スポンサーサイト


東京怖い

夫が先週末、仕事の関係で東京へ行っていて

仕事仲間の仲良し君と一緒だったのですが
どこか見物してきたかと聞くと「国会議事堂を見てきた」んだそうです
おっさん二人が真面目に社会科見学
「霞ヶ関には○○省、○○省のビルがたくさんあってすごかった」と
まるで小学5年生のような感想


夫には出かける前に

「もしお土産を買ってくれる気があるなら、東京バナナにしてちょうだい
それ以外のものはいらないから」と言ってありました

何も私は東京バナナが大好きだというのではなく
夫のお土産を選ぶセンスを全く信用していないからです

ほっとくと

東京タワーの絵が書いてある安っぽいバームクーヘン(夫の好み)
ベイブリッジの絵が書いてある白い恋人に似せたクッキー(夫の好み)
あんこゴテゴテの餅(夫の好み)

まるで私の好きなものを買ってはこないのです

その後おっさん二人は銀座へくりだし、コーチで連れの友達は彼女に定期入れを購入
「お前は奥さんに買わないのか」と言われ
「普段電車に乗らないし定期入れはうちのには必要ない
それにお土産は東京バナナ以外は買ってくるなと言われた」と答えたらしいが















テメ、こら、いっぺん生まれ直してこい






なにも、なにもさ、定期入れじゃなくたっていいんだよ!
それにブランド品はお土産のうちに入りますか?いいえ、入りませんよ、だろ!?

お店入ったんでしょ? 小銭入れーとかチャームとかあっただろうが手頃なのが

確かに私はチャームなら首にぶらさげたりバッグに吊るしたりするものより
お股にはさむチャームナップにより親しみを感じる下町派ではあるけれどもさ
それでもブランドもんはもらったら素直にうれしいよ


そいう訳で夫は素直に東京バナナのみを買って帰ってきたのです



私が最後に東京へ遊びに行ったのはもう何年も前のことです

六本木ヒルズを見に行こうということになったのですが
私はどういうわけか、六本木ヒルズは新宿にあるのだと思いこんでいて
何の迷いもなく新宿駅で降りました

駅ビルのようなものだと思っていたのに
まわりにそれらしき建物はない

新宿駅の駅員さんに「あの~六本木ヒルズはどこですか」と尋ねると
表情ひとつ変えず



「六本木ですよ」
と言われました



















DA・YO・NE・・・











東京はね、がんばって歩かないとくじけそうになります
どこへ行っても人のあまりの多さに酔う
「早くおうち帰りたい」ってなるもんね

それから地下鉄の複雑さね
一度どっかの地下鉄駅のコインロッカーに荷物を預けて
用事を済ませ取りに戻ったところ、コインロッカーの場所がわからない

半泣きになって探しましたよ
小一時間くらいは歩き回ったと思います
奇跡的に見つけましたけどね
もう二度とコインロッカーは使うまいと決めました

それからありとあらゆるものが存在していて
いったいどこを、何を、見て歩けばいいのかがわからない
自力で計画を立てるのはもう無理です

今度もし東京へ遊びに行くことがあれば
はとバス、あれに乗ってみたいと思っています




今朝の体重


72Kg


ちょこっと減りました

うちの体重計ね、200g単位でしか表示しないんですよ
だから200g刻みで増えるか減るかしかしないんです

通販で50g刻みの体重計というものがあるのですが
毎日2回計るだけ、日々50gづつくらいなら減らしていける
というコンセプトのようです

と思っていたら夢で釈由美子がこれを私にプレゼントしてくれました

なぜ釈由美子が・・・




↓最後まで読んでいただいてありがとうございました。最後の一仕事にポチをお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うみのうさぎさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
いつも読んで下さっているとのこと、大変うれしいです

そうそう、夫の買ってくるお土産には愛情を感じないんですよね
例えば私なら、夫へ何かお土産を買って帰る時は
好きそうなものを2つ3つ、いちおう厳選して買うのですが
夫のお土産は東京駅で新幹線に乗る直前に慌てて買った
というのが目に見えるような品物ばかりで・・・

> ちなみに私は都民なのですが、
> 友人に「お土産は東京バナナ以外がいい」
> と言われた事があります。

アハハハ!そうですか
すっかりメジャーなお土産になりましたからね
もうもらいすぎて飽きてきちゃったのかもしれませんね
他に東京のお土産って何か有名どころはありますか?
私は大阪に住んでいるのですが
大阪はご当地もんが本当に少なくて
気のきいたお土産というのがないんですよ
たこ焼き、お好み焼き、みたいなベタなもんばっかりで
いつも帰省する際は頭を悩ませています

うみのうさぎさん、これからもお気軽にコメント下さいね
今後ともどうぞご贔屓にお願いいたします

はじめまして!

いつも楽しく読ませて頂いてます。
特に今回のお土産話は面白かったです。
(うちの夫もそんな感じで・・・)

ちなみに私は都民なのですが、
友人に「お土産は東京バナナ以外がいい」
と言われた事があります。

ケセラさんへ

> 代官山から恵比寿まで徒歩っているのですが、
> 一度成功したからといって、何を思ったか気分を変えたくなり
> 違う道をてくてくと歩いていたら、7分の道のりが45分になり
> 真冬の最中、大汗をかいて元の代官山まで戻りました。

アハハハハ!あったあった、私もそーゆーこと
その時は下北沢から歩いてどっかまで行こうとしたんです
でもまだ若い時だったから、迷うのも楽しくてね
あちこちきょろきょろしながら結局目的地に辿り着けなかったんですけどね

あと東京は、乗り換えの駅と駅がめちゃくちゃ遠くないですか?
この駅で○○線と○○線への乗り換えができるはずなのに
歩いても歩いても着かない。二駅分くらいも歩いて
いいかげん不安もピークという頃にようやく出現したりしてね
地下の「どんだけ深いんだ」というような所にまで地下鉄が通ってたり
まあー、日本の首都ですからね、スケールがやはりケタ外れです

ブラ姉1号さんへ

> ロッカーなんか絶対に使いませんわよ
> (場所に二度とたどり着けない)

本当!?東京に住んでる人もそうなの!?
あら、ほっとしたわ
私大阪でも特に、地下道を通って目的地に辿り着く、というのができないんです
だから雨が降っても台風でも一度地上へ上がり
目的地の建物を目で確認しながら地上を歩いていくはめになるんですよ

> そして東京バナナ初めて聞きますた

ええと、正式名は「東京ばな奈」らしいです
歴史は浅いお土産ですが、今は東京のどこの駅でも売ってると思いますよ
スポンジ生地の中にバナナが入っているのですが
おいしいですよ、一度お試しにどうぞ召し上がってみて下さい

> ところで「チャーム」て何?

ええと、ペンダントトップとかペンダントヘッドとか言うのかな
ネックレスにぶらさげる飾りですよ
語れるほど私も持っているわけではありませんが

まゆみさんへ

若い頃に東京へ行った時は、とにかく買い物三昧で
朝から夜まであちこちお店を覗きまくっていたこともありましたが
ほら、買い物って結構体力使うでしょ、今それやるのはしんどいのよね
まゆみさんはおしゃれにも気を使いそうだし
買い物するにはとにかく飽きないと思いますよ

> ダイエット、頑張ってますねぇ!
> 私も頑張らないと・・・

お褒めいただいて申し訳ないのですが
今朝は増えたんですよね~、アハハハ・・・
運動を取り入れないと絶対ダメね
今回の体外授精に失敗したら、ジムに通います!(多分)

私も東京在住暦15年になりますが、お洒落スポットには
縁遠いオバちゃんですw

そして学校通いを始めたばかりで電車代をケチろうと
代官山から恵比寿まで徒歩っているのですが、
一度成功したからといって、何を思ったか気分を変えたくなり
違う道をてくてくと歩いていたら、7分の道のりが45分になり
真冬の最中、大汗をかいて元の代官山まで戻りました。
狐か狸に化かされたのか?とも思いましたが、単に
御上りさんだったのだと確信しましたw

やっぱり 大都会東京は恐ろしいですね(;^ω^)

東京に住んでますけどね
人に酔います
道もわけわからんし
ロッカーなんか絶対に使いませんわよ
(場所に二度とたどり着けない)
タクシーも止められません
(緊張して)
そして東京バナナ初めて聞きますた



ところで「チャーム」て何?

東京、私未だに行ったことないんです・・・
珍しいでしょ?笑
特に行きたいとは思わないんですけどね^^;
でも日本の首都に一度くらいは行っておかないと
いけないかな。

>お股にはさむチャームナップにより親しみを感じ
>る下町派ではあるけれどもさ

↑激しくツボりました 笑

旦那様、忠実におやきちさんのリクエストに
応えてくれたのですね^^;

ダイエット、頑張ってますねぇ!
私も頑張らないと・・・
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
