スポンサーサイト


アニマルポリス

過激な言葉を使っていますが
自身の思うことをそのまま
書きました

不快に思われるかたもいるかもしれません
ので、興味のない方はスルーして下さい





昨日のテレビで
アメリカのアニマルポリスという
虐待からペット達を救う仕事に密着した
番組をやっていました


ペットが虐待されていることがわかれば
私有地でも住人の許可なく踏み込んで
動物達をレスキューできる権限が
あるというのです


しかも虐待をした人間を逮捕することができます


取材をされていた警察官は
日本にこのペットポリスのようなシステムが
ないことを驚いていました





私の家の近所には
全く散歩に連れて行ってもらえていない
ワンちゃんがいます


いつでも周りにフンが散乱し


真夏でも室外機のそばにつながれ
暑さから逃れるすべがありません


冬になっても犬小屋に毛布が敷かれるわけでもなく
これから何度
寒い夜を超えていかなければ
ならないのでしょうか


一度その家の住人が出てきた所を
たまたま見かけたことがあるのですが


ワンちゃんのほうはちぎれんばかりにしっぽをふって
なんとか飼い主にかまってもらおうとしています


しかしその飼い主は
その子に一瞥もくれることなく
そのままでかけていきました


仔犬だった頃は少しは遊んでもらえたかも
しれません


しかし成犬になった今では
まるで関心を示されず、散歩にも連れて行って
もらえない


それでもこのワンちゃんは
この家の人間に頼って生きていくしか
術はなく


死ぬまでの気の遠くなるほどの日々を
繋がれたまま過すのです


年間何百万頭と殺処分される
犬や猫達

とても哀れでかわいそうな命達です


このワンちゃんは
そのような動物達に比べ

命があるだけそれでも幸せだと
いわなければいけないのでしょうか?


殺されはしないものの
全く愛情を注がれず
全く自由のない世界で
生涯をすごさなければならない


果たしてこれが幸せな姿ですか?




体を傷つけることだけが虐待では
ありません
世話することを完全に放棄すること


これも立派な虐待です





私は動物虐待のニュースなどを聞くことを
極力避けています

新聞の記事もこの類は読みません


その残酷さに怒りの収めようがわからず
つらくて悲しくて心が耐えられないからです


このような事をする人間は
はもはや生きていてほしくはない


動物達が感じた
とてつもない恐怖と激しい痛みを味わって
苦しんで苦しんで死んでしまえばいい
そう願うだけです





最後に、この番組で警察官が言ったこと





「動物達が悲惨な目にあっているのを
見ることは、とてもつらい。
でもそれが僕の心を奮い立たせるんだ」





目をそらすだけではいけない



さあ、私には何ができる?





↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mihoさんへ

はじめまして!コメントいただいてありがとうございますe-266

mihoさんもAIH後の高温期中ですか。私と一緒ですねe-446

愛玩動物飼養管理士2級をお持ちとはすごい! 
私は「動物のお医者さん」というマンガを読んでから獣医さんにずっとあこがれていましたが、今からなろうったて無理ですもんねe-263

どうぞこれからも遊びに来てくださいe-291

はじめまして!

おやきちさん、はじめまして!
ブログ村から検索し、こちらのサイトへ辿り着きました。mihoと申します。
私も現在、不妊治療中です。
過去ログも少し拝見しましたが、ご主人が強く子供をの望まれていることや
動物に対する愛情など・・・(うちは我が子同然の犬が2匹います)・・・何だか共感することが多かったです!
私は今周期はAIHを行い、現在ドキドキの高温期を過ごしております。
良ければ友達になってくださ~い♪
宜しくお願いします。

ちなみに私は愛玩動物飼養管理士2級持ってます。

ではまた拝見しに来ます!ポチっとして帰りますね~☆


まゆみさんへ

動物看護士!すごい!
行きつけの動物病院のスタッフさんを見ていても思うのですが、なかなかの激務ですよね・・・

ここの家の前はなるべく通らないようにしているんですけどね。
かわいそうな姿を見るのがつらくてe-351

私も犬や猫、動物が大好きです。
以前は動物看護士をしていました。

おやきちさんの近所のワンちゃん、なんとかならないのかなi-227
想像するだけで心が傷みますi-241
アニマルポリス・・・日本にはそんな制度ないですもんね・・・
なんとか助けてあげてほしいですi-183
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
