スポンサーサイト


みんなそうなる(私は除く)

連日の暑さで我が家の生き物達もこの様子






ニコ

玄関で行き倒れる猫、其の一







ちんころ

廊下で行き倒れる猫、其の二、其の三






おすぎ

猫トイレの前で行き倒れるウサギ、其の四






らん
 
元気そうに見える蘭の花も








葉

行き倒れ寸前、其の五






私が前世双子だったと信じて疑わない野球大好き少女の
まゆげちゃんに「どーした?スナックのママでも始めたか?」と言われた
頂き物の蘭の花なのですが、育て方がわかりません

ただでさえ植物をまともに育てられない私なのに
蘭て特に難しいって言うじゃないですか

せっかく高い花なのに私のとこへ来たばっかりに
このまま枯らしてしまうのはあまりにしのびない
北新地のクラブにでももらわれていたら華やかな一生を送れたのに

育て方が分かる方、是非教えて下さい





おまけ




うちのうさぎね





090510_1103~02

ドッグフードを好んで食べるのですが大丈夫ですか




本人の意思を尊重するのが我が家の方針ですので
そっと陰から見守っていますが

とりあえず病気一つすることもなく8年生きてますが
この調子でほっとくとキャットフードも食べています




暑いのに一向に夏バテしないのはなぜでしょう
反対に食欲が増しているようで困ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゆう子さんへ

> 胡蝶蘭はとにかくあまり手をかけないこと
> (ココがうれしい)
> お水も1週間に1回程度で
> 4か月ほど生き延びました。

ええ~!私全く逆の事してましたよ!!
お水も毎日ジャンジャンあげちゃってました
あちゃちゃ、随分かわいそうなことしてたのね…
2番花も咲かせられたとは、さすがゆう子さん
花を愛でる心を少しは持たないといけませんね。反省

まゆみさんへ

> ぁぁ夏バテしたいなんて言ったら怒られるかな。

そうそう、正直私もそう思ってしまうんですよ
夫が毎年夏バテにかかって必ず体重が減っているのでうらやましいです
よく「夏バテに効くスタミナメニュー」とかありますが
私にこれ以上スタミナついてもらっては困ります

roeweさんへ

> うさぎさんドックフードはいいですが、キャットフードを食べると激太りになるかもしれませんよ。
> ご注意を!!

ええ~!そうなんですか!?
キャットフードのほうがカロリー高いのでしょうか
ドッグフードに比べ少し油っぽいなと思っていましたが(違います?)
教えていただいてありがとうございます、全然知りませんでした

なみちくさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますe-266

始めから読んでいただいたとのこと
大変感激しております!ありがたいありがたい
私は自分が初期に書いた記事は恥ずかしくて読めないんです
ええ~何書いてましたっけね、真面目なこと書いてたら恥ずかしいな~

なみちくさんはホステスさんをしていらしたんですね
高貴な花なのは十分承知ですが
私は花よりダンゴタイプですので
できれば現金が一番頂き物としてはうれしいかも。ムフ
やはり蘭は難しいんですね
あんなにキレイな花なのに、美人薄命ということでしょうか

これからもどうぞご贔屓にお願いいたします
コメントもお気軽に入れて下さいね

ぱんみみさんへ

そうよ~猫が転がっている所は涼しいのよ
と思いきや、日中最高に気温上がっている時に
窓閉め切った2階の寝室にいる時もあってびっくりします
自ら進んでそこにいるのでしょうが
さすがにそんな時は慌てて連れ出しています

うさぎって雑食なんんですかね、私もよく分かりません
キャベツとかニンジンとか野菜は食べないんです
こんなうさぎ初めてです

まゆげちゃんへ

すまんね、名前勝手に登場させてしまって

蘭はさ、うちの夫が会社ん中でちょっとエラい人になったもんでさ
いったいナンボほどすんねんというくらい特大の胡蝶蘭くれた人もいたけど
それを枯らすにはさすがに怖くて、それはお義母さんに押し付けました

おおう、ちみんとこのうさこも長生きしとるね
何、何、うさぎは雑に扱った方が長生きするのか?
うちのも猫パンチくらったり犬に踏みつけられたりしてるけどね
改めてこうやって書いてみるとひどい飼い主だな私も

ぱよたんさんへ

お久ぶりです~
いつも見ていただいているとのこと、
大変うれしいです

実家で飼っていたうさぎは食べ物に注意していたにもかかわらず
たった3年で亡くなりました
本当はうさぎはとってもデリケート(なはず)ですので
決して真似なさいませぬよう
うちのがきっと特別強靭な胃袋を持っているのでしょう
もしくは本当はうさぎではない、とか

胡蝶蘭

こんにちは!
生き倒れてますねぇ(笑)

胡蝶蘭はとにかくあまり手をかけないこと
(ココがうれしい)
お水も1週間に1回程度で
4か月ほど生き延びました。
極端な暑さ、寒さ、直射日光を避けるだけで
2番花も咲きますよ~ん。
ホステスと間違われますがホステスではありません(笑)
あまりに長生きするので
友達から「これ造花?」と言われました。



みんなゴロゴロと行き倒れてますねぇ。
見てるこっちは癒されますが♪

私もこの暑さの中、居たって元気です。
食欲も落ちません。
ぁぁ夏バテしたいなんて言ったら怒られるかな。

こんにちわ。

うちも上を向いてあじの開きのようになっているのが2匹います。

うさぎさんドックフードはいいですが、キャットフードを食べると激太りになるかもしれませんよ。
ご注意を!!

はじめまして!
最初からさかのぼり全部読ませて頂きました。
おやきちさんのブログは共感できて大好きです♪

私は長~いクラブホステス時代中(北新地じゃないよ)
蘭もたくさん貰いましたが一季節越したことはございません(汗
周りの友達もママもそうらしいです。
蘭って難しいですよね。。。高いのにね☆

行き倒れてますね~
ごろごろと
猫って涼しい場所探すの天才だよね
床は冷たくて気持ちいいんでしょうね
うさぎさん、かわいいですね!!
うさぎって微妙に雑食?!

双子の片割れです。おはよ。
「蘭をプレゼントされたことがある人」アンケートを実施したらですね、
8割がスナックのママ だと思いますよそう信じております。
ちなみに ワタクシ義父から胡蝶蘭を贈られたことがありまして
それはなに、一生(義父にとっての)ホステス代わり宣言てことか!な? そうなのかな
それもたしかすぐに枯らしたYO だって難しいわよね蘭て

うちのウサギもお菓子ばっか食ってるんだけど
自主性を重んじて早11年目です。うさぎって頑丈だよね意外と(大丈夫かなうちらこんなかんじの飼い主で

おやきち様お久しぶりです☆
いつもこっそりと拝見しておりました。
ほんとに毎日クソ蒸し暑いですよね。
私もよくリビングの床で行き倒れてしまいます。
今日は久々のおすぎ登場ですね!!
ぬぁんと、ドッグフードが長生きの秘訣なのですか!
そんなものあげたら「死ぬ」位に思ってましたが。
うちもあげてみようかな?
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
