スポンサーサイト


続・今頃チャングム

ごめんなさいね

見た方にとっては「そんなん知ってるわ」でしょうし
見ていない方にとっては「まるでわからん」話でしょうが

チャングムです



私と同じペースで今頃チャングムを見ている誰かがDVDをツタヤに返却してくれたので
ようやく続きが見れました


チャングムが医女になって宮中へ戻ってきましたよ!

チェ尚宮は女官長になりクミョンは最高尚宮になって
戻ってきたチャングムを見て驚いてましたよ!

また医女仲間にもイジワルなのがいますよ!

親友のヨンセンが妊娠したり
王様の目が見えなくなったり
チャングムの医女仲間があまりに若くてお人形さんみたいな顔してるので
チャングムの昭和調の顔が余計引き立ちますよ!




てか、済州島へ流刑されてから医女になるまで





チャングム、自由すぎね?





まずチャングムに何度も脱走されてしまう、しまりのない役人
(チャングムってかわいいよな、とか言ってるからそうなるんだ)

仮にもチャングムは罪人であるのに
面会に来たカン・ドックおじさんと恋仲のチョンホ様を交え楽しく談笑

取り調べを受けるため都へ行き、また済州島へ戻る途中
預言者らしき病弱な子供と出会い「顔色が悪いですね。私が治しましょう」
と突然家に上がりこみ看病を始めたり


済州島は!?帰らなくていいの!?


またもやチャングムの暴走を止められないぐだぐだの役人


しかも明日医女試験があると聞き
「まあ、明日だわ!」とか言いながら翌日とっとと試験を受けに会場へ


だから、済州島へ帰らなくていいんか!?



脱走していたあたりでは一応罪人扱いされていましたが
その後がゆるすぎてなんだかおかしくなってきました



でも医女になり宮中に戻ったチャングムはすごくいいですね

かつて女官として最高尚宮になる夢を持っていた頃は
それこそが亡き母の遺言であり
またハン尚宮様という生きる道しるべが存在していたからこそ
つらい目にあっても、持ち前の天津欄間さを遺憾なく発揮していられたのに

ハン尚宮様が亡くなってからチャングムの心にあるのは
彼女を死に追いやった者達への復讐心のみで
医女にだってなりたくてなったのではなく
それしか今は方法がないから目指したというだけのこと

ハン尚宮様を亡くしてからのチャングムには
心から笑顔になるというシーンがほとんどないような気がします

でも私は女官だった頃のチャングムより
今のチャングムのほうがずっと好きです

女官だった頃はあの自由さと非凡な才能っぷりに時として周りも巻んで
親友のヨンセンなんかは始終チャングムの心配しっぱなしだったし

あまりに純真無垢で人を疑うことを知らず
悪い企みにはまっても「どうしてこんなことするのかしら」と
悲しげな顔をしているだけだったのに

今のチャングムはチェ女官長やクミョンにも
肝の据わった嫌味のひとつも言えるようになり

彼女達を見る目は怒りに満ちたどっしり座った目つきをしていて
チャングムにもこんな人間らしい一面があるのかとかえって親近感がわきます



もう最後までDVDは借りているし
攻略本も読んでいるので結末まで内容は知っているのですが


唯一16巻だけがまだ貸し出し中・・・


しかも私の通うツタヤにはチャングムが1巻から18巻まで
全部2本づつ置いてあるのに、なぜか16巻だけが1本しかないのよ!

どーして!?
私が借りに来ること知って嫌がらせしてんのか!?(誰が)


16巻にはチェ一族が破滅に向かうここ一番の大事な回が入っているのに
それを飛ばして次を見続ける気にはなれないよ

16巻を手に入れるためまたしばらくツタヤ通いが続くけど

チャングム見終わったらどーしよう
ここしばらくチャングム漬けだっただけに、見終わってしまうのが寂しいな

また次、何かはまれるドラマ探さないと




↓最後まで読んでいただいてありがとうございました。最後の一仕事にポチをお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴっぴさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!

チャングム、無事全巻制覇しましたよ
16巻がこれまた大きな山場でね
見られて本当に良かったです

「イ・サン」もおもしろそうですよね
チャングムに続き、はまれそうな韓国ドラマを今吟味しているのですが
時代劇なら「イ・サン」か「チュモン」をと思っているんですよ
ただ、チャングムを見終わってすっかり燃え尽きてしまったというか
これ以上にのめり込めるドラマが他にあるだろうかというような気がして
なかなか次の作品に手が出せずにいます
それに「イ・サン」はやはり人気があるようで
私の通うツタヤでも貸し出し中のことが多いんです

こんなに時代劇がおもしろいとは思いもしませんでした(他国の話ですが)
ぴっぴさんも次は是非チャングムを見てみて下さいね

すっかりブログの更新が止まっていますが
いつも見ていただいているとのこと、ありがとうございます
大変うれしいです
また突然書き出す予定ですので、その時はまたどうぞご贔屓に

オススメ♪

初めてコメントさせていただきます!
いつも楽しく読ませてもらってます!

チャングム16巻は観れましたか?^^

私も実家に帰ったとき、韓流は一度もみたことなかったのですが親が観ていた「イ・サン」をたまたまみたところすっかりはまってしまい、出ているDVD借りてみました。(まだ完結してないんですが)

親にも『「イ・サン」にはまるならチャングムも絶対はまる。。』と言われました~。
オススメです♪

「イ・サン」はチャングムを作った監督の作品で、チャングムに出ている俳優さんたちがたくさん出てるみたいですよ~!

私もチャングムみてみます~v-10

鍵コメさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!

ギャハハハ!なんとまあ、
膝を痛めたといういかにもどーでもいい話を
楽しみにしていて下さる方がいらしたとはe-266
いつもくだらない記事を読んで下さってありがとうございます
では予告通り、次はその話を書かせていただきます
オチも何もない話ですが、読んで「ああ、しょーもな」と思って下さいませ

これからもどうぞご贔屓に読んでいただけたら大変うれしいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
