スポンサーサイト


その後

んばぁっ!!




久しぶりの更新です

最後に更新した時は
生理が予定日よりだいぶ遅れ、これはもしかしてもしかして!?
の展開でしたが




見事にリセット

ショックのあまり知恵熱まで出ました私

(私は幼児ではありません念のため)





そうなっちゃいます?やっぱりそうなっちゃいます?
かしこ、かしこまりましたかしこ~



公言通り罰として、パラダイス銀河を歌い踊るために

ローラースケートを探してドンキホーテに行ったけど
え?ローラースケートないの?ここになかったらどこにあるの?
あ、じゃあ紫SHIKIBUのように竹馬でいく?ってだから竹馬はどこにあるんだよ!
などと言っている間にブログがほったらかしになりました


生理が遅れていただけに今回のリセットは精神的にだいぶこたえました


14日が夫の誕生日だったのですが

もうやけくそになって、予定外のプレゼントを衝動買いしてしまいました


最初は

「定額給付金を私の分もあげるから、今年のプレゼント現金でいい?」
と結構ロマンチストな夫の性格を見事に無視をした発言をして
夫の機嫌を損ねていたので(私だったら現金が一番うれしいが)

ああ、そうか、現金はダメなのね
と思い直し、びとんの名刺入れをと考えていました

しかし生理が見事にやってきたことにより
無気力感と「何か無茶したい」という相反した感情が私の中に共存しはじめました

無気力感については丸二日夕飯を全てスーパーのお惣菜でまかなう
ブログの放置という手法でクリアし

無茶をしたいという感情に関しては、夫の予定外のプレゼントを衝動買いする
というやり方でうまく落ち着かせました


というわけで

夫へはびとんの名刺入れに加え財布とネクタイが追加されました

ついでに自分のバッグもと思い(無茶をしたい気持ちいっぱいですから)
「あのバッグも!」と精算しようとかっこよくカードを出したのですが

「すみません、限度額超えています…」
と店員さんに申し訳なさそうに言われ「あ、あああ、そうですか…」と言うしかない
とんだ羞恥プレイをさらしてしまいました

一瞬自分のバッグ欲しさに、夫の財布をやめようと思いましたが
そこはぐっと正気を取り戻しおとなしくバッグをあきらめました

普段は全くブランドにも興味がない私ですが
この時ばかりはやはりどっかがスパークしていたんでしょうね

開店一番に乗り込んでやろうと朝10時きっかりに店舗に到着したのですが


びとん、開店11時からでした


出だしから私のやる気はカラ回りしていたようですが
びとんVS私、やる気の度合いでいったら私のほうが断然上だということです



そういうわけで高い買い物もし

リセットになったショックよりも
来月の支払いをさてどうしようか、という新たな心配の種ができましたので

またブログ更新ボチボチしていきます


そうそう、夢で俳優の宮川一朗太が(ウッチャンに似ている人ね)
「君はブログ続けなさい」って言ったんです本当本当

なぜ彼が?そして宮川一朗太の最後の「太」って必要?
どうして「一朗」で止めなかったのかしら…


更新していない間もポチいただきましてありがとうございました
オンライン上ではありますが私の精一杯の愛を捧げますこらこらいらないとか言うな


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばんちゃんさんへ

再度ありがとうございまーすe-266
「おやき」でも全然OKですよ。本当は「おやき」をHNにしたかったんです
でもどなたか使用していたんですよね、誰でしょうこんな変な名前使ってんの

マジで生西原見てくるんですか!?
いいなーー、いいなーー超うらやましいです~
是非是非ブログでその様子をお知らせ下さいね
西原ファンとして映画の率直なt感想もお待ちしております
そしてポップコーンはLが良いかと
Mだと本編が始まるまでに食べきってしまいますから

ごめんなさい。
おやきちさん
と打ったつもりが
おやきさんに…。
しーましぇん。。

おやきさん

更新されるのを待ってようかと思いましたが
    
     来ちゃいました。テヘ

「いけちゃんとボク」
今週日曜に観にいってきますよ、ひとりで(笑)
ポップコーンのサイズをMにしようかLにすべきか
一日中考えてました(うそです)
しかも、トークショー付きなので(これはほんとです)
初ナマ西原拝んできます。
パンフ買った人の中から抽選でサインももらえる
らしいんですが、あたしにはそういう運が一切
ないので期待せずパンフ買ってみます。
(内心、期待してる)
また、そのこともブログにアップしますので、
毎日更新するようなマメなブログではないのですが
ぜひぜひまた遊びに来て欲しいなーと思います♪

また遊びにきまーす☆

16feelさんへ

まじーでー!16feelさん、Qちゃんファンですか
彼、かっこよくないですか?
ロンハーで男芸人をかっこよく変身させる、という企画があったのですが
彼がモデルばりに変身したんですよね(ご覧になりましたか?)
それまでも彼の事は嫌いではなかったのですが
一気に好きになりました
以来、コント見てもいつもの倍笑うようになりました

そうそう、16feelさんも今回はとんだ災難で
あれ、やっぱりかなりの凶器なんですね、記事読んでて怖くなりました
シリだけ逃げて肝心の足がそのまま、ってとこ
ごめんなさい、笑ってしまいました

sinocoさんへ

sinocoさんも今回は残念でしたね
いい感じでオレ様を誘導できたと思ったのに

> 「スケートボーイズ」の木村拓哉クンになります。

そうかそうか、今じゃあんなに大物になった彼も
昔はそんな所に隠れていた時期があったんですよね
やはりバックで踊るというのはジャニーズに入ったからには
それが登竜門なのでしょう

鍵コメさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますe-266

同郷の方ということで大変うれしいです!
そして西原ファンということで
アニメおもしろくないですよね、私もあれは見ていません
「いけちゃんとボク」が映画になりましたね
予告を見る限りでは、なかなか良い仕上がりになっていそうな感じでした
いけちゃんをどう演出させるのか気になりますので
これは見に行ってみようかなと思っています
どうにか絵本の雰囲気を壊さないようにしてほしいのですけどね

あ、西原話で終わってしまいました
またどうぞ遊びにいらして下さいね
これからもどうぞご贔屓にお願いいたします

◎◎の奥様へ

いらっしゃい、いらっしゃい
宮川一朗太の話はこちらですよ

っつーか

> 映画の ばっくとぅざ~ で
> おだゆーじ がマイケルの吹き替えやってて
> ちがう!!!こんなんマイケルとちゃう!!
> って全然馴染めなかったくらい(笑

そうなの!?マイケルの声って青島刑事がやってたの!?
すごーい、全然イメージじゃなーい
ヨン様の吹き替えやってる萩原まさとがいまだに馴染めないのと同じくらい
似合ってなーい
でもテレビとかで「ばっくとぅざ~」違和感なく見ていたということは
彼の声を受け入れていたということか

夫は私が10年使った財布をおさがりで使い続けていたのでね
さすがにね、かわいそうだろそれは、ということですよ

パチりんさんへ

> 宮川一朗太、最近みなくなりましたね。
> 映画の家族ゲームにでてなかったっけ?
> 後は8チャンのドリーム競馬の司会やってたわ。

なつかしいっ!家族ゲーム!
先生が松田優作ね、そうそうそう出てましたよ、弟のほうだっけ?
ドラマでは長渕剛が先生役やってましたよね
私はドラマの方が記憶に残っているのですがおもしろかったです
いやぁなつかしいなー

もももさんへ

> 宮川一郎太って青い瞳のセーライフの宮川一郎太?
> ベスと結婚した駅伝部の宮川一郎太?

そうよ!その一朗太よ!
ってもももさんも詳しいですな~笑ってしまいました
昭和だわ
彼最近とんと見ませんね、どうしているのでしょうか
そのうち「あの人は今」とかに出てきたらDOしよう(どうもしないいけど)

ケセラさんへ

なんと、私にそんなかわいらしいあだ名がついたとは!
実は私仔猫ちゃんだからさ、毛糸で遊んじゃうよニャアオォ~☆
どうでしょう、これからこのキャラでいきましょうか

> そうそう!宮川一郎太はうっちゃんと遠い親戚に当たったはずです。

え、そうなんですか!?
それならあれだけ似ているのにもなるほど納得です
私は近い親戚(いとことか)にも似ている人はいませんけどね
あ、鈴木杏樹と鈴木杏は親戚だそうです(お返しどうでも情報)

たまさんへ

> あ、私も現金が一番嬉しいです 笑
> それか私の欲しいものを一緒に買いに行って貰うのが好きです。

ですよねですよね!
毎年「何か欲しいものある?」と聞かれるたび
「現金」と言いたいのをぐっとこらえています
それを言うと絶対嫌な顔をするだろうな、と思うので
あえて言います、めんどうですっ!
一番いらないのが花束ですね
私は植物を上手に育てられた事がないので…

ブラ姉1号さんへ

> ガラスで出来てて
> 空気いれるとピコンピコンと
> 音を鳴らしながら膨らんだりへこんだりする

アハハハ、感覚は分かります
び、び、び、びーどろ?びろーど?びりけん?
あれ名j前何て言うんでしょうね

あと、小さな鉄球が5つくらい並んでいて
右端の玉がぶつかると左端の玉が押し上がり
左端の玉がぶつかると右端の玉が押し上がる
これの名前を生まれてこのかた分からずにいます

ナツコさんへ

はーい、もう大丈夫ですよ
しばらく慣れない頭痛にも悩まされましたが
仕事も今忙しいのでそれどころではなくなりました

> パラダイス銀河は素人には危険です。

ギャハハハ、危険ですかねやっぱり
光GENJIの記事書きながら思い出していたのですが
「グラディエーション」(英語で書けないのでカタカナ)という曲がすごく良かったな、と
知りませんか?今もう一度聞いてみたいです

銀歯さんへ

ただいまです
はい、落ち込んでおりましたe-263
あの記事を書いた後、妊娠検査薬も使って真っ白けの結果も見たのですが
いや、でもまだ、なんて思いを捨て切れずにいましたからね
また一からです、がんばりましょう一緒に

私の「あれをください」と言ったバッグが想像以上に高かったんです
普段はブランドに全くなじみがなくて値段がよくわからなかったんです
おおおおお、そんなに高いんですか、じゃあやめますという感じでしたね

まゆみさんへ

まゆみさんお久しぶり~

そうなのよ、あの記事書いて最後になっていたから
もしかしてできちゃった!?って思われている方もいるかもな
早くリセット報告せねば、と思っていたのですが
何かどうしても気力がわかなくてね…
うん、また一緒にがんばしましょうね!

夫はね、とても喜んでくれましたよ
「どうしたの今年は!?」と驚いていました

ひ~~、もーー、いつ拝見しても何もかもがツボです、
ていうか、かしこかしこまりましたかしこー!で既に鼻血プー。
(すいません、私がここ3年程本気で恋してるのはQちゃんです。)
ちなみにローラースケートって、今はもう旧石器時代の物なのかしら……。
幼少時代の宝物だったのに……。
注)ただし、子供時代から足がデカ過ぎて入らなくなっちゃったけど。

先日はコメントありがとうございました~~!
旦那様の小指の爪で「痛そう~~!」と思ったけれど
私も大差ない、いや上手をいく怪我をしたんだった……。
男爵は、キッチンのスプラッタを見て、本気でカバンを落としました。

おやきちさん、旦那様の誕生月、このリセットが
また新しいスタートになりますように…!

こんばんは

知恵熱の具合はいかがでしょうか。
私もリセット中ですよ。
私は、おやきちさんが踊る後ろでスケボーを滑る、
「スケートボーイズ」の木村拓哉クンになります。
と謙虚に立候補いたします。(どこが謙虚だ)
一緒に踊ります~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~更新再開で、いきなり
一朗太話で盛り上がっているわv-16

昔「ファミリータイズ」ってアメリカのドラマで
マイケルJフォックスの吹き替えしてたのが
私の中ではカレの一番の大仕事です。
映画の ばっくとぅざ~ で
おだゆーじ がマイケルの吹き替えやってて
ちがう!!!こんなんマイケルとちゃう!!
って全然馴染めなかったくらい(笑

なんだかんだ言って
おやきっちゃまは旦那さまに優しいわv-10

うちはまだ振り込まれてないってとぼけて
今月の結婚記念日にドサクサ紛れに使ってしまう作戦です、、

本題は、、リセットのことなんだけど、、
残念で、なんて書いたらいいか分からないけど

「次だ次っ!かかって来なさい!」

って、きりきり気持ちを切り替えて下さいねv-217
ふぁいと。

びとんって!!

平仮名で見ると何か庶民的に見えますね(笑)。
名刺入れと財布とネクタイのプレゼント♪
旦那さま思いなんですね。

宮川一朗太、最近みなくなりましたね。
映画の家族ゲームにでてなかったっけ?
後は8チャンのドリーム競馬の司会やってたわ。

宮川一郎太って青い瞳のセーライフの宮川一郎太?
ベスと結婚した駅伝部の宮川一郎太?
すごい人が夢に出てきましたねぇ ビックリ!!
でも よかった ブログを続けなさいって言ってくれて(笑)

それから 私も現金が一番うれしいです☆

お帰りなさい♪

待っていましたよ。おやkitty!
待っている間、退屈だったので、あだ名を考えてみましたw( ̄▽+ ̄*)
私も何度も同じように遅れるとフライングしてチェックしたくせに
チェッカーを疑い、懐妊ゆえの睡魔と言い聞かせては眠りこけた挙句、
お腹痛いっを繰り返していますw( ̄∇ ̄;)

そうそう!宮川一郎太はうっちゃんと遠い親戚に当たったはずです。
確かうっちゃんの番組のプロデューサーか何か忘れましたが
業界人に宮川一郎太の兄が居て、そのことを言っていたような・・・
ザ・どうでもいい情報をおやkittyに捧ぐ~(ノ∀`)

あ、私も現金が一番嬉しいです 笑
それか私の欲しいものを一緒に買いに行って貰うのが好きです。

うちの夫も案外ロマンチストで誕生日プレゼントの事前相談など持ちかけると寂しがりますねぇ。めんどu いやいや可愛いですよね トオイメ

おやきちさんが無気力感と無茶をしたい感をぶつけて歌い踊る動画、ゆーちゅーぶで世界に発信してほしかったなぁ e-454

「びとん」の文字を見るたびに
ガラスで出来てて
空気いれるとピコンピコンと
音を鳴らしながら膨らんだりへこんだりする
アレを思い出してました。
なんででしょうか(え?

それにしても
宮川一郎太さんは良い事言った!
OBとしては
ジャンジャン更新して欲しいですから♪
お帰りなさい

お待ちしておりました~。
リセット、残念でしたねv-390
知恵熱はもう大丈夫でしょうか?

ドンキにローラースケートなくて良かったです。
パラダイス銀河は素人には危険です。

宮川一朗太は我々おやきちさんファンの化身でしょうかね。
なぜ宮川一朗太…
それにしてもウッチャンに似てますよねぇ。

おかえりなさい

心配していました。リセット来て落ち込んでいるのかな、と。
私も12日間の高温期を経て、今朝(さっき)見事36.2度に下がっていました。分かっていたけどさー、今回は体温がきっちり2層に分かれていたからー、もしかして!?って思っちゃったんだよね~。
ま、お互いぼちぼち参りましょう。
おやきちさん自分のバッグを我慢して旦那さんに買ってあげるなんてえらいですね。私だったら先に自分の買っちゃいますね。

おやきちさんお久しぶりです☆
良かった~更新されてて♪w

そっか、リセットしちゃったんだね 泣
更新がなかったので、これはもしかしてもしかする!
と思ってたんだけど...また一緒に頑張りましょうねe-328
私も高温期8日目で下がってしまって凹み気味ですが^^;

旦那様へのプレゼント・・・素敵ですね~
旦那様の反応が気になるところですe-343


プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
