スポンサーサイト


友人の死

夫の学生時代の親友が亡くなった
正確にいえば5年前まで親友だった人だ



自殺だったのではないかということだ



というのも亡くなったのは先々月
それを彼の家族は周りの友人誰にも知らせず

最近になってようやく一人の友人に彼の母親から連絡が入ったが

死んだことは周りには黙っていてほしいと言われ
結局どうして亡くなったのかも言わなかったそうだ



5年前、彼は30万円を貸してくれと言って我が家に来た

当時私はある専門学校に通っていたので学費のせいで家計は楽ではなく
貸してやるにしても30万円という額は非常に大きかった

しかし夫は親友だった彼を全く疑いもせず
「あいつの頼みだから」と30万円をすぐ翌日に用意した

ありがとうとすまんなを何度も繰り返し
○日までに絶対返すからと言ったきり


彼がそのお金を返しにくることはなかった


私は「あのお金はいつ返ってくるのだ」と夫を責め
夫は何度も催促の電話をしていた

彼も始めのうちは「ごめん、もう少し待って」とすまなそうにしていたのが
やがてとうとう電話にも出なくなり、家に行っても居留守をつかうようになった

頭にきた私はこのまま返済する気がないのなら訴えを起こすというような内容証明を送りつけた

30万円という金額の大きさもそうだが
夫の気持ちを裏切ったことが絶対に許せなかったからだ


その後も居留守を使われ続け
もうあきらめよう、これ以上あんな人間に関わるのはやめよう、と夫と思い直した矢先

夫の口座に彼から3万円ずつ振込まれるようになり
結局10ヶ月かかり30万円は全て返済された



しかしその後彼は夫だけでなく周りの友人一切と連絡を絶った


後から後から彼にお金を貸していたという人が出てきて
あいつはヤクザの女に手を出してとか
クスリをやっているらしいとか
自殺未遂をしたとか

良くない噂ばかりが聞こえてきたが
本当のところは結局誰も知らなかった



そして誰にも知らされないまま彼は死んだ


知人の誰も来ないお葬式はどんなに寂しいものだったかと思うと彼が憐れでたまらない


私も結婚前から彼を知っていて
一緒に遊びにも行ったし我が家で麻雀をしたりご飯を食べたりもした

やんちゃな雰囲気はあったけど正義感が強く
犬好きでうちの犬もとてもかわいがってくれていた


そんな彼がどうして変わってしまった?


そんなにひっそりと死ななければならなかった理由なんて何だったのだ


どうしてこんなことになった?
やりきれない思いばかりがつのる




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杉本彩(41)が芸能人AVデビュー映像

杉本彩(41)が芸能人AVデビュー映像 エロスの伝道師・杉本彩(41)がついにAVデビューするらしい。 なぜいまさらAVに…? 「秋ぐらいか...
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
