スポンサーサイト


混乱している時に書くからこうなるのよね

先日撃沈時に書いた記事ですが

後から読み返して自分で不快になったので削除しました

もし、それを読んで気になってしまった方がいらしたらごめんなさい

もうあまり詳しく書くのも嫌なので
「はて、何の事?」の方は???のまま進んで下されば幸いです

まず、今までみなさんからいただいたコメントの言葉には
勇気づけられたり励まされたりしたものばかりで
嫌な気持ちになったものはありません

すごく気を使って言葉を選んで下さっているな、と
反対に申し訳なくなったりするくらいです

本当にみなさんにはいつも優しくしてもらっているのに
誰か傷つけてしまっていたら申し訳ないなと思いまして

私はどんなジャンルのブログでも見にいっています

もちろんお子さんがいる方のところにも
現在妊娠されている方のところにも

そして自分もいろんな人に見てもらいたいなと思っています


中学生の時、ラジオネーム「ドッペルゲンガー」という名前で
リクエストに応募したことがあります
銀色夏生に憧れてポエマー気取りしていた時期があり
死ぬまで誰にも見つかりたくないと思って大事にしまいすぎて
結局どこにしまったかわからなくなったノートがあります
一昨日本屋の前で自転車にまたがろうとして足がもつれて転びました

私はこういう人間です
どうですか親近感がわきましたか?

え?なんですって?嫌いになりそうとか、ちょ、待って、そーゆーのは困る


私は何が言いたいのでしょうか。自分でわからなくなってきました
もし分かる方がいらしたら教えて下さい





話題変えます




「これ、お母さん?」





最近の夫が口癖のように言う言葉です



何を見てこう言っているのか



彼の言う「お母さん」というのはソフトバンクのCMに出ている
樋口可南子氏の事で

彼女を他のCMなどで見かけるたび
「これ、お母さん?」と確認をしているのです



どうやら彼女に






ぞっこんのようです






夫はお笑い芸人には非常に強くて
ぽっと出の若手芸人にも精通しているのですが

普通の芸能人のことはあまり知らないので
樋口可南子氏の事も「この人有名な女優さんなの?」
と言うような状態でした


「樋口可南子だよ。有名だよ。日本で初めてヘアヌード写真集出した人なんだよ」

と説明してみましたがポカン顔だったので

「糸井重里の奥さんだよ」

と言ってみたところますますポカンとなったので
それ以上の説明はやめました


しかし何度名前を教えても「何ていう女優さん?」と聞くし
何度CM見てても「この人お母さん?」と聞くし


あの、何だろ







本当に好きなら名前も顔もいいかげん

覚えたらどうかと思うのだが






君の愛っていったい
君の興味っていったい





ポチっと一発よろしくお願いいたします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もももさんへ

ありがとうございます
いつもこうやってみなさんから励ましてもらって
うれしいです、本当

もももさん、同じとこ住んでるのー!?
キャー私もうれしいですわー!
いやいやいやいや、色々できそうな話がありそうですね
え、病院も一緒ってこともあるのかしら!?

せんだみつおね、彼、西暦2000年になった時
「にせんだみつお」に改名してたって知っていました?
すぐ戻しましたけどね。以上どうでもいい情報でした

roeweさんへ

本当は私も人の名前も顔も覚えられなくて
あまり夫のことバカにできないんですけどね
ただ芸能人の名前は不思議とスラスラ頭に入るんです
やっぱり興味があるものは人間覚えるようにできてるんでしょうね
反対に仕事関係の人はまるで名前覚えられません
ええと、この人とは名刺交換したかしら、挨拶は「はじめまして」
でいいのかしら、いつも悩みます

たまさんへ

ギャハハハハ!たまさんおもしろすぎです
本当だ、夫は私の顔や名前覚えてんのか!?
速効確認しますっ!

ブラ姉1号さんへ

あのポエムノートはどこいったかしらね
実家に帰るたび探してるのですが見つかりません
やばいな、母親とかに見つかってたら超恥ずかしい

以下私の作品の一例です

「あの人はサボをはく」とか
「私の愛の狩人よ」とか
「天皇陛下にごあいさつ」とか

寒っ!寒寒っ!一気に氷点下になっちゃったよ

さあ、姉さん次はあなたが披露する番ですよ

銀歯さんへ

岸田五朗!好きでしたよ~昔
ファンクラブに入ろうかどうか真剣に悩んだこともあります
「五朗組」っていうんですけどね
ただ五郎ちゃんを好きになったのは
高校卒業後だったので、ラジオは聞いたことなかったですね

中学生の頃、DJごっこを一人でよくやりました
DJとリスナー、一人二役です
曲紹介したりお悩み相談のハガキ読んだり
(もちろん自分で考えたやつ。たいがい恋の話でした)
若いってバカですよね~
あの頃の自分全力で止めたいです

まゆみさんへ

おお!まゆみさんも結構芸能人には疎いタイプですね
私の友達でも本当にテレビを見ない子がいて、誰の事も知らないんです
以前「アホの坂田の真似して」と言ったら「誰それ?」と言われたんです
ちょうどその日は私が気分がイライラしている時で
「アホの坂田知らないって」と何か腹がたってケンカ寸前にまでなりました
今では笑い話ですけどね、くだらないですね~本当

何回もすみません(汗)
さっきのコメントの撃沈するときってのは
人間落ち込むときもありますよねという意味で
なんか変な書き方になってしまってすみません
ごめなさいーーーッ

前の記事 拝見しましたですけど
撃沈するときもありますですよ 人間だもの・・・あっ みつを・・・夏生でなくてみつを
ナハ ナハ それはみつお
よくわからなくなってきました 
でも おやきちさんが復活されてとても嬉しいです

ところでこの間 おやきちさんのプロフィールを拝見しましたら どうやら私の暮らしている街とおやきちさんのお住いの町が同じだということが判明 なんだか嬉しくなりましたです~☆

おかえりなさいませv-343

旦那さんのように、私も人の名前を覚えません。
いつも旦那に聞きます。
旦那には、「また聞いている」とあきれられます。
好きだけど、覚える気がないんですよね~
それに、聞けば答えてくれる人が側にいてくれるから聞けばいいや~って甘えてしまうんですよ・・・・。

あーえー。
旦那さん、おやきちさんの顔と名前は覚えていらっしゃるんでしょうか? (。・w・。 ) ププッ

ぶーーーーっっっ
(凄い唾飛ばしてます)
銀色夏生さんね
私も大好きでしたよ
そしてポエマーでしたよ
大量にノートが存在します
捨てられないけど
見たくもない・・・・

いや、いつか勇気をだして
ブログに披露してみようかな
あ、ちょっとワクワクしてきました

昨日PC使えなかったので今日おやきちさんの復帰を知りました。おかえりなさい。記事のこと、何があったのか全然わからないんですが、一読者としておやきちさんの復帰を心から喜んでおります。
私も中学生のときラジオ(しかもAM)にはまっていた時期があります。「岸谷五朗の東京レディオクラブ」(略してレディクラ)って覚えてます?
投稿もしましたね。読まれなかったけど。
ドッペルゲンガーさんが投稿していた番組が気になります。

おやきちさん、おかえりなさい☆
更新楽しみに待ってました♪
(昨日の記事も読みました^^)

おやきちさんの事知れば知るほど好きになります!
アイ ラブ おやきち ですぅi-233

ソフトバンクのCMのお父さんの嫁さんの?役は樋口可南子さんて言うのですね。
糸井重里さんは知ってますが・・・
お笑いには強いですが、どうやら私もおやきちさんの
旦那様タイプのようです♪
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
