スポンサーサイト


今頃チャングム

今ね、関西地方でチャングムの再放送をやっているんですけどね















なんじゃこりゃー!

おもしろすぎるやんけ!!










おもしろすぎて腰抜けるわ



現代社会にもそのままあてはまるような役人の汚職、賄賂、権力争い
その中で命を狙われながらも正義を貫こうとする主人公達


数年前にNHKでやっていたのはもちろん知っていました
チャングムに出てくる料理を出演している俳優さんが作るという
料理教室みたいなのもBSでやってたのも知ってます


なのにど~して~
見るチャンスは山ほどあったのにどーして今まで見てこなかったのかしら

暇をもてあました神様のいたずら?

でも私はゴリゴリの韓流ファンというわけでもないし
時代劇も好きじゃない
そして何より主役のイ・ヨンエがあまり好きじゃなかったんです

今の再放送も、初めは見ようと意図して見たのではなく
車に乗っている時につけていたテレビでたまたまチャングムがやっていた
5話か6話目だったと思いますが

そのたった1話を見ただけで、あんまりおもしろくて
その日のうちにDVDを借りに行っていたのです


今もテレビの放送を待ちきれず
TSUTAYAへDVDを借りに行く日々なのですが

私と同じようなペースで借りている誰かがいる

次を見たくてここ3日通っているのに常に貸し出し中


こら、はよ返せ


見えない敵にイライラする毎日



チャングム関連の雑誌も3冊買ってしまったし
ヤフーの知恵袋検索にもかなりの数の質問か投稿されているので
隅々まで読んで勉強しています


Q:チャングムを日本の俳優人でドラマ化するとしたら

チャングム→仲間由紀江
クミョン→米倉涼子
ハン尚宮→松下由樹
チェゴ尚宮→高島礼子
ミン・ジョンホ→竹之内豊

でしょうか、私なら



Q:再放送でチャングムにはまってしまいました。高校2年生の男子ですがおかしいでしょうか

ううん、おかしくないおかしくない!
続きが気になると思うけど、春休みも明けたしちゃんと学校へ行っているかしら



Q:CRチャングムの誓い」で一発告知モードにするにはどうすればいいのでしょうか?


・・・・・・・



知るか





冬ソナに続きチャングムもパチンコ界に進出していたとは




韓国ドラマはツッコミ所満載というのがお決まりですが

このチャングムも例外ではありませんでしたね

子供の頃にはチャングムの先輩だったはずのクミョンが
大人の役者に代わった途端、なぜか同期になっていたり

カン・ドック夫妻の男の子供がいつのまにか亡くなったという設定になっていたり

明国から王様に贈られた犬が大事にもされずウロウロと庭をほっつき歩いていたり


スラッカンのとある料理シーンでは
後ろにガスコンロが写っていた、という書き込みもありました


そして

チャングムのピンチの時には自分の職を辞してまでも助けにかけつける
ミン・ジョンホ様

なんて素敵なんでしょう

あらぬ謀反の罪をかぶせられ流刑地へ送られるチャングムを追って
馬に乗って走っていくシーンにはほれぼれしました
(日本の俳優さんでも馬に乗れるだけでかっこ良く見えるのは私だけ?)

しかしこのミン・ジョンホ様を演じているチ・ジニという役者さん




















え?

あなたがミン・ジョンホ様?・・・・














あなたがあの、
あのチョンホ様ね

知らなくてもよかったな・・・




とまあ、あるさあるさ、こーゆー事もね



あと、チャングムの師匠だったハン尚宮様
融通がきかず厳しくも根はとっても優しく、心からチャングムを信頼していたハン尚宮様
亡くなってしまうシーンは号泣でした
綺麗な役者さんですよね、あべ静江のエロさを抜いて淡白にしたような感じですね
(わかる方います?)



今チャングムが医女になろうと必死でがんばっている所まで見終わっているんですけど

あるよねーまだまだ困難も波乱も


寝室で見れるように携帯用のDVDポータブルプレーヤーまで買っちゃった、えへ

だからツタヤでチャングム借りてる人、早よ返して




書き終わってから気付きました
前回の記事で「次は膝を痛めた記事を書く」って言ってたんですよね
自分にとってもどーでもいいことなのですっかり忘れていました

楽しみにしていた方ごめんなさい(いないって!)




↓最後まで読んでいただいてありがとうございました。最後の一仕事にポチをお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まゆのまさんへ

まゆのまさん、ノーカット版見たんだー!
うらやましい~!
というのは、ノーカット版は海賊版はあるようですが
正規の商品としてはDVDになっていないんです
だから(ノーカット放送はNHKのBSでしたよね?)
その放送が今のところ最初で最後だと思います
チャングムについて詳しく語っているサイトには
どーゆー場面がカット放送になっていたか、なんてもの書いてあるので
それを読んで、想像だけして悲しいかな「見た気分」になっています

sinocoさんへ

sinocoさん!お久しぶりです!
お元気ですか?俺様も元気にしておられますか?

チャングムは男性ファンも多いらしいですね
特に企業で働く男性にとっては
あの権力争いとか派閥とか長いものには巻かれろ、的な身の振り方なんかは
見ていて自分に置き換えてみたりもするのではないでしょうか
そしてそんな中決して権力に屈しないチャングムに余計感情移入してしまうのでしょうね

> あの帽子みたいなヘアスタイルはどうやって作るのでしょうかね。

ドラマではかつらを使っていたようですが、相当な重さで収録が長引くと頭が痛くなり
みんなあのかつらをスポッと脱いで休憩していたので
あちこちにかつらが転がっていて異様な光景だったと雑誌に書いてありました

ぱんみみさんへ

> チャングムは、おやきちさんの解説を読む限り
> ハマリそうな匂いがプンプンするね(笑

ちょうどチャングムが数年前にNHKで放送されてた頃
韓国人の友人に
「韓国でも視聴率が50%超えしたくらいのドラマ。とにかくおもしろいから見て!」
と言われていたんだけど、どーしても見る気にならなかったんだ
こればっかりは見る側の気持ちが整わないとまわりがいくら勧めてもねぇ
でも、でもねだよ、ぱんみみさん
チャングムはおもしろい!本当に!
はまってほしいなー、一緒に

言ってることがいちいち全部わかってしまうので爆笑しました。
テレビでやってるのはカットシーンが多いので、(といってもDVD版もかなりカットされてるんだけど)ノーカット版を全部見た私としては、

「なんでそこカットやねーーーーん!」

と何度突っ込んだかしれません。

お時間あったら、ノーカット版に入ってるシーンを調べてみてください。
(できればノーカット版を見てほしい!)

sinocoです。
超おひさしぶりです。
チャングム、NHKでやってたときに大ハマりして観てました。
韓流はあまり好みで無いのに、何故あんなにはまってしまったかはわかりません。
あの帽子みたいなヘアスタイルはどうやって作るのでしょうかね。

韓流ドラマってBSでいつもやってるけど
さっぱり、サクッとも見た事がないなぁ
やっぱ見ちゃうとハマルもの?
恋愛モノは基本的に、何処の国のも苦手なのだけど
チャングムは、おやきちさんの解説を読む限り
ハマリそうな匂いがプンプンするね(笑

あーハイハイ、私
次は膝を痛めた記事を書く
楽しみに待ってましたよ♪
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
