

カッパ捕獲許可証

みなさん

カッパを捕獲するのに許可が必要ってご存知でしたか?

カッパを見かけても
許可がなくてはむやみに捕獲してはいけないんですよ


そういうわけで
いつどこでカッパに遭遇しても困らないように

わたくし、許可証を手に入れました










1_20090908085011.jpg



カッパ捕獲許可証









2_20090908085032.jpg


夫の分も







夫に「これ持ってたらカッパ捕まえられるから常に携帯するように」
と手渡すと


「え~!!何これ!?全国共通?大阪でも通用する?」


とぐいぐい食いついてきて

シャレで言っているのか本気にしているのかわからないあたりが
心配といえば心配でした



入手したい方

遠野市観光協会のネット販売で買えますよ






長いことブログの更新が止まっていたことを
気にしていただいたみなさま、ありがとうございました

私はこのように普通に元気にしています

というかカッパ捕獲許可証を手に入れて喜んでいることが
「普通」なのかどうか判断しかねるところではありますが。。。


以上私の近況報告でした



※みなさんとこへのご訪問を優先したいのでコメント欄は閉じますね~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
