スポンサーサイト


後悔

学生の頃、私はヤンキーでもなければ生徒会長でもない
いたって普通の子供でした

勉強もズバ抜けてできるわけでも
夫のように学年でビリから2番目にバカだったとか、そんなわけでもありませんでした


おかげで東大へ入学することもなく
この先総理大臣になることもないでしょう

そして、ヤンママになって我が子を落合の息子のように
後ろ髪だけを長くするようなこともありませんでしたが

子供はまだおりませんので、ヘアスタイルに関しては
今のところ絶対の確約はできません



縁があって結婚した夫も
今では真面目に仕事をするちゃんとした大人になりました

昔、気が遠くなるほどバカだったことは

こうして私が大々的に公言しない限り
人前でぶっとんだ発言をしない限り
学生時代の同級生に遭遇しない限り
お義母さんが「あの時は本当に大変だった」とか言わない限り
小学校時代の担任がお義父さんと友達で
会うたび「ホンマお前は悪ガキやった」とか言わない限り
バレることはありませんが

こんなに生き証人が残っていては
バレないことのほうが奇跡ですのでこの点はあきらめましょう



私自信悪くはない人生を送ってきたと思いますが
一つだけ後悔していることは

高校生の時に部活でも勉強でも
打ち込める何かを経験してこなかった事



夏の甲子園が始まっていますが
高校球児のがんばっている姿って泣けてしょうがない

かつての高校球児だった夫が

今でも甲子園が始まると
どの試合でもキラキラした感じで見ているのがうらやましい

母校が出場を決めると、卒業して17年たった今でも
同級生や先輩が遠方からでも必ず集まることがうらやましい


たとえ出場を決められなくたって
一つの目標を目指してがんばった事は必ず「何か」を残すんだろうな



私の高校時代ってそういえば何も残ってない、とか
今さらだけど寂しい




ポチっと一発応援お願いいたします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まゆ毛ちゃん

>ちがうか!(って芸人いるよね?最近 誰だかわからないけど)

「ものいい」ですよ奥さん

さすが、稲中師匠やな~。そうそう、あったよね稲中に
「もしくは落合の息子」とかゆーセリフじゃあーりませんでしたか?
稲中師範代のあなたには負けますがこれからも精進していきたいと思います
これからあなたのことを「ヨシダヨシミ」と呼びそうで怖いです

ケセラさんへ

ケセラさーん!お久ぶり~!
ブログも更新していないようだし、どうしてるかなって思っていましたよ
でも読んでいてもらってありがとうございます

> 太宰治ばかり読む暗めの変わり者でしたよw

ふむふむ、ケセラさんはさては文学少女だったのですね
今のケセラさんの明るい感じとは少し違かったのでしょうか
当時は私も、読んでもさっぱり分からないような
文学を図書館で借りて難しい顔して読んでいましたよ
内容はほとんど覚えていません
あと美術の分厚い本も眺めていましたが、そちらも何を楽しめばいいのかわからず
そうしているだけでかっこいいみたいな、そこだけを目指していました
ま、ね、そういう青春もあるさ


yayoiさんへ

そうですか、yayoiさんはテニス一筋だったんですね
うらやましいです。そうやって一生懸命打ち込んだものがあって
今でも部活のお友達とは交流があるのではないですか?
私なんか高校時代の友達で今でも連絡してる人ほとんどいませんからね
苦しいことを乗り越えてきた同士はいつまでも絆が強いような気がします

おお、ダンナ様は相当なやんちゃだったんですね
でもどういう道を歩もうと、ちゃんとした大人になったのなら
それですべてチャラのような気がします
ええ、うちの夫もそうですから

まゆみさんへ

テニス部は私も入りたかった!
でも母親に「テニス部は人気があって選手層も厚いし
どうせ試合とかにも出られないだろうからやめなさい」と言われ
そこだけは素直に従ったんですよね
今になって「あの時どうしてやりたいと言っているのに
止めたんだろう」って母には母なりの後悔があるようです

ぱんみみさんへ

私は高校の時一度入部した部活で
たった一度の試合で良い成績を残せず
そのままあっさりとやめてしまったんですよ
ひどく悔やまれますね、今でも
どうしてあの時もっとがんばらなかったんだろうって
そしたらオリンピックも夢ではなかったかも、って
さすがにそれはないわな

>ヤンママになって我が子を落合の息子のように
後ろ髪だけを長くするようなことも

この台詞が「あ稲中ぽいな」と思ったあなた!
稲中検定1級です。
というかワタシだけか!ちがうか!(って芸人いるよね?最近 誰だかわからないけど)

お久しブリーフw

しばらくぶりですw
分け合ってPCに向かう時間が限られてますので、
コメントをまとめる能力がほとんどなかった為、
(いつも偉い無駄な時間をかけてますw)
読み逃げ放題でした┌(_Д_┌ )┐

私も高校時代は華の無いぼや~っとしたもので
未だにそのときの記憶すらあやふや。
実妹には「あの頃、ケセラちゃん、死人だったよね~」
とスッパイ感じですw
せめてかっこいい彼氏とか居れば恋愛を謳歌してた!
などと色めきだてるのに、そっちもカラキシで
太宰治ばかり読む暗めの変わり者でしたよw

いつもながら、自分のことばかり書いてきましたが、
素敵なおやきち夫婦にあこがれますです♪
また時間出来たらよらせてくださいね~

おやきちさん、こんにちはー☆

私は、中学からずっとテニスばかりしてて、年中真っ黒でしたよ^^;

女子高でひたすらボールばっかり追いかけていて、男の子と遊ぶことは皆無。

高校野球見て、共学がうらやましいよーーーってよく叫んだものです(><)

生まれ変わったら、大学で、夏はテニスして冬はスキー♪毎週合コン生活がしたいー!って言ってましたねぇ(笑)

でもきっと、ほんまに生まれ変わったら、またテニスばっかりやってるんだろうなぁ^^;

うちの旦那さんは今でこそテニスばっかりやってますが、高校のときは相当ワルかったみたいで。
学校に行かず、パチンコ&競馬通いする青春を送ったようです(笑)



高校かぁ。
私は高校の頃、テニス部でした。
カッコいいなぁなんて憧れて入部。
でも1年ほどで飽きて退部w
勉強も中くらい、私も高校生活何してたんだろう。
一番頑張ってたことといえば、
いかにさぼれるかと考えていた。。。ってことくらいでしょうか 苦笑

わかる、わかる、わかる。
それ、すごくよくわかるよ。

私も、高校卒業してもう十数年
その後悔どれ位した事か、している事か。
だからって、今高校生に戻れるとして何をするかっていったら、
結局悩んじゃうんだけど。
でももっと、「どうしてあんなに一生懸命になれたんだろう」っていう位、
何かに一生懸命になりたかった。

高校野球、泣いちゃうね。
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
