スポンサーサイト


今日は何の日?ふっふ~♪

今日は何の日でしょう
そうです、みなさんご存知の通り



















私の誕生日です










はいはい、押さないで押さないで
プレゼントは順番にもらいますからね~
サインがいる方は横の方に並んで~
マネージャーが後で書きますからね~











戻って来い、戻って来い私









夫とつきあいだして初めてもらった誕生日プレゼントは帽子でした
誕生日がくるずっと前に、たまたま買い物途中に私が
「あ、この帽子かわいいね」と言ったのを覚えていてくれて
結局その帽子はもう売れてしまっていてなかったのですが
似たようなデザインのものを探して買ってきてくれたのです

とてもうれしかったです
その帽子をもらった事より夫のその気持がね


目がハートだらけになった私
「うわぁ、すっごいうれしい~!○○君(夫)本当にありがとう!」
どう似合う?とその帽子をかぶった途端、私のテンションは一気に下がりました














頭痛がするほどサイズが小さい








そう、悲しいかな私は頭周りが大きいんです
夫のかぶるキャップなんかも入らないサイズです

しかしそこで「何やこれ!小さすぎて頭痛いわ!ワシは孫悟空か!」
なんてつきあい始めの初心な時にとてもじゃないけど言えるはずがありません

自分のつきあっている彼女が松井並みに頭がデカイなんて
ガラスの十代にはとうてい受け入れられる事実ではありません
大切な恋にヒビを入れてはいけない

大好きな彼のために、私はしばらくデートのたびに偏頭痛を起こしながらも
その小さな帽子をかぶっていきましたよ
幸いその帽子はモコモコといかにも真冬用、というような帽子だったので
春が来るその前にさっさと被るのはやめましたけどね





それから一年後


次の年にくれたプレゼントは毛布のような柄のロングスカートでした
これは見た瞬間わかりましたね















入らねぇな











だから私には規格サイズじゃダメなんだって!
分かってくれよ、とっくに裸も見てるだろーが


これはさすがにどうやっても太ももまでしかスカートが上がらなかったので
彼のためにはいた姿を見せたくても、どだい無理でした

今ではそのスカート、母の手によってリメイクされ
冬場の母の部屋着になっています





今では毎年「何が欲しい?」と聞いてくれるのですが
一昨年は「よーし、今年は服を買ってあげる!欲しいものがあったらどんどん言えよ」
の頼もしい勢いだったのに、自分の服選びに夢中になって予算のほとんどを自分の服に費やしてしまい
結局私が買ってもらったのはトレーナー一枚でした


ま、物欲というのも年々減っているような気がしますね
「何が欲しいか?」と聞かれ「絶対これ!」というものがすぐに思いつきません


年明けにも願いましたが

また一年、家族全員健康で過ごせますように
夫が元気であり、親が元気であり、ペットが元気であること

それを授けてくれたら

あと欲しいものはお金くらいでしょうか





↓ポチをいただけましたら、私は世界平和に尽力を尽くします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒヤシンスさんへ

ヒヤシンスさんありがとー!元気元気、元気よ~
はい、またこうして気まぐれに更新してみたりしています
年が明け、仕事の忙しさからも少し開放されて、PCに向かう時間もとれそうです
もしよければまた映画の話を語り合いましょうね♪
あ、ヒヤシンスさんは引越しでしばらくは忙しそうですね
ヒヤシンスさん今年もどうぞよろしくお願いいたします

ケセラさんへ

ケセラさんありがとー!お久しぶりです!

そうそう、今年はね何か劇的に変化が起こりそうな予感を勝手に感じているので
是非ねー妊娠できたらいいな、なんつて
もし今年中に妊娠できなかったらもう私子供はあきらめるわ

帽子はキャスケットが便利よね~
つばの広さで顔のデカさもカバーできるし(ケセラさんの事じゃなくってよ。私の事ね)
私は帽子が大好きで、(というか休日は寝癖も直さないくらいなので
帽子なくして外出ができない)
長いことノリピープロデュースの帽子でそんなデザインのがあったから
気に入ってかぶってたんだけど、ねぇ、ほら、あんな事があったでしょ。。。
別にどっかに名前が入ってるとかそんなんじゃないから
そのままかぶってても問題なかったんだけど、なんとなくあれ以来かぶるのやめました
すごく気にいっていたので、今だに次のお気に入りを見つけられずにいます

ケセラさん今年もどうぞよろしくね

おっかえりなさ~い。待ってましたよ~。お元気にされてましたか?また楽しませてくださいねぇ。

おめでとうございます☆(誕生日+新年w)

おやきちさん、お久しぶり~フ☆
いつの間に私が一瞬PC前から立ち退いている一瞬の隙に
お帰りなさいませw

お誕生日を向かえ、2010年は体外受精から色々と
新しいことが増えそうですね♪

明るいトールな未妊仲間として今年も陰となり日向となり?
懇親を深めたいと存じます。
今年もよろしくお願いします♪

P.S:帽子全般似合わないといわれて39年目にようやく
   大きなキャスケットに出会いました。
   帽子の楽さと共に蒸れ具合も知りましたよw

ぱんみみさんへ

ぱんみみさん、ありがとう~お久しぶりです
体調はどうですか?
私が体外授精を決意したのはぱんみみさんの影響もあるんですよ
今年は私も後に続きますよ~お先にママになって待っててね~

結局ね夫からは何ももらっていません
私が何もリクエストしないんでこのままうやむやになるのでは…

今時期の山はこちらでも雪がありますよ
本当は「アイゼン」といって靴にスパイクのようなものを装着するのですが
今はできるだけ温かい地方の、なるべく標高も高くないようような山を選んでいます
本当、遭難だけは絶対にあってはなりませんからね

ぱんみみさん、よければこれからもコメント入れて下さいね
(更新していきたいな、という気持は今のところありますので)
今年もどうぞよろしくです

ばんちゃんさんへ

ばんちゃんさん、お久しぶり~!
見にきてくれてありがとー
随分ごぶさたしててごめんちゃいね
ばんちゃんさんとこのブログもこっそり見にいってたのよ
年末の大掃除記事の時に載ったお部屋の写真には思わず
「かわいい~」とアヘアヘ~となっていました
我が家は本当に装飾モノがなくてね
雰囲気を例えるなら「親戚のおばちゃんち」のような感じ

結局夫には一番欲しい「現金」とは言い出せず
(おもいくそ機嫌悪くなるのが目に見えているので)
何ももらわないままフェイドアウトしそうな雰囲気です

ばんちゃんさん、今年もどうぞよろしくねー


まゆのまさんへ

わー!まゆのまさんだー!
ありがとうありがとう、ごぶさたーんなのにブログ見てくれたのね!
うれしいです、本当にうれしいです
まゆのまさんは長いことブログ続けていますよね
私のように飽きっぽい人間からしてみたらすごい事ですよ
何事も「続ける」ことが大切ですよね
わかってはいるのですが、小学校6年間通信簿に
「根気がない」と書かれていたもので…
でも月間ブログのようになってるブログでもこうして見てくれてる方がいるので
はい、またボチボチと書いていこうと思います

まゆのまさん、今年もどうぞよろしくです

ブラ姉1号さんへ

色紙でなくて構いませんよ
Tシャツの背中にでも書きましょうか

姉さんレバ刺し好きですね~
誕生日にレバ刺しって
私が男性ならそんな女性迷わず好きになっちゃいます
でもおいしいですよね。グフ
ちなみに私は生センマイが大好きですよ
最初キモチ悪がって避けていた夫も今では大好物に
私の言うこと聞いてたら間違いなくおいしいもん食べれるから!
と常々言ってるんですけどね
今はナマコを好きにさせようと訓練中です

奥様へ

ありがとーありがとー
0121、暗証番号には絶対適さない平凡な数字ですよね

> 世の中の男性ってみな同じような感じですねぇ~
> 愛があるだけに
> 扱いに困るものがきても文句言えないですよね

そうそう!そうなんです!
アクセサリーはつけるのが恥ずかしいようなんを買ってくるし
北海道土産ではキタキツネのついたオルゴール買ってくるし
いらんねん、そんなメルヘンちゃうし私
でも、一生懸命選んでくれたという気持はすごく伝わってくるから
思い切り喜んであげますけどね
贈り物は気持よね、と早い段階で悟りましたよ

私が夫にあげて失敗したものはシャネルの香水ですね
これは私が初めて夫にあげたプレゼントなのですが
ブランドのインパクトだけで決めたようなもんですから
シャネルの良さなんかまるで分かってない頃ですよ
あまりに匂いがきつくて、キモチが悪くなるくらいで…
ねー、若いって愚かですねー

まゆみさんへ

まゆみさん、ありがとう!
すっかりごぶさただったのに、こうしてコメントしてくれて
本当にうれしいです

気を使わせちゃって、ありがとね、
そうそう今年は思い切ってステップアップするわよ~
でもこれでダメならあきらめることになるんか、と思うと
少し怖気づいてしまいそうな気持です
でもね、まゆみさんも着々とがんばってるし
まゆみさんからも私はやる気をもらってるんですよ

こちらこそ引き続き今年もよろしくです

おめでとう

あけましておめでとう
そして、おお!!誕生日だなんてめでたい
おめでとう
そうそう、物欲ってないなぁ~
ダンナから誕生日プレゼントっていつ貰ったけなぁ~???
おやきちさん、今年のプレゼントは何を貰ったんですか?

あと、登山はまだ続いてるようで、すばらしい!!
つかぬ事を伺いますが、今時期でも登山ってできるんですか~?
この辺だと、外に出るだけで遭難しそうですが~
あぁ、今プレゼントを貰えるとしたら、あと一ヶ月沖縄に住みたい・・・

体外受精、チャレンジするんだね
応援してますよ

とにかく、今年も宜しくお願いします

ごめんなさい

あっ、一番肝心なことを書き忘れてしまいました・・・
おやきちさん、お誕生日おめでとうございます!!
おやきちさんにとって素晴らしい一年になりますように☆

遅れてすみません^^;)

お久しぶりでしたー!
そして誕生日おめでとうでーすv-384

うんうん、貴金属やブランドにはなんの興味
ないけれど、しいて言うなら現金が欲しい。
何が欲しい?って聞かれても、困っちゃうの
分かります。
でも、その気持ちがなんとも嬉しいんですよねー。

おやきちさんにとって、去年以上に今年も
良い1年になりますように☆

お誕生日おめでとーございます!
前回の復帰記事もウホウホして読んだんですが、コメントするには勇気が足りなかった。
チキンなので。

これからも楽しみにしてますね~。
(え・・・プレッシャー?)

お誕生日おめでとうございます
サインはマネージャーさんに言えばいいの?
急だったので色紙じゃないけどいいの?
 
 
私も物欲ありません
(いや、少しはある)
誕生日に欲しい物で必ず
レバ刺しが浮かびます

おめでとー

22.1.21
今朝、日付ゴム印を押しながら
あら~なんか良さそうな数字の並び~
なんて思ってましたが
そうでしたかー
今日はお母様に感謝!の
お誕生日なんですね
おめでとうございます
(*^▽^)/

おやきちさまにとって良い一年になりますように♪

旦那様からの愛のバースデープレゼントコレクション、
ぐふふ
世の中の男性ってみな同じような感じですねぇ~
愛があるだけに
扱いに困るものがきても文句言えないですよね
かわいいなぁ

またの機会に
奥様から旦那様へのプレゼントの紹介もお願いしま~す(#^.^#)

おやきちさ~ん、待ってましたよi-237
お元気そうで安心しました♪
次周期から体外予定だとか☆
応援しています(^-^)

そして久々の笑いをありがとう 笑

今年もよろしくお願いします!
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
