スポンサーサイト


はじまりはいつも雨

雨ふりは好きなんだよね

大雨や嵐みたいなのだとなお嬉しい

家の中から外を見て

「こんな嵐からも私達を守ってくれてお家ってえらいな」って感心したりもする


以前勤めていた会社を「今日こそ辞表出すぞ」って決めた日に

大雨が降って

所長が子供みたいに無邪気に「わぁすごい雨だな」

って外眺めているの見て

思わず辞表出すのやめたもんね

この人のことは嫌いだけど

私と一緒で雨が好きなんだって思ったから


雨はなんか優しい


今日も朝から雨

こんな日は一日家にこもって本を読んでいたいけど













月曜日だよね今日







ふざけんなっ!私は月曜日の雨だけはどうしても許せないんだよっ

今日は三田市まで納品行かないといけないのに

あそこの会社は荷降ろし場に屋根がついていなくて

だからだから品物が濡れる、いやそれは構わん。私が濡れるじゃないか

水もしたたるいい女

とかそんなのどうでもいいわっ

わあああああん嫌だよ~何で今日雨?何であの荷卸ろし場に屋根がない?

バカ!設計者のバカ!



朝起きてひょっとしてまだ今日は日曜日だったりして

なんて万が一の期待を胸にテレビをつけたら

めざましテレビなんかがはりきって放送していて

わあああああん、やっぱり月曜日だ~

「月曜日が嫌いと言って心の全てを閉ざしてしまった」

レベッカの「MOON」のあの例の娘の気持ちがよくわかる

社会人になってニート、フリーター歴含め14年

月曜日は嫌い

その上に雨まで降らすとは

暇をもてあました神々の遊び、にしてはパンチが効きすぎている


こういう日は切に思うよね










仕事やめてぇな…




もしくは








猫になりてぇな…





君の名前は優しさくらいよくあるけれど
はい。私の本名もたいへんありふれた名前です


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさんへ

始めまして、コメントありがとうございます e-266

わぁ!赤ちゃん待ちにいる時から読んでくださっていますか
人生初のコメントに私のブログを選んで下さってとても光栄です e-420

なんと私の地元のお隣県のお方なんですね
そうそう、ほやは本当はその日のうちに食べるもんなんですよね
義父の言葉は、私は構わないのですが、なんとか食べさせてあげたいと思って送ってくれた
母の思いを邪険に扱われたようで腹がたちましたね

岩手もおいしいものたくさんですよね
ぴょんぴょん舎の冷麺はこちらの百貨店での東北物産展なんかには
必ず出店していますし、いつでも大盛況ですよ
個人的には二戸の巌手屋の南部せんべいが大好きです
温泉もいいところたくさんありますね
帰省すると必ず母と岩手の温泉行きますよ

すみません、ついつい同じ東北の方には熱くなってしまいます

どうぞこれからもお気軽にコメント入れてくださいね

あと、もしかしてメルアド入れていただいていましたか?
こちらにそのマークが出ていたのですが
読み取れなかったもので e-330


ブラ姉1号さんへ

> 前髪はオデコにはりつくし
> なんか下の毛みたくなるし

ギャハハハ!下の毛みたくなりますか
私もエアコンはなんか臭い気がします
うちは去年ダスキンのプロのお掃除に頼んで
エアコン掃除してもらいましたが
梅雨時期に入って稼動させてみたら
やっぱり臭う気がしますよ

yayoiさんへ

yayoiさんとこのお義父様、そんなにつわものですか
将軍様って、すみません、つい笑ってしまいました
そんなに性格悪いんですか…
自分が全て正しい、みたいなとこあるんですかね
うちの義父はまだかわいらしいほうなのかもしれません
さすがに「将軍様」には負けそうな気がします

ケセラさんへ

そうそう、確かねアスカのソロシングルだったと思います
私もこの曲よく聞いていた頃ちょうど夫と知り合った時で
すごくなつかしくて好きな歌なんですよ
ケセラさんも甘すっぱい思い出があるんですね
今、その当時の彼どうしているんでしょうね
たまに思うことありませんか?
私はたまーに考えますよ。昔の彼どうしてるかなってね

そうかケセラさんとこは火、水が週末にあたりますか
なるほどやはり週末明けの木曜日がブルーなんですね
私は木曜日は、うーん、なんとも中途半端に感じる日ですね
週末というには早すぎるのではしゃぐにはまだ早いかな、という

いつも楽しいコメントありがとうございます
長くても全然構いませんよ。是非色々お話しましょう☆









まゆみさんへ

そうか、クセ毛さんにとっては雨は大敵なんだよね
今の季節湿気が多くて大変じゃない?
大雨とか台風とか私も不謹慎だと思いながらも
ついワクワクしちゃうんだよね
本当は被害にあってる方の事考えたら
ワクワクなんかしてらんないんだけど…

今日はまたすごくムシ暑かったね
なんとか納品時は雨も降らず濡れずにすんだけど
この暑さ、たまらんわ





> 私は雨嫌いですi-201
> なぜってクセ毛なのでうねうねになるんですi-282
> セットしてもすぐにうねってi-232
>
> でも、嵐のような大雨ってなんか好き!
> 台風とかワクワクしちゃったり・・・
> 不謹慎ですねi-229
>
> 月曜の雨・・・今日本気で仕事休んでやろうかと
> 思いましたi-202
>
> 風邪引かないようにお仕事頑張ってくださいねi-179
>
> あっお誕生日おめでとうコメ、すごく嬉しかったですi-175
> ありがとうございましたi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だね!
月曜日ってのは
カラっと晴れててくれないと
1週間、どんより気分引きずったままだったりするしねぇ
結構月曜日って大事だわよ
しかも
前髪はオデコにはりつくし
なんか下の毛みたくなるし
エアコンはくさいし・・。
あ、これは掃除してないから?

私も雨は嫌いですよぉ~~~
おやきちさんが雨に濡れずにすみますように。。。

てか、道中気をつけてくださいね^^


父の日の記事、読みました☆
かなりのクセモノのお義父さん。。。。
私の義父も恐ろしくツワモノです。。

正確の悪さは日本でトップ3に入りますよ。

誕生日もキム・ジョン○ルと同じ日でして、我が家では『将軍様』とか『キムさん』と呼んでます(笑)

常に褒め称えないと罰を与えられるような気にさせる方です、、、。


嫁は辛いですよねー(><)

何だっけこの歌・・・

チャゲ&飛鳥でよかったでしょうか?
何かめっちゃ懐かしくてタイトル読んでから口ずさむこと10分間w
タイトル部分の歌詞しか思い出せないからだと思われますw
この局が流行っていた時に付き合ってた彼氏との甘く切ない
恋模様が脳裏に掠めました。あ~青春の20代(人´∀`).☆.。.:*・゚

話はそれましたが、雨、私も割りと好きです。
おやkitty(しつこくw)同様に読書なんかしたり、
ただただ憂いていても、雨の日だけはヒロイン気取りw
月曜日は皆さんと逆で、火曜・水曜休みの夫が居ると
我が家では週末ですw
その代わり、ブルーThursdayはちゃんとあります( ̄∇ ̄;)

P.S:おやkittyのブログコメでこの長文はもう病みつきなので
  閉じるのやめときますが、必要なら閉じてくださいねw

私は雨嫌いですi-201
なぜってクセ毛なのでうねうねになるんですi-282
セットしてもすぐにうねってi-232

でも、嵐のような大雨ってなんか好き!
台風とかワクワクしちゃったり・・・
不謹慎ですねi-229

月曜の雨・・・今日本気で仕事休んでやろうかと
思いましたi-202

風邪引かないようにお仕事頑張ってくださいねi-179

あっお誕生日おめでとうコメ、すごく嬉しかったですi-175
ありがとうございましたi-237
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
