スポンサーサイト


氷の微笑、ノーパンで大慌て

夫の仕事が忙しいため(会社の中で夫のみ忙しい。他の従業員暇)

ここ最近、私は一度家へ帰り
猫の世話をして自分のご飯を食べシャワーを浴びてから
夫へ食べさせるおにぎりを持ってもう一度会社へ戻ります

その頃にはもう従業員のみなさんは帰っているので
濡れた髪のままスッピンにTシャツ短パンという小学生ルックで向かいます
(足元はビーサン、もちろん車で)

先日もいつものように一通り自分の用事をすませ
シャワーを浴びて会社へ行ったのですが

あれ、もうみんな帰っているはずなのに
まだ工場の電気がばっちりついています

そして駐車場にはまだ従業員の車が数台残っているではありませんか


なんだ祭りでもあるのか





しかしやべぇな



あのね、髪が濡れていてもスッピンでもいいんですよ
もうこれは恥ずかしくない

でもね、でも、この日はどうしたわけか
















ノーブラノーパンだったんです










いやいやいやいや、どうしたわけかもこうしたわけかも
自らチョイスしてこのような攻めの格好をしてきたのですが

まさか、まさか夫以外の人がいるとは思わんもーん!

明日までに早急に仕上げなければならない注文が入ったらしく
従業員の半分がまだ残って普通に仕事していました

しかもその急な発注をかけたお得意さんまでご丁寧におったという

長時間の残業の時はジュースや菓子パンなんかを
隣のコンビニで買って従業員に配るのですが

この時間、隣のコンビニにいるのは

モロ私好みのイケメン大学生か禿げ散らかしたおっさんか
たいていこの二人のローテーションなのです

タイプBのおっさんなら構いませんが
イケメンの日だったらとてもこんな格好で買い物になんか行けません

従業員に差し入れもできず

私はとりあえずばんそうこうを2つのびーちくに貼りつけ
なんとかノーブラ状態だけは発覚しないよう最善をつくしました
(いや、本当に知られたくないのはノーパンだということなのだが)

本来なら傷口を優しく癒すのがばんそうこうのお仕事なのに
何が悲しくてこんな所に貼り付けらなければならないのでしょうか


私はそのノーブラノーパンに今にも就寝できそうな
限りなくネグリジェに近い土器色のワンピースを着ていたのですが

お得意さまはそんな私のおやすみファッションを見て一言
「奥さんどうした?」とおっしゃいました

なんて正直な人なんでしょう

完全に風呂上りの家にいるしか許されないような姿の
でもどう見てもいつもの経理の女がここにいるもんで

思わず聞かずにはいられなかったんでしょうね

どうしたと言われてもどうだと答えられるはずもなく

「何がですかっ!」と思わず逆ギレしたような言い方になってしまいました
ああ、お得意さまなのにすみません


あの、誤解のないようにお断りしておくと
ノーブラノーパンで出歩くというのは私の趣味でも何でもないんですよ

これは言い訳でも何でもなく

私はブラジャーは毎日洗濯しているのですが

例えばこのようにシャワーを浴びてもう一度外出しなければならない時
それもほんの少しの外出です

とりあえずブラ装着したとして、そのブラは次の日も着けますか?

ここ最近の暑さだと夜でも出歩いたら少しは汗をかきます
少しでも汗をかいたそのブラをまた翌日着けるかどうかを
アホらしくも真剣に迷ってしまうんです

だから着けずにすむ下着はつけたくない

どうだっ!これで丸く収まるか


そしてノーパンツの件につきましては

シャワーを浴びて、下着のある2階まで行くのが面倒だなーと思っていたら
洗濯しようとそのへんにほってあった土器色ワンピースが目についたんです

おお、とりあえずこれならパンツはかなくてもどうにかなるか
ブラすんもの面倒だしこのまま着ちゃえって
そうなりますよね、なりませんか




でも気が向いたら皆さんも
胸元もお股もムレ知らず、ニュークールビズファッションを
試してみまうわぁっごめんなさい石を投げないで!




熱い地球に真っ向勝負、今年の夏はあなたもシャロン・ストーンに☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばんちゃんさんへ

お仕事お疲れさまです
疲れきったところへこのような下品な記事を読ませてしまってすみません
でも笑っていただけて大変うれしいです

最近女性用のふんどしってあるらしいじゃないですか
これぞ体を締め付けないってゆうね
どうなんでしょうね、いくらなんでもふんどしは
あと男性用のブラジャー
テレビなんかで紹介されるたび何か不安な気持になります

ブラ姉1号 さんへ

そうだそうだ、姉さんはブラ毎日洗わない派でしたね
でも洗濯する時ネットに入れないから(あと安物ブラだから)
すぐカップ崩れるしワイヤー飛び出してきちゃうし
でもそんなんでもまだ着ています
なんか下着って捨てられなくて…

まゆみさんへ

そうそう、そういう経緯だったんです

ブラのつけ忘れもね、ありますよ私も
あれ気付いた時びっくりしますよね
つい胸を触って確かめてしまいます

あと困るのは夜お風呂に入った後に来る宅急便
今時期はノーブラにTシャツですからね
思いっきり前かがみの姿勢か胸の前で腕を組むか
荷物受け取るにも苦労します

◎◎の奥様へ

> 脚をお得意さまの前で
> 組み直さなかったでしょーねー(;^_^A

ええ、奥様、そのあたりは十分な注意をはらいましたわ

温泉でのパンツ、泊まった翌日の朝風呂に入った時
前日の夜変えたパンツをまたはくのに少し抵抗があります
みなさん2、3枚下着は持っていくのかしら
あ、パンチーライナーとか使うのかな

ケセラさんへ

うんうん、エロい映画でしたね
あれは監督がね、相当好きものだと思うんですよね
他にもこれに負けないくらいエロ作品撮っていますから

ケセラさんはもしかして寝る時もブラ装着派ですか?
私の友達でもそういう子がいるんですよね
彼女はブラと時計を入浴時以外外さないタイプでした
寝る時も腕時計をはめて寝るという
それはすごく不思議でしたね

ぱんみみさんへ

> ワンピースにノーパンは犯罪のにおいがします。

ギャハハハ!確かにそうですね
ノーパン喫茶、ノーパンしゃぶしゃぶ、なんかを連想してしまいます
隠したい所は人それぞれでしょうが、お尻は隠さないとダメですね
やはりどうも尻の落ち着きが悪くて

ちなみにブラのうっかりつけ忘れも私はよくあります

ナツコさんへ

事務所にブラジャーですか
それはなかなか風情のある様子ですね
そんなお母様、私は好きだわ~

うちの母はもうブラをつけなくなってだいぶたつんですけどね
昔からとにかくブラの締め付けが嫌だったらしく
お酒を飲んで酔うと人前でもなんでもブラ外してましたよ
服の下からうまいことスルスルっとね
子供心に「これはやってもいいことなのだろうか」と思っていました

ノーブラはおなごのリラックスに最適~って
よく聞くけどノーパンて(笑)
ンフフフって、ほくそ笑んで読んでたのが
思わずブフォっと声が出ちゃったっす(笑)

いやぁ~~~~、けっこう今日のパート業が
きつくて、疲れ切って帰って来たけど、おやきち
さんのブログで笑って回復♪

改めて、おやきちさんに出会えてよかったわぁ~。

ノーパンノーブラより
土器色の寝巻きみたいな服より
ブラジャーを毎日洗ってると言うことに
私は衝撃をうけちゃいましたが
ヤバイのは私?

ノーパンにノーブラでどうしちゃったのおやきちさん!?
って思ったけど、そういう経緯だったのね^-^;
分からなくもないです。分からなくは・・・w

なぜかブラ付け忘れて仕事してて、
夕方まで気づかなかったということは過去にあります。
まぁ冬場で厚めの服だったのできっとびーちくは大丈夫だったと思いますw

びーちくにばんそこうを貼るおやきちさんを想像したら・・・i-233プププ

まさかっ

脚をお得意さまの前で
組み直さなかったでしょーねー(;^_^A

湯上がり後の下着について、気持ちわかります
温泉宿の大浴場と客室間は必ずノ○パンなわたしです、えへ

シャロン・ストーンですね?w
グレーのジャージでジョギングから帰宅したシャロンを
思い出しました。 あんなエロい映画後にも先にも観てません。
なのに・・・だからか?、事細かにエロかったシーンが焼きついていますw
入浴時以外オールタイム・ブラ装着派としては、その上下
クールビズ、あこがれますw が、冷やし過ぎませんようにw

おやきちさま、やっちゃいましたね。

私は先日、歩いてる道のど真ん中で、自分がブラをしていない事に気づき、朝からびっくりしました。
あっ、もちろん服は普通に着てましたよ。
たまに、ブラつけ忘れちゃった、と言っているうっかりな人を見かけましたが、まさかの自分にびっくりでした。

私は忘れたんですが、おやきちさまは自分のチョイスですもんね!。
ワンピースにノーパンは犯罪のにおいがします。

アハハハ!
>思わず逆ギレしたような言い方になってしまいました
にウケちゃいました。
お得意様、鋭い~!

うちの実家も自営業で、やはり母が経理をやっているのですが、
夏にブラジャーを事務所に干していたことがあるらしいです。
汗をかいたからとかで…。
幸い父に見つかっただけで済んだそうですが、
万一還暦近いおばさんのブラなどを見せられた日には
従業員の皆さんも気の毒というものです。
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
