スポンサーサイト


採卵日までにやっておきたいこと




点鼻薬がうまくさせません





必ず喉元に留まっていつまでも不快な苦味が残ります
病院でやってもらった時は全く違和感が残らなかったのにな

そして1プッシュでいいのですが
これが本当に鼻に入っているのかどうかわかりにくい

念のため2プッシュしてみたら本気で気持ちが悪くなりました

何なんこの薬!?




突然ですが私はある事を決意しました



採卵日までのあと3週間の間に
体重を最低3kg落とします




本当に今私の体はヤバいことになてっていて

私が美容室へ行ってきても何も気付かない夫ですら
「おやきち、ちょっと見た目かわってきてるぞ」と言ったくらいなのです

「まさか俺より重いってことないよな?」と言われたので

「あははは、それはさすがにないよ」と答ましたが





ありえる





私の中ではジーンズのインチが増えたらかなりやばいというイメージなのですが
今のところ同じサイズをはけているわけで

でも実は、どうにか腰まわりの肉を収め
ジーンズにしてみたら完全に本来のキャパを超えての体を押し込められて
ストライキ寸前という状態なわけで

オークションで大きいサイズを専用に扱う出品者さんから
私が落札したLLサイズの服について
「LLサイズなんてまだまだ余裕ですよ。私なんか4Lサイズですから」
とか言われてほっとしているあたり、もう完全に終わってる

私はやればできる子なので
自分を追い込むためにもブログを更新する度に
恥をしのんで体重を記載しようと思います


さてということで今朝の体重は















73Kg










なんだうちの体重計は壊れているのか
それとも私はまだ成長期なのか?

生まれて初めて見る数値に現実を受け止められません


ああ、そう、やっぱりそうなっちゃってますか



1年前から段々怪しい感じになり

当時友達と写した写真の二の腕が(痩せる前の)杉田かおるみたいになっていましてね

この時点でさっさと軌道修正しておけば良かったのに
ほっといたらこのざまですよ


お気に入りのブーツも





100202_1724~02







チャックが閉まらずふくらはぎの肉を噛んでいる



冗談は体重だけにしとけよ私の体
このブーツいったいいくらしたと思ってんだ




というわけで簡易レコーディングダイエットに突入します
この時期に極端な食事制限などはしたくありませんので
(というかそんなタイトなダイエットができるくらい強い意志の持ち主なら
そもそもここまで肥えることはなかった)

3Kgくらいは多分年末年始の暴食によるものだと思うので
簡単に落ちてくれることを期待します

カロリーが低いのにこれを食べたらお腹いっぱいというメニューがあったらどうぞ教えて下さい





↓最後まで読んでいただいてありがとうございました。最後の一仕事にポチをお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒヤシンスさんへ

>  赤くて丸いものをテーブルの上のかごに常に入れておくのは確か風水でも吉兆だったと思います。

ほほう、そうでしたか
外国の家庭では必ずテーブルに山盛りのフルーツが置いてあって
そんな食卓に憧れます
日本人は果物の摂取量が世界的に見ても少ないんですって
朝の果物は「金」だと言いますが
でも私が食べたいと思うのは決まって夜なんですよね

おお、ご実家はりんごの産地なのですね!うらやましいわ~。私も最近胃腸の調子がよくなくて(食べ過ぎです)、大根やりんごを食べるようにしてます。果物や野菜がやはりダイエットと美容の王道ですかね。
 赤くて丸いものをテーブルの上のかごに常に入れておくのは確か風水でも吉兆だったと思います。
 やっぱ、りんごですよ。

ヒヤシンスさんへ

>  りんごなんか、とてもお腹に満足感ですよ。しかも今時期だし。

そうですね、今時期はりんごがやはりベストですよね
実家の青森ではいろんな種類のりんごがあって
この時期に帰省できる時は、田舎の直売所みたいな所に行って
山ほど買って帰るのですが
都会のスーパーでは果物がとても高いんです
りんごも今が旬とはいえ、安売りしているのは蜜の少ないマズいものだったり
このお金を出してまで買う味じゃないな、というものだったり
うーん、実家に頼んで箱ごと送ってもらうか

幸せ太り、 ということにしておけば、幸せなままよ。 という段階はもはや、こした ようにお見受けします。
 りんごなんか、とてもお腹に満足感ですよ。しかも今時期だし。
 採卵もうすぐなんですね、体調崩さないように、頑張ってね。お薬大変だけど、もうちょいの辛抱です。

yayoiさんへ

> 私は不妊治療始めて10キロ増えました(-_-#)

本当ですか!?
やっぱりホルモン剤は太るんだ。知らなかったよ
うちも夫には今の体重を報告しておらず
正直に言ったら多分ドン引きされると思うので・・・
私がこれで妊婦さんになったら、赤ちゃんのせいにして
限度なく食べることが目に見えているので
焼け石に水かもしれないけど、今のうちにいくらかでも落としておきたいですね

まゆげちゃんへ

> ねえ、HCGの注射って太るよね!
> 副作用の欄に「急激な肥満」て書いてあったような気がするもん!

ええっ、そうなの?
私の場合ホルモンのせいで太ったのかただの食べすぎなのか
もはや判断がつきかねますが
今は太るとなると、まず腹まわりから肉がついて
多少の体重の増加では服を着てしまうと見た目は変わらないんだよね
妊婦さんになる前に(もうなれるつもりでいるが)
多少なりとも落としておかないと80kgを余裕で超えることになるからさ

おやきちさん、こんばんは☆


携帯からなのでURL入れられませんでした
(>_<)


私は不妊治療始めて10キロ増えました(-_-#)

いまや旦那さんより重いのです…


しかも体重を申告したことがなく、どうしたら知られずに済むか必死で知恵を絞ってます(笑)



ホルモン剤はほんと太りやすいから要注意ですね(>_<)


一緒に頑張って減らしましょうね~
\(^o^)/

私も10月に病院いくまで体重計ったことなくて自己申告で書いた体重よりも5キロほど重かったよ

ねえ、HCGの注射って太るよね!
副作用の欄に「急激な肥満」て書いてあったような気がするもん!

と、ホルモンバランスのせいにしてます。
明らかにあれを打っていた去年の初めくらいから太りだしたもの。あいつのせい、てことで!
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
