

卵ちゃんにもプレッシャー?

不妊治療を本格的に始めてから約7ヶ月、今までタイミング法を試してきましたが
今周期、初めて人工授精に挑戦しようかということになっていました。

周期11日目から足しげく病院へ通い、まだかまだかと卵ちゃんを待ちました








今朝の体温を見てびっくり



36.62℃





うそんっ高温期に突入してるっ!





今日で低温期は18日目
いまだかつてないくらい長い低温期です
2日前に診てもらった時にはまだ卵胞は10mm少しだったので、クロミッドを2日分もらい、次の予約は明日だったのに・・・


今朝の体温上昇に驚き、さっそく今日転がり込むように病院へかけつけました






すると


「いやあ、まだ大丈夫ですよ。ちゃんと卵胞が大きくなってきています。
HCGの注射打って、明日人工授精やりましょう」


とのこと。



良かった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



タイミングから人工授精へのステップアップにあたり弥が上にも高まる期待感
まるで1回目で成功できるかのような根拠のない自信


「絶対今回の排卵を逃してはいけない」


という脅迫観念のような思いでここ1ヶ月ほどすごしました。




これでリセットきたらヘコむだろうな、いつも以上に・・・

でも一番恐れていた「排卵を見逃す」事態だけは避けられて
よかった(先生ゴメン、信用してないわけじゃないのよ~)


今日の高体温はいったい何だったのカシラ?


ま、いいや。ひとまず明日気合を入れてがんばろう!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

まゆみさんへ

まゆみさんはじめまして(^-^)
初めてのコメントでとてもうれしいですv-238
またよろしければどうぞいらして下さいねv-207

はじめまして(^-^)
ランキングからたどり着きました♪
私も今ベビ待ち半年です☆
お互い早くベビが授かるといいですね(-^□^-)

良かったら私のところにも遊びに来てくださいね('-^*)/
http://mayumi29.blog26.fc2.com/
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
