スポンサーサイト


あとは待つのみ、怖いけどね

タイトルに使った「怖い」という漢字

「怖い」と「恐い」はどう使い分けるんでしょうか

おわかりの方教えて下さい




移植無事終わりました

4個のうち分割までいったのが2個

2個とも移植しました

これが最初で最後になりますように、の気持も込めて

「あとはどういう結果になろうと受け止めます
神様が決めることですから」


どう?どう?かっこいい?








昨日キム・ヨナが言っていました





昨日の夕方のローカル番組で
バンクーバー在住の日本人に折り紙で鶴を折ってもらおう
という企画をやっていました

全員がちゃんと折れて
「さすが日本人ですね、鶴の折方はみんな覚えているんですね」
なんて言ってたので、さっそく私も折ってみようと思いました

折り紙なんて都合が良いものはもちろんないので
チラシを正方形に切って


鶴ね、鶴、鶴


小学生の頃、同じクラスの子が入院した時
みんなで千羽鶴折ったっけ

でも仕上げるペースを見誤り
しかもその子は思いのほか入院期間が短くて

退院する2日前、千羽になってないのに
とりあえず形だけでもって事で
ぐだぐだのまま慌てて持って行ったっけ


あれ、絶対迷惑だったよな


とか思い出しながら折ろうとしましたが



















あれ、私、鶴折れねぇや








いやあ見事に忘れてましたよ

そういえば

実は私は外国人だったような気がします





昨日のテレビはどこもフィギュアのことばかりで

その中で、かつてのフィギュア選手だったおばはんが
真央ちゃんの滑っている時の表情や選曲にまでケチをつけていてね

何もかも真央ちゃんらしくない、みたいな

それをさ、言うなよ
もういいじゃないか、銀メダル取ったんだし

あれはあれで良い曲だったと思うよ



ゴーンとね、
鐘の荘厳な感じでさ、うん
ゴーンと




昨日のカーリングの準決勝

確か、カナダVSスイスだったかな

難しい場面で見事なショットが決まり

興奮した解説者の小林さんが思わず


「Yes!This is Curling!!」


と叫んだのに対し

隣のアナウンサーが

















ついに小林さんの英語が出ました!










と言っていたのがとてもおかしくて
夫と大爆笑でした

興奮しすぎて突然飛び出した相方の英語に
アナウンサーとして何か実況しなければと思ったんでしょうね



昨日の女子フィギアが終わった時点で
もうオリンピックが終わってしまったかのような雰囲気ですが

まだ出場する選手はいるよー
ちゃんと見てあげてー

ほらほら、上村愛子ちゃんのダンナさんとか(えと、名前何だっけ?)


メダルが取れても取れなくても
選手にとって4年に一度の重みはすごいよね

個人的にはスノーボードの国母選手をこれからも応援したいと思いましたよ





↓最後まで読んでいただいてありがとうございました。最後の一仕事にポチをお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケセラさんへ

> 奇跡はあります☆おやきちさんにも♪(*^-^)b

ありがとうございます!
そうですね、確率からいってもちろん1回目で成功することもあるわけで
今の待っている間の気持の持ちようが難しいです
「期待しないように」という気持と「信じよう」という気持とが入り混じって
ストレスは大敵、リラックスして気持を落ち着けようとはしているのですが
全然できませんね。暇さえあればネットの検索魔と化しています

>1回目で妊娠するのは難しいでしょうが
やはりつい期待してしまいます

実はそうでも無いんですよ。
稀少かも知れませんが、私の幼馴染は2年前まで
私を肩を並べる不妊主婦だったのですが、
3年前に子宮筋腫で卵管摘出手術をし、改めて
子供が欲しい!という自分に気づいたのだとかで
それから一念発起し不妊治療開始。
開始後半年で体外受精一発目が成功し、
去年無事にママになりましたよ。
奇跡はあります☆おやきちさんにも♪(*^-^)b

ケセラさんへ

> P.S:怖いと恐い。・・・変換のリストに多少ある意味の欄に
> 『恐い』は常用外って書いてありました。

へえーそうなんだー!
PCや携帯で変換すると「恐い」が先に出てくるから
そっちをだいたい使っていました、今まで

ありがとうございます
私も自分がこうして体外授精をするまでは
体外授精を経験している他の方のブログ見ても
ほとんどちんぷんかんぷんだったんですよね
ここへきて「おお、あの人の記事はこーゆーことだったのね」
と慌ててまた過去記事を見させてもらったりしていました
確率からいって、1回目で妊娠するのは難しいでしょうが
やはりつい期待してしまいます
なんせ高いお金がかかっていますからね~

ぱんみみさんへ

> おやきちさんって、麻酔効かない体質なのね!?

えー!やっぱりこーゆーのって体質あるのね
採卵終わった後、処置についてアンケートがあったんだけど
「もし次回また採卵を行うとしたら、何か希望すること」の欄に
「麻酔をもっと増やして下さい」としっかり記入しておきました

> どうか、どうか、双子ちゃんが頑張ってくれますように…祈ってるからね

そうなのよ~
妊娠できるだけでばんばんざいなんだけど
高望みして密かに双子ちゃんを期待しているのよね~
実は男の子の双子っていうのが私の夢なの、ウフフ
おならがめっちゃ出るんだけどこれって妊娠初期症状かしら!?(←バカ)

> ところで、津波警報発令中だけど
> おやきちさんとこのお母ちゃんとレオン大丈夫!?

なんかね、海から離れていても
海抜の低い所にあるスーパーなんかは閉店していたらしいよ
あと通行止めになった道路もあって、場所によっては大渋滞だったようです

もめさんへ

ありがとうございまーす
結果が出るまで、ネットでの検索禁止を自らに言い聞かせているのですが
ダメですね~
「妊娠 基礎体温」とか「妊娠 初期症状」とか
ついつい探してしまいます

> 私も少し遅れますが、移植予定です。

そうそう、日にちが決まったんですね
お互いハッピーな結果になるといいですね
もめさんの成功お祈りしています

まったく無知の世界なのでわかりませんが、
ただただ最初で最後の(?)移植になるよう
祈っています。

P.S:怖いと恐い。・・・変換のリストに多少ある意味の欄に
『恐い』は常用外って書いてありました。
コレぐらいです。私の出来ることってw

とりあえず、お疲れさま
あらら、採卵、痛かったのね!?…かわいそうに
おやきちさんって、麻酔効かない体質なのね!?
麻酔効かないって、怖いね
4個のうち、2個移植は上出来だよね
卵ちゃん達がんばったのね、きっと強い卵ちゃん達なのね
あと数日、きっと色々考えちゃったりするだろうけど
でも、不安な思いをして、痛いのがまんしてここまでがんばったんだから
あとは双子ちゃんの力を信じて、ゆっくり待っててね
そのうち、つわりとかで具合悪くなる前に一休みだよ
どうか、どうか、双子ちゃんが頑張ってくれますように…祈ってるからね

オリンピックについてのコメも言いたいとこだけど
長くなりそうなので、ガマンするね~(笑

ところで、津波警報発令中だけど
おやきちさんとこのお母ちゃんとレオン大丈夫!?

採卵・移植お疲れ様でした。
いい結果が出るといいですね。
私も少し遅れますが、移植予定です。

時間が長く感じるかもしれませんが、のんびりと猫に癒されて、まったりとすごしてください。
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
