スポンサーサイト


それでもやっぱりカラスが好き

猫はスズメやカラスを見るのが大好きです


4.jpg


スズメはけーん!カカカカ

無理ぃ~カラスがいない生活なんて無理ぃ~





しかし私の実家でひどく凶暴なカラスに遭遇したことがあります

散歩へ連れ出したうちの猫の上空をずっとついてきて
明らかにこちらをめがけてカーカーと威嚇してきます


あの時は怖かったよね






3.jpg



ぐぐぐぐ…何か嫌な思い出が…





上空見上げるばっかりで、怖くて歩けなくなっちゃったんだよねプププ








2.jpg


ちがうもん!ぼくだってがんばって立ち向かったもん!







消えそうな声でふんにゃふんにゃって泣いてただけやーん
あんたも男の子なのに案外弱虫さんだよ







1.jpg


え、えと、そうだったかな…恥ずかしいからもういわないで






このカラス達は本当に凶暴で

猫が家の中に入って窓から眺めていただけでも
窓ガラスに向かって突進してきたのです

驚いた猫は窓からひっくり返ってしまいました

この子にとってもトラウマになりそうなほど怖かったと思うのですが

しかし本能には逆らえないようで
無事今でも毎日カラス観察に勤しむ日々を送っています







090406_1715~01


カラス…じゃなくて飼い主はけーん




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

roeweさんへ

あららら、菜園荒らされちゃいますか
それは憎っくき奴めですね

前にいた猫ちゃんはその様子では確かに
何かカラスにされてしまったことがあるんでしょうね
子供の頃つつかれた、とか
かわいそうにトラウマになってしまったんですね

ヒヤシンスさんへ

モッキングバードですか、知らない動物ですね
さすがヒヤシンスさんとこは動物王国!

子供の頃ケガをしたカラスを捕まえてしばらく
飼っていたことがあるのですが
やはり飼ってみるとかわいく思えるもんです
ある日突然飛び去ってしまったんですけどね
まったく恩知らずなやつです

ぱんみみさんへ

あ、好きですかこーゆー顔
うちのニャンズの中では一番の悪徳顔なんですけどね
そのくせ気が弱いところがかわいいんです
カラス怖ぇ~うちの子がそんな事されたらそのカラス
絶対許さねぇ!

sinocoさんへ

強気ですよね~、何だろ赤ちゃんでもいたのかしら
田舎のカラスは野良猫を見たことないんでしょうかね
うちの猫はみんなカラスもスズメも好きなのですが
捕まえられると思っているのか、窓を開けておくと
飛び出そうとしてしまう子もいるんですよね
危険です

カラスは賢いのは、困りますね。我が家の菜園のプチトマトをよく食べられます
今いる猫たちはまだ、カラスから怖い思いをさせられたことがないようで、カラスが鳴いてはるよ~とのんきな感じですが、以前いた猫は、カラスに何かをされたのでしょうね。
カラスが鳴いただけで、抱っこを求めてきました。
しかも、ちょっと震えてましたから、何かをされたのでしょうね

カラスか~、私も嫌いですね。私より頭がいいのが嫌い。
 田舎な我が家は鳥がたくさんくるのですが、モッキングバードという物まねをする鳥が、小さいくせによくカラスと喧嘩をしてます。カラスを追いかけてつついたりするんですよ。
ニャンズのためにモッキングバードを派遣しましょうね。ただとてもうるさい鳥なのでお気をつけあそばせ。
それにしても胸の辺りのふさふさした毛が気持ちよさそうな猫ちゃんですねぇ。

にゃんず、超かわいい~。
私、こうゆう顔もろタイプです。
私、カラスに突かれた三毛猫、二匹ほど知ってます。

おはようございます。
カラスはホント、強気な生き物ですね。
猫まで威嚇するとは。
窓に四匹並んで可愛い~!仲良しですね。
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
