伝い、気持ちはうれしいんですけどね。
お気に入りの新品ニットをネットなしの標準コース、しかも洗剤はアタックでガッツリ洗われたときはもう腹立つの通り越して言葉が出ませんでした。
せめてエマール使って欲しかった・・・・

むっちゃん達には優しい旦那さんが、かわいいです。
うちも初めは全然ダメでしたが、「ありがとうm(__)mでも、こうしたらもっと、早くて綺麗にできるよ。」と教え込み、今や洗濯や片付けはお手のもの。

私も仕事してるから、協力をしてくれて当たり前と私が思っているからかなぁ~

でも、掃除機は絶対にかけさせないの!
ぜんぜん、掃除機でゴミを吸ってないから、床を掃除機で撫でいるだけだから、させないようにしました。

おやきちさんとこで
ムツ見てから飼いたいな~って思ったり
するんですけど。
どうですか?難しいですかね?

まだまだ亀と熱帯魚が現役なので
飼えるのは先ですが(^^ゞ

今日は来てくれてありがとう~v-238
もう旦那さんってばウケようとして~、
ぼけたんでしょ?、ちょっと階段の途中に置いたらウケルかな~なんてぼけてみたんでしょ?、え!?ぼけてみたんだよね!?!!!。


うちの旦那もです
何もできません
いや、させません
気分を害することが多くなるからさ。
これ以上怒っていたら
病気になりそうなんだもの

でもね
「俺は器用だ」て言ってます
器用の意味、わかってるのだろうか・・・。

あ~~~~~~もう~~~~~~すごくわかります。 
うちもすごいよ。
 台所まかせれば手伝いだか散らかしてるんだかわからないし、ありとあらゆるキッチン道具、特に新品のフライパンとか、私が大事にしているお道具だとかをあちらからこちらから出してきやがる。
 そうそう、うちも水遊びしたんだか水仕事したんだかわかりまへん。

 トイレや風呂場の掃除を任せれば買ってきたばかりの洗剤のボトルを空にしやがるうえに、床は洗剤でぺとぺとしてるし。
 
 手伝い下手な夫って迷惑ね。本人が気付いていないところがまた厄介。
 若い頃は母性本能とかでカバーできたんだろうけど、こんだけ長くご一緒してると、母性本能より先に殺意が生まれます。


 ま、むっちゃんの消灯係というお役目に免じてどうぞ許してあげておくんなまし。   
  

 
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
