スポンサーサイト


めんどくさ

ヘコむわ~


昨日会社の若い男の子が辞めるって言ってきて
夫がこの子は育てがいがある、って将来を期待していた子なのに

「なんか雰囲気が合わない感じで」とか言ったらしいが

1年も働かずにそんな事言うやつに「合う」職場なんか絶対見つからん
私が保証しよう

まあ、本当はお給料が少ないっていうのが一番の理由なんだろうけどさ

どんなに会社の経営が厳しくても、がんばって働いている社員には
なんとか少しでも多くお給料をあげたいっていうのが経営者側の気持で

あんたのがんばりと腕次第でこれからどうにでも昇給もできたかもしらんのに



ああ、めんどくさ

離職手続き&新たな求人募集かよ


会社なんかたたんで田舎で自給自足の生活がしたいなーなんて
こーゆー時漠然と思うよね

こんな不安定な社会情勢で「もう少しの辛抱」とがんばっているけど
本格的な景気回復はいつになるのか全くわからないし

それなのに国会では景気回復対策より金の問題ばかりで大騒ぎして

裏金だろうが賄賂だろうがどうでもいいんだよ

早く景気回復させろ
円を1ドル120円くらいにまで戻せ



私の虎の子のドル積み立て貯金が元金割れしてえらいことになってるじゃないか


それからさ民主党がぶち上げた政策「子供手当て」が
満額支給されない恐れが出てきた事をどう思いますかって、街頭インタビューしてたのを見たけど


「困ります~。マニュフェストは守ってもらわないと」とか
「うちは子供2人いるので、もらえないとなると大変困ります」とか
「これじゃあサギですよね」とか


アホらしくて、眠くなる
お前らの前でぐーぐー鼻ちょうちん出して眠ったろか


ああ、これについて自分の意見を書こうとすると大変私はヒートアップして
戻ってこれなくなる恐れがありますからやめておきます




話を自給自足に戻して


以前友人に自給自足生活の夢の話をした時
「山での暮らしもいいけど、うちの夫は釣りが好きだからね、漁師の嫁っていうのもアリかも」と言ったら

「ええっ!猪とか熊とか鉄砲で撃つの!?」と言った子がいましたが




誰が猟師だ
ギャートルズか



でも猟師で一生食べていけるなら

それも悪くない、とか今の私なら思ってしまう




今朝の体重


72.2Kg


昨日と変わらず


昨日は個人宅配をしている生協からね
2週間前に頼んだルタオのチーズケーキが届いてだね、うん

半ホール食べてしまってだね、うん

忘れた頃に届く生協が悪い、うん


いただいたコメントにお返事を投稿しようとすると
スパムコメントだと認識されて、昨日からコメント欄にお返事を返せずにいます
何か怪しいものをしょっているのか私のPCは

もしコメントをいただいても、この状態が続くなら
コメント欄にお返事を返せないかと思います
その時は次に書く記事の中にお返事を書かせていただきますので
次回のらっきょも是非見てね☆

すみません、改善できるように努めますので



↓最後まで読んでいただいてありがとうございました。最後の一仕事にポチをお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱんみみさんへ

> 漁師の嫁アリだね
> ウニ漁とかどう?
> 今、地元に『かわいすぎる海女さん』がいるらしいけど
> おもいきって、おやきちさんもいかが?

キャハッ!かわいすぎるってやっぱあたいのこと!?
八戸に「美人すぎる市議」ってのがいますが
どうですか、アレは

うふふふ、私ね実は、伊勢エビをつかまえようと
モリ持って潜ってみたことあるんですよ(もちろんイケナイ行為ですが)
夜の海だったんですけどね、水中で懐中電灯照らしながら進むのですが
ウニがすぐそばにいたのに気づかず、ぐっさりと顔面を刺されまして
おでこから流血ですよ。ウニなめたらあかん。バチがあたったんでしょうね
もう二度とそのようなまねはいたしておりませんが
今ではこの話をするたびにみんなウケてくれるので喜んで話しています

神戸の奥様へ

> 特に資格持ちのひとは、条件の良いところがあったら
> さっと辞めることもあって、そのたびにがっくりきます。

ああ、そうか、資格持ってる方はそのあたりも強気なんですね
自立した生活を送っていくうえでその方個人にしてみたら強力な武器ですが
雇用主にしてみたらたまったもんではありませんね

> 一度4Lサイズのユニフォームを別注して2週間で
> 辞められた日にゃ~もう次の求人は
> 4Lサイズのひと限定にしちゃる!と思ったくらいですわ

ギャハハハ!それはちょっとこっちの都合も考えてくれよ~ってなもんですね
自分だってわざわざ特注で作ってもらった制服だってわかってるやろうに

今回辞めたうちの会社の子は突然欠勤したと思ったらその日のうちに
「辞めます」の電話。電話一本で辞めようとしたんですね
会社の辞め方も知らないなんて、うんざりしてきますよ

yayoiさんへ

> ルタオのチーズケーキ、まじで美味しいですよねぇ♪
> ホール食い、余裕です(笑)

私ね、今回ルタオのチーズケーキ食べたの初めてだったのですが
おいしいですね~!
1ホール食べる勢いだったのですが
さすがにダンナに一口も食べさせないのはいかんやろ
と寸出のところで自制心が働きまして
半分は夫に食べさせました

離職手続きは、退職者なんてそうそう出ないやろ、
という心つもりで毎回手続きしているので
ところが私の期待を裏切りこうして辞める人間が出るたび
税理士さんに「えーっと、どうでしたっけ?」なんて助けを求めています
一年未満で辞めますはないやろ、まったくねぇ

離職手続きってめんどくさいよね~
私、その作業大嫌いだったわ

漁師の嫁アリだね
ウニ漁とかどう?
今、地元に『かわいすぎる海女さん』がいるらしいけど
おもいきって、おやきちさんもいかが?

猟師はシブいなぁ~(笑)

大変ですよね

こんにちは。
うちも細々自営業をしていますので
この手の苦労は分かります~(涙
特に資格持ちのひとは、条件の良いところがあったら
さっと辞めることもあって、そのたびにがっくりきます。
一度4Lサイズのユニフォームを別注して2週間で
辞められた日にゃ~もう次の求人は
4Lサイズのひと限定にしちゃる!と思ったくらいですわ。
せめていろんな手続きが大変なのくらいは分かって
欲しいですよね。

ギャートルズの時代は現代と比べて
一日が長かったでしょうね、、、
自給自足ということで、是非マンモスの輪切りのお肉を食べたいです。
(ぐりぐらのパンケーキに匹敵するほど食べてみたいです 笑)

ルタオ♪

ルタオのチーズケーキ、まじで美味しいですよねぇ♪
ホール食い、余裕です(笑)

最近ご無沙汰なのでまた欲しくなってきました♪


今日の景気のお話。
おやきちさんのいうとおりだなーって思います!

私も裏金とかどうでもエエから景気回復の話をしろ!って思ってしまいました^^

離職&求人手続き、ほんとめんどくさいですよね。
その関係の仕事してたんでよくわかります^^;

アホなヤツの為の手続きほど、めんどくさいものはないですよね(爆)
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
