スポンサーサイト


空白の今まで

あーあーあーあー

久しぶりに自分とこのブログ開こうとしたら
IDもパスワードもきっちり忘れていてあせりましたよ

奇跡的にケータイに控えが見つかって無事こうして更新していますが



長々と、実に長々と放置してきましたが
今日は気まぐれに更新してみます


みなさま、あけましておめれとうございます


どなた様の所にもコメントを残せずご訪問もぼちぼちのような感じになっていましたが
これ、誰か一人でも見ていてくれたらワタシうれしい


正月太りをこの1月中に解消しようと決心していましたが
正月が過ぎ、なぜかさらに2キロ肥えるという超常現象を起こしております


今年は本をいっぱい読みたい
そして映画もいっぱい観たいです

登山は飽きることなく続いています
夫も思いのほかどっぷりはまっていて、一人で登山用品店にせっせと通っては
何かしら買い物をしてきます

先日買ってきたのは


マイ箸


この時期は山頂でカップラーメンを食べるのが常となっているので
割り箸を使わないようにエコのためにマイ箸を買ってきたようです
意外と地球に優しい男



映画はね、ここ最近では

・泣くもんか
・アバター
・フォースカインド

を観ました


怖いもの好きな夫が久しぶりに「これ怖そうだから絶対見たい!」と言っていた
「フォースカインド」がまさかまさかの展開で
(見ようによっては怖いんですよ。ただ夫は気に入らなかっただけ)

映画が終わってエンドロールが流れ始めた瞬間
「何やこれ!?」と劇場中に響き渡るようなデカい声を発したもんで
子供をなだめる母親のように、私は夫を抱えそそくさと映画館を出てきました

一言で言うなら「矢追派か大槻教授派か」ってな映画でした



本は今、佐々木譲にはまりつつあります
映画にもなった「笑う警官」
ドラマになった「警官の血」

警察ものは何となく避けてきたようなところがあるのですが
彼の本でそんな苦手意識も変わりそうです

そして「積ん読」になっていた本もたくさんあるのですが
最初の何ページか読んでその世界に入り込めないようなものは
もったいながらずにいっそ読まないことにしました

一気に読めるほうが読書は楽しい



あとね、あとね、
次周期に体外授精をすることにしました
今プラノバール(だっけ?)を飲んでいます

あとね、あとね、
ニャンズのうちの一人がすい炎にかかって日々通院中
命にかかわるような感じではありませんが
毎日の病院での支払いに札がぶっとんでいって
我が家の家計を逼迫するような勢いです

あとね、あとね、
NHKの「龍馬伝」がおもしろい!
福山っちかっこいい!あんなイケメンがどーして彼結婚しないのー
歴史にも海援隊にも全く興味のなかった私ですが
今年は龍馬がマイブームになりそうです



更新していなかった空白の期間を埋めようとすると
ほら、こんなしっちゃかめっちゃかの記事になりました

もう少しでブログ開始一周年だし
新しい年が明けたし
これからちょっと真面目に更新してみます(多分・・・多分・・・)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もめさんへ

お久しぶりでございます~
はい、あけおめでございます

> いろんなことが、おやきちさんの中で進んでいるようですね。

そうなんです、書きたいことはたくさんあって
実は下書きしていた記事も結構たまっているんですよ
いつかそれらの記事も日の目をみさせてやりたいのですが
去年のお盆中の出来事なんかもあるんでね
いいですかね、そんな昔の事今から発表しても

> にゃんこのすい炎は心配ですね。

はい、実は昨日から入院ということになりまして・・・
血液検査の結果は良くなっているのに熱が下がらない
目には力があって、一見、ちょっとおとなしくしているだけのような感じなんですけどね
またみなさんに心配していただくのも申し訳ないので
記事にはしないでおこうと思っていますが
元気に退院してきたら、またどっかで報告いたします
ご心配ありがとうございます

おひさしぶり~

あけおめでございます。
そして、ことよろでございます。

いろんなことが、おやきちさんの中で進んでいるようですね。

にゃんこのすい炎は心配ですね。
また、報告待っています。

まゆ毛ちゃんへ

ギャハハハ!カツマカズヨかよ!
言われるまで気付かんかったけど似てるかもね、三白眼っぽいとことか?

カツマ氏とさ西原氏が対談してんの見て
「ぜってー西原はカツマカズヨが嫌いだろうな」って思ってたのに
西原ブログ見てると一緒に飲みに行ったりしてんのね
あの二人ねぇ、話が合いそうにもないんだが。。。

ブラ姉1号さんへ

あけおめあけおめ~
元気元気、元気でござったのよ~

姉さんもお元気そうで
最近は何ですか、姉さんとこのピグ、亀に癒されておるんですね
昨日はお尻のあたりを亀に嗅がれておりましたが

映画のブログね、あったわ、そういえば。。。
そうですね、せっかく消さずに残していますから
そちらもぼっちらと更新してみましょうかね

フォースカインドはね、私はまあまあ楽しめましたよ
前半はけっこうドキドキしながら見れます
ただネタが分かった時点で少し冷めるかもです
スカパー待ちでもよろしいかと

姉さん今年もどうぞよろしくね

鍵コメさんへ

ありがとうありがとう~!
お久しぶりです~
旅行記事はこっそり(なぜこっそり?)楽しく拝見しておりましたよ
はい、お元気そうで何よりです

外国の人が見たら組み立て式の箸、意味わからんだろうね
まだエコとかには縁遠いお国だろうし
そうですか、忘れ物をするということには回帰心理があるのですね
私は行く先々でよく忘れ物しますよ
その全ての場所ににいつかまた訪れることができたらいいな。。。
韓国で市場で買ったばかりのキムチを忘れたのは今でも悔しいです

気まぐれブログですが今年もおつきあいいただけたらうれしいです
お互い今年も幸せな一年にしましょうね

待ってたよ~
アバターのCM見るとカツマカズヨの顔が浮かびますよ。似てね?

いやだ~ん
あけましておめでとうぉ
元気でござったの?
気になっておりましてよ

映画の感想文のブログも再開してほしいわ
と密かに願ってましてよ

ところでフォース・・なんとかって映画
とっても観たい映画の一つなんだけど
そうなの?そんな感想なの?
うむ・・・・・
いつかスカパーでやるのを待つか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
