スポンサーサイト


日食フィーバー

日食見ましたか、昨日


大阪は曇っていたのではっきりとではありませんでしたが
欠けていたのはちゃんと見えました

直に太陽見ちゃいけないってあれほどテレビとかでも言っていたのに
まともに裸眼で眺めちゃって、しばらく視力回復に時間を要しました


言うことは聞くもんだ


だって日食メガネなんてどこで売ってるのさ
見たことなかったんですけど


どっかのテレビ中継で
池にいるカメがみんな太陽の方向を向いていた映像を流して

「見てください。カメがみんな太陽の方向を向いています
これも日食の影響でしょうか!」と言っていましたが



何でも日食のせいにして許されると思うなよ




ただの甲羅干しでしょ、カメの日課のワンシーンだよ



日食騒ぎで大注目、海外からも観測者が訪れた悪石島でしたが
天気が思わししくなくて残念でしたね

観測者はもちろんですが、島民の方々がひどくがっかりしているだろうと思うと
無情ですね、自然というのは


夕方のニュースの天気予報の時に
「日食が明日だったら、はっきり見えたのですが」とか

これ言わないといけない決まりでもあるんですか
ますますがっかりさせてどうするよ

あ、でも過去に戻ることは科学の理論上では可能なんだそうですよ
あれ、未来が見える、だったかなってどっちゃでもいいわそんなこと


私は今回の日食は世界の中で日本が一番キレイに観測できる
ということだと思っていましたが違うんですか?

テレビで見ている限り


インドが一番キレイに見えていたと思うのですが


とか言ったら正直すぎてダメかな、やっぱり




ポチっと一発応援お願いいたします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

◎◎の奥様へ

> 観測できなかった日食ハンターさん達(このネーミングがねぇ、)が

そうそう、この言い方どうなのよ?
エリカ様もこうやって呼ばれていますよね
彼女のセレブファッションが気になって結構マメに見ていましたが

悪石島へ行った方は本当残念でしたね
だってすごく時間もかかるしツアー代も高かったんでしょ
西宮から自分のクルーザーで直接現地の港入りした人もいてましたね
また何日かけて西宮へ帰るんでしょうか

よこっちさんへ

> 心強い限りです。

アハハハハ!そうですね
私の周りもみんなそのまま空見上げていました
名古屋ではどのくらい見えていましたか?
大阪は曇りだったので、まあ大丈夫だろうと思ったのですが
太陽の光は強烈なんですね、っやっぱり
大人ですが改めて知りました

ブラ姉1号さんへ

えー、何何?
そんな酷い写真が載ってたの?
気になる。まだ売ってるかな?

まゆみさんへ

アハハハ!日食、興味なかったですか
私もそれほどでもなかったのですが
テレビの特集なんかを見ているうち
段々興味がわいてきたんですよ
さすがに現地まで行きたいとかは思いませんでしたけどね

ぱんみみさんへ

そうそう、太郎ちゃんもメガネかけていましたね
もしかしてその時間同じテレビ番組見ていたかも

なまりや方言というのは
ドラマなんかで役者さんが演じていても
「そんな言い方しないって」というような場合が多いですよね
そのたびにクレームつけたくなります
方言指導がついているだろうに
どんだけ素人が教えてるんだ、という感じです

ワオキツネザルもコウモリも日食の時
騒いでたみたいですが
亀の甲羅干しの話は知らなかったですわ~
「いえ、ただのいつもの甲羅干しですから・・・」
なんてしゃべれないものね、亀・・・

悪石島が一番長い時間日食が見られるので
人気があったみたいですけど
観測できなかった日食ハンターさん達(このネーミングがねぇ、)が
「ぶどうは酸っぱいんだ」的なことを言ってて
気の毒に思いましたね~

心強い限りです。

まさにまさに、場所は違えど、
名古屋の空の下で、
裸眼で太陽を見てしまい、目を閉じれば、
つきまとう残像に悩まされたのは、
この私です。。。


日本中にあと何人いるでしょうか。

日食の時間は
フラ◎デーに載っていた
衝撃的なマイ◎ルの写真を見て
ギャーギャー言ってました
あんな写真出すなんて・・。
ちょっと酷いわ!と怒ってました

日食・・・さほど興味がなかったのは
あたしだけですか?
あ、そうですか(;´σ`)ホジホジ

さっきテレビを見ていたら
くいだおれ太郎も日食メガネかけてましたね

昨日の件、「おっかねぇ」はやっぱり「怖い」だよね
その時の状況も確実に怖いだったんだけど
『食わず嫌い』にクレームだな

プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
