

亡くなっていました・・・

カメのゼニ太が冬眠生活に突入したまま
亡くなっていました



ゼニ太は夏場の活動中も
水槽の中にいるより
部屋の中を歩きまわっているほうが
多かったのですが

3年位前から
冬場になると
クッションの下にもぐり込み
そのまま冬眠に突入するという
独自に編み出した方法で
越冬をしていたのです

春がくると起きだしてきます



1週間に一度はちゃんと生きているかどうか
確認していたのですが

今日の朝見たら
もうどこを触っても動かなくなっていました涙



我が家には他に犬猫うさぎ
を飼っているのですが

ゼニ太はこれらの毛皮ちゃん達が
大好きでした


とにかくそばに行って
ピタリとくっついていたがるのです

ベランダに一人で置かれると
なんとか部屋の中へ入ろうと
段差を全力で乗り越え
階段もゴトンゴトンと落ちながら
階下まで降りてきたりするのです




ゼニ太はちょうど5歳になったところでした




ごめんね、気づいてあげられなくて・・・


ごめん





レオンに歩み寄るゼニ太
CA6NMRMD.jpg




↓ゼニ太を偲んで・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
