スポンサーサイト


どういう母親になるか?

私子供は正直苦手です




親戚の子供もかわいいと思ったことが
ありませんし
甥や姪もこちらの雰囲気を察し
まったくなついていません



しかし、同年代の友達が子供を持つように
なった頃から少し感覚が変わりました


彼女達の子供は本気でかわいいと
思えるのです


特に親友が出産をした時は
本当にうれしかった




見知らぬ子供が苦手なのは今も変わりませんが


さて自分に子供ができたら?






ベッタベタに

甘やかす自信

大アリです
(これって自信なの?)



子供服やベビー服など見ると
あれも着せたいこれも着せたい
と思うし


トイザラスに行けば


男の子だったらトミカの車
全部買ってあげよう


女の子だったらシルバニアファミリー
集めようかな
 

なんてまだ見ぬ自分の子供相手に
妄想劇場が始まるのです





バカ親になる気マンマンの私ですが
こう思うには訳があります




我が家には6匹の猫がいるのですが


この子達のために買い集めた
猫グッズがハンパではないのです


特におもちゃなんかは
いったいいくらつぎ込んだか・・・


たいていのおもちゃは


破壊される


なくする


飽きる(私が)


最初から見向きもされない


このような理由から
どれもヘビーユーズになることは
ないのですが


これらのことを全く学習しない私は
次から次へおもちゃを買ってしまい


ダンナのパンツは一枚買うのにも
悩むくせに


この猫達に対する出費は惜しまないのです




これらのことから
将来自分の子供に対しても
同じような行動をとると思われ


しかし甘やかした結果
積み木くずしのようになったらどうしよう
などど新たな悩みまで生まれる始末です





↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mikanさんへ

mikanさん来ていただいてありがとうございますe-266

はい、まさしく毛玉大国です!
掃除しても掃除してもどこかから必ず毛がふわふわっと出てくるんですよね~
こんな状態の中で赤ちゃん育てていいんかなーなんて思いますが、ムツゴロウさんとこは動物も赤ちゃんも一緒くたに生活していましたから、まあうちも大丈夫だろうとe-454

またいつか写真載せてみますねe-276

まゆみさんへ

まゆみさんとこは男の子2人だもんね。
次は女の子目指してますかe-454  洋服なんかは女の子もののほうがかわいいのが多いような気がします。私も女の子だったら着せ替え人形になるだろうなe-266

まゆみさんのところにも猫ちゃんがいますか!
お仲間でうれしいですe-291

遊びに来ました!

おやきちさん宅には猫ちゃん6匹ですか!
ワンちゃんと兎さんもいるんですよね。
毛玉王国ですね♪
私も後1匹か2匹くらいいても特に問題ないと思うのですが、反対されていて中々難しいです・・・。
もっと猫好きな人と結婚してれば良かったかも?

猫ちゃんワンちゃん兎さんのお写真をぜひぜひアップしてくださいね(^^)

甘やかしてもいいんじゃないかと思います(^-^)
わがままに育てるのはよくないかもだけど、
愛情たっぷり注いであげたいですもんね♪
私も次は女の子産む予定なので(笑)、
あんな服着せてこんなオモチャ買って・・・
なぁんて妄想しまくってますi-278

ところでネコちゃん6匹ってスゴイですねi-237
是非写真が見てみたいですi-179
我が家にも1匹ネコいますi-101
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
