スポンサーサイト


夜中はまともなことを考えない

ついに明日や(もう今日だ)


ヤバイ、緊張しすぎてゲーとかブーとかしそう


などと色々と、もよおしているところへ
夕方、母親からの電話


「大変なことになった・・・」


母親の声のトーンと、この言葉で何が起こったのかすぐに分かったのですが
一応「どうしたの?」と聞く


「レオンが逃げた・・・」


ああ、やっぱりな



レオンというのは元我が家で飼っていた猫で
新入りの3人兄弟猫と殺し合いのようなケンカをするので
手を焼いてすっかり困り果てた挙句
この子の幸せを思うなら、ここで生活させるのはかわいそうよね
ストレスが溜まる一方だろうしと色々と悩んだ挙句


要は母親のところへ押し付けたというね


とにかく神経質で甘えんぼ、自分だけをかわいがってもらいたい
そういうレオンの性格を読みきれずに
ここまでの多頭飼いにしてしまった私達飼い主に責任があるのですが

母親の所へ行ってから
すっかりストレスフリーになったのか
まさかの激太り


と、そういういきさつのある猫で


まるで誰かの通夜の時のような暗い声を出して、すっかり落ち込んでしまっている母親へ
こちらもどう声をかけてよいのかわからず

















っていうか、ごめんママ、私今それどころじゃないんだよね









一応夫へも

「レオンが逃げたんだって」と伝えると

一瞬「えっ!?」と驚いたようでしたが

「あいつは大丈夫や、すぐ戻ってくる。それよりも明日の朝さ・・・」

やはり夫も明日の採卵の事で頭がいっぱい



















すまん、レオン。どうにか自力で帰ってくれ






なんて冷たい飼い主、とお思いでしょうが

うちにいた時も何度か脱走を図って
でもちゃんと帰ってきたのです

赤ちゃんの時はさすがに外に飛び出されると
夫も私も大慌てで探したのですが

帰ってくることがわかってからはこちらものんきなもんです
外で冒険をし、気が済むと
玄関で隣近所まで聞こえるような大音量で「ただいまー」と鳴くのです

そんなに外が好きなら、と
ハーネスを着けて散歩させようとしたこともありましたが
この場合はほふく前進の体勢をとり、一歩も動こうとはしない
通りがかりの人が見たら、嫌がる猫に無理やり紐をつけて
連れ出しているだけにしか見えなかったでしょうね



案の定、いなくなったと電話があって2時間後に
今度は帰ってきたと喜びの電話がありました

母親は「この寒い中いったいどこへいたのか」と
安堵の気持ちと不憫に思う気持ちが入り混じってすっかり泣いていましたが

確かに、猫は犬と違って回帰本能が優れていませんからね

とりあえずめでたしめでたし





夜になってしまえば後は寝るだけ

寝てしまえばもう朝だ、と思って今日一日長い昼間を過ごしたのですが




寝付けない場合はどうしたらいいのですか?




落ち着く方法は何かないでしょうか






















植樹とか?













って何だよ植樹って
皇室アルバムか





夜中はどうしてこうもろくでもない考えしか出てこないのでしょう

まあ私の場合、昼間も同じような思考回路か、テヘ




こうして夜更かししていると
中学生の頃、好きだった男の子と夜中に電話したことを思い出します

あの彼はどうしているでせう

高校生になったのに小学生とつるんで遊んでいて
何かの拍子に土手から転げ落ちて鎖骨を骨折した
という大変不名誉な情報を最後に、どうしているのかわからなくなりましたが

他に中学生の頃ちょっとだけ好きだった男の子は

初体験の相手が男でそのままゲイになってしまったというのもあったな


ゲイボ~イ、ゲイボ~イ♪、サンデーマンデーチューズデー~~~サタデーナーイ♪
(シニータのTOY BOYのメロディで)



ああああああ、なんてしょーもないことばかり書いているの私






ごめんっ、みんな!おやすみ!





↓最後まで読んでいただいてありがとうございました。最後の一仕事にポチをお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
