スポンサーサイト


久しぶりにドラマを見ました

ドラマを段々見ないようになりました

予告や新聞欄なんかでたまにおもしろそうだと思うものがあっても
その時間にお笑いなんかの番組があると結局そちらを見てしまったり

でも昨日の土曜ワイド劇場は
久しぶりに朝から「今日はこれを絶対見よう」と決めていました

原作、乃南アサの直木賞受賞作品「凍える牙」のドラマ化でした

この本を読んだ時「是非これを映像化したものを見てみたい」と思っていたのです


飼い主に忠誠を誓い、訓練の末、殺人機に仕立てられてしまったオオカミ犬と
そんなオオカミ犬の悲しい運命に同情しながらも
その頭の良さと徹底した飼い主への忠誠心を持つこの犬に魅せられる女刑事の話です

結局この犬は飼い主が指示した全ての殺人をやり遂げたところで警察に捕まりますが
捕まった後、出されるエサを一切食べようとせず
とうとう餓死という方法で自らの命を絶つのです


本を読んだ後、私もこのオオカミ犬の魅力にとりつかれまして
真剣に飼いたいとネットでブリーダーを探しまくったほどでした

しかしやはり素人が簡単に飼えるような犬ではなく
体もかなり大きくなりますからね
オオカミ犬への激しい憧れはそっと胸にしまいました

結果ドラマはどうだったかというと、普通におもしろかったです
原作はとても越せませんけど

土曜ワイド劇場は西村京太郎の電車と
山村美紗の霊柩車ばかりやっているのかと思っていましたが
たまにはおもしろいドラマもやるんですね
(私の超偏見です。西村&山村ファンの方がいたらごめんなさい)



昨日はその後スマステで
「映画ファンが選ぶハリウッドスター25人」みたいなのをやっていて

シュワちゃんとスタローン以外は私もみんな好きな俳優さん達でした
(これまたファンの方がいたら以下同文)


ダスティン・ホフマンのところで「レインマン」が紹介されましたが

この作品見たことある人方いらっしゃるでしょうか

私がこれを見たのは中学生の頃で、それからビデオでも何度も見ましたが
何回見てもおもしろいという感動が薄れない映画です
共演はトム・クルーズですが、それまでの彼の軟派で明るく眩しい二枚目のイメージとは違い
押さえた押さえたすごくいい演技をしています


番組内でトム・クルーズも紹介され「トップガン」の頃の写真が出ましたが
いやいやいやいや、若いっつーか青いっつーか顔が古くさいっつーか
20年以上も前の作品なんだもんね
女教官も今見ると「えー!彼女のどこがいいのー!?」てな感じだし

しかし名作には違いない作品ですが


私達は今日は本当は登山の予定をしていたのですが
どうも天気が良くなさそうなので予定を変更し、映画「アバター」を見てきます

年末に一度見ているのですが

「あの映像美は3Dではなく2Dで見るべきだ」
なんて評価がネットに載っていたので2Dで見たのですが

結局この映画は「是非3Dで!」みたいな感じになっているじゃないか

まあいいや、おもしろかったし、今特に見たい映画がないので
もう一度見てきます





↓ポチをいただけましたら、私は世界平和に尽力を尽くします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうこさんへ

ゆうこさーん、お久しぶりです~!
ありがとうございます、時々見にきていただいていたのですね
長いことごぶさたしていたのにまたこうしてコメントいただけるなんて
本当、うれしい限りです

去年は年末からしばらくお茶のお稽古も休んでおりまして
でも年が明け初釜を終えて「よし今年はお茶も真面目にやるぞ!」と思っていたのですが
やはり仕事の関係で時間がうまいこと取れそうになく
またしばらくお休みすることにしました
でもゆうこさんのブログでは優雅な雰囲気をバーチャル体験できるので
そちらでしばらく楽しませていただきたいと思います

ありがとうございます、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします☆

まゆげちゃんへ

そうそう、ぐっさんが動物園にオオカミエリアを作るんだーってがんばってたわよね
旭山動物園はさ、行く人行く人が「たいしたことない」って言うけど、どーなのさ?
テレビ見て夢ふくらませてるだけのほうがいいのか?

「ベルカ、吠えないのか」ね。ふむふむ
3行読んだら寝るくらい難しいってどーゆーこと?超文学的すぎるとか?
私のオオカミへの憧れは、子供の頃読んだシートン動物記の中の「オオカミ王ロボ」
という本からですな。かっこいいよねオオカミ
もう一冊「野生の呼び声」という本も、飼い主に忠誠を誓いながらも
自分の中の野生に目覚めるという犬ぞり犬の話で一気に読みましたよ
母親にも薦めようと思ったら、実家の本棚にすでに2冊もありました
よっぽどおもしろかったようで。よろしければこちらも是非どうぞ

おやきちさん!!!!

きゃぁ~!!ごぶさたしています!
お元気そうで何よりです\(^o^)/
長らく更新されていなかったので心配していましたが
今日ふらりとのぞかせていただいたら
今年に入っての記事が!!!!

またこうしてお会いできてとてもうれしい!!!
おかえりなさーいv-343
これからもよろしくお願いいたします!

オオカミを飼いたいて夢を抱いた30代が自分以外にもいたとは・・(しかも私は「旭山動物園」のドラマ・ぐっさんだったかが主役、を見てだからさらに幼稚!)

でもブリーダー検索まではしなかったのでおやきちの勝ちです。
その本読んでみるわ~
犬がでてくるものはついつい読んでしまうのよね。
古川日出男の「ベルカ、吠えないのか」も「犬モノ」という勝手にカテゴリーでくくったから読んでみたけど難しかった。3行読んだら寝る、みたいなので1ヶ月くらい読むのにかかったよ。でもたしか読んで損はなかったような・・(うろ覚え
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
