スポンサーサイト


初の体外授精に向けての気持ち

初体外授精に向け
私は今日から点鼻薬が始まりました

夫は数日前から赤とオレンジの容器に入ったビタミン剤を1日3回服用中

「精子の質を良くする薬だからね、絶対忘れないでね!」と
きつく言っておいたので(多分そこまで重要な薬ではないと思うのだが)

本人もよっぽど忘れないよう気をつけているのか
携帯のアラーム機能を使いきっちり毎日3回同じ時間に飲んでる様子

夫はこの薬を私から渡された時
特に何の薬か詳しく聞いてはこなかったのだけど
(自分のよく分からない錠剤を人から渡されて素直に飲むというのもいかがなものか)
どうやら「精子の質を良くする」という私の言葉から
















バイアグラだと思っていたらしい










死んじゃうよー1日3回もバイアグラ飲んだら
赤玉出て死ぬっつーの

だから「バイアグラではない」ということだけは説明しておきました

あなたには(まだ一応)バイアグラは必要ない



昨日寝る時に
今回の体外授精の事について色々話したのですが

2人とももう「体外授精したら妊娠できる」という期待感が大きくて
妊娠中を通り越し、出産後の話なんかをしてしまっているところが怖い

期待感が大きければ大きいほど
もしダメだった時の失望感も大きいわけで


それより何よりまんじゅうより私が今一番怖いのはね
採卵時の痛みね

私の病院では麻酔を使うようですが
これが「意識は残る程度の麻酔」だそうで

それって結局多少は痛みを感じるの?それとも頭は起きてるけど下半身は意識なし?

というのも先日受けた何かわからない検査が
むちゃくちゃに痛かったもので
これで一気に怖気ついてしまったのです


採卵日早くこないかなーと思う一方で
未知なる世界にすげー恐怖だぜ





↓ポチをいただけましたら、私は世界平和に尽力を尽くします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yayoiさんへ

再びありがとうございます☆

> 終わった後に、麻酔が原因で具合悪くなった場合を考えて、旦那さんも来るように指示されたのかも☆

そうそう、麻酔使う処置だから一応、ということらしいです
帰る時も迎えに来てもらうように言われました
家まで歩いて5分の距離なんですけどね

> タマゴちゃん、大きくプリプリに育つよう応援してますね~!!

ありがとうございます!
採卵日にすでに排卵してしまっていたらどうしようとか
質の良い卵が採れなくて移植にいたらなかったらどうしようとか
心配事は多いです
早く全てが終わってほしいですね

再び♪

再びコメしちゃいます♪

おやきちさんに覚えてて貰えて凄く嬉しいです!
ありがとうございます^^

完全麻酔してくれる病院ってあるんですかねぇ。

静脈麻酔でもコテンと寝てしまって、気付いたら終わってたって人もいますよ♪

うちの病院は、採卵はオペ室へ運ばれて処置するので身内が来た場合は待合室で待って貰うって感じです。

終わった後に、麻酔が原因で具合悪くなった場合を考えて、旦那さんも来るように指示されたのかも☆

現に私は実家の親に迎えに来てもらいました(笑)

でもそんなのも稀のようですし、大丈夫だと思います!
一緒に来てくれたら心強いですしね♪

タマゴちゃん、大きくプリプリに育つよう応援してますね~!!

鍵コメ「ケ」さんへ

ありがとうございます!
私ね、今年一年に賭けているんです
だから今年一年やることやってもしそれでもダメなら
もう治療もやめようと思っています
お金も随分使うと思いますが覚悟はしています
がんばりますよー!
来年の今頃はさて、どういう生活をしているのか
むふふふふ、楽しみでもあり怖くもあり

鍵コメ「も」さんへ

お久しぶりです~!お元気ですか(^-^)
ブログ見ていただいていたのですね
またこうしてコメントいただけるなんてうれしい限りです

年末の記事読んでいました。年が明け少し元気になったようで良かった良かった
つらい出来事は去年で終わり。今年はまた喜びいっぱいの事がきっとありますよ
記事のとおり私も新年から気持ちも新たに先へ進むことにしたんです
そう決意した矢先、この不況で今年は夫の給料が非常に不安定になりそうな予感が・・・
でも今年一年は最悪貯金使い切るつもりでがんばります!

そうですか、採卵する卵の数によっても処置時間が変わってくるのですね
良質の卵ちゃんはたくさん採れたらいいけど
麻酔が切れて痛くなってくるのは勘弁・・・

そうそう、点鼻薬は口が苦いですよね
病院でやってもらった時は全く苦味もなくすっと入っていったので
私のやり方が下手なのかなと思っていました
はい、注射はこれからです
私ね注射が大好きというド変態なので
実はこの連日注射漬けは今から密かに楽しみなんですよ

色々教えてくれてありがとうございます
みんな同じ道を経験してきているんだと思うと勇気が出ます
がんばります、もし良ければまた是非コメント入れて下さいね☆

まゆみさんへ

> 病院によっては無麻酔でするところもけっこう
> あるらしく、経験した方の話では、
> 一瞬チクっとする程度で、なんともないって言って
> ましたよ☆

本当?本当?そんなもんで済む?
もしうちの病院が麻酔を使わないっていう所だったら
転院しようかな、なんてとこまで考えていたのよ
本当に怖いんです
でも、前の方のお返事にも書いたけど
出産の痛みに比べたら全然マシよね
全部終わって「あー、あんなに心配して損した」
そう言える日が待ち遠しいです

ぱんみみさんへ

あー、ありがとうぱんみみさん
経験者の方の話聞きたくて後でメールしようかしらなんて思っていたんですよ

> 点鼻薬って排卵させないようにする薬だっけか?
え、えと、多分そう、かな・・・
うまく吸い込めずに毎回苦労しています

検査はね、そうそう子宮何やらゆーやつでしたよ
内蔵を直に触られているような不快感満載の検査でした
あと1分長く続けられてたら「もう耐えられません」と言うところでしたね
卵管造影はね、私はまだがまんできる範囲でしたよ
同じ検査でも人それぞれなんですね

ぱんみみさんも採卵は痛くなかったんですね
どなたかのブログで「あそこが血まみれ。どーりでこんなに痛いわけだ」
みたいな記事を読んだので、恐ろしくてプルプルしてたんですよ
まあね、たとえ痛いとしても出産時の痛みに比べたらへのかっぱでしょうが
って、私今から出産の事考えるのも恐ろしいのよー
だって鼻からスイカの痛みでしょ、助けてー!何考えても恐いわー(>_<)
ぱんみみさーん、出産がんばるのよ~!

yayoiさんへ

yayoiさーん、お久しぶりです~!
忘れているなんてとんでもない!
yayoiさんのブログも陰からずっと読ませていただいておりました
悲しい時を乗り越え、でもまた念願の赤ちゃんを授かった時は
私も本当にうれしかったですよ
おめでとうを言いたかったのですが、長い事ご無沙汰だったので
コメントを入れるのにちょっと勇気が出なくって(^_^;)
でもyayoiさんからまたこうしてコメントいただけるなんてとってもうれしいです
本当ありがとうございます

色々体験された方の体験談は大変ためになります
採卵の時はどこの病院でも麻酔は使うんですね
私個人の希望としては完全に意識をなくした状態で臨みたいんですけどね
気付いたら全て終わってベッドの上にいた、みたいな
それは通用しないお願いでしょうか
あとダンナも一緒に来るようなとのことでしたが
採卵現場に一緒に立ち会うということでしょうか
不安や心配がたくさんです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよ採卵に向けて治療が始まったのですね!

初採卵、ドキドキしますよね><
病院によっては無麻酔でするところもけっこう
あるらしく、経験した方の話では、
一瞬チクっとする程度で、なんともないって言って
ましたよ☆
ぼんやりでも麻酔がかかってるなら、きっと大丈夫ですって♪

頑張ってくださいね☆

点鼻薬って排卵させないようにする薬だっけか?
私は自然に排卵出来ないタイプなので、点鼻薬なかったんだよね
普段なら、何故私の体排卵しない?って思ってたけどこの時は
排卵できなくてラッキーて思ってしまった
だって一つでも薬少ないほうが、体もお金も楽だもんね

旦那様、アラームまで使うなんてエライね~
でもバイアグラではないでしょう(笑)

うちは私が小心者なので、期待に耐えられそうにないので
ダンナには移植4回やって妊娠出来ればいいほうだからね
と、ずーと自分に言い聞かせるように言ってたので
ダンナはまるっきり期待してなかったみたい
私もそう思うようにしてたけど、やっぱり期待しちゃうよね

採卵は、私は全然痛くなかったような気がするなぁ
おやきちさんのこの前の痛かった検査って何だろうね?子宮鏡かな?
そうそう、私は痛くて卵管造影やってないんだった
それでも採卵は平気だったよ

せっかく、先に体外チャレンジしたのに何の気の聞いたアドバイスも出来ず、ごめんね~
旦那様と仲良く、頑張ってね

お久しぶりです

おやきちさん、ご無沙汰しています☆
(もうお忘れかもですね~^^;)

いよいよ採卵周期が始まったのですネ。
旦那さまが協力的な態度をとってくださると、その分ストレスも減りますし なによりですね♪

私のときは、採卵時は静脈麻酔で、ぼんやりと意識があるか無いかの状態でした。

でも元が痛がりなので、ドクターに『出来るだけ痛くないようにして!』とお願いしました。

そして、麻酔に弱いと後で気持ち悪くなると思うので、麻酔時に(?)一緒に吐き気止めの点滴をお願いしておくと良いかもしれません。

病院によって、やり方が違うと思うので全然参考にならなかったらゴメンナサイ(><)

どうか、おやきちさんがスッキリ採卵をクリア出来るように願っていますね!!
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
