スポンサーサイト


成功した者はできずにいる者に厳しい

夫がね

3ヶ月くらいで8kgくらいのダイエットに成功したんですよ


それまで1日2~3本は飲んでいた缶コーヒーをはじめ
甘味料の入った一切の飲み物の摂取をやめ

夕食後に必ず食べていたお菓子をやめ

週末などドライブのお共に必ず食べていたお菓子をやめ
それでも何か口さみしくなった時は
必ずカロリー表示をチェックして、本当は大好きなはずのポテチ系は絶対選ばない

外食した際、私が頼んだ天ぷらの盛り合わせを
衣をちまちまと剥いで食べた時はさすがに頭にきて
「そんなんするなら食べるな!」とケンカになる




夫は家でお酒を一切飲まないかわりに
夕飯の時は牛乳を必ず飲んでいたのですが

その大好きな牛乳も

結構な脂肪分があると気付き
おまけにダルビッシュが牛乳を絶対飲まないと知って


「体のメンテを徹底している男は牛乳飲んだらあかんねん」と
一流アスリートの彼と、四流の自分を思わず混同


牛乳好きな夫のために
スーパーで売っているものより値段が倍はする高い牛乳を宅配でとっていたのに

「コップ一杯くらいなら飲んでも大丈夫だ」といくら私が言っても

「だってダルビッシュが」の一点張り









おまえはダルビッシュの何だ








近くの嫁より遠くのダル





なぜここまで徹底して体重管理に気をつけているかというと


春先にやった健康診断で「高脂血症」と「肝機能障害」の恐れありと出てしまったんです

コレステロール値も飛び抜けて高く
(早急に改善せよ、の参考値よりもさらに倍くらいあった)

毎昼夜食ラーメンばっか食べているうちの独身従業員が正常値なのに

自分がとんでもない異常値だったのも余計ショックだっ・・・てか、私の食事管理能力の問題か?





しかしそんな事には気付かないボケた優しい夫


自分の食事の摂取の仕方が悪いのだと素直に反省し
せっせと努力した結果が見事に実を結んだのです



成功をした者はそれをできずにいる者に対して非常に厳しい


禁煙した時もそうだったのですが

27歳の時に夫は突然「もう27歳になったしキリのいいところで禁煙するわ」


「キリがいい」というのは25歳とか30歳とかの区切りを普通指すのではないか
という私の素朴な疑問をまるっと無視してストイックに禁煙スタート

もちろん妻の喫煙を許すはずもなく
これにつられて私も禁煙せざるをえなくなったというね





そして今


あの時のように「俺ができたんだからお前もやれよ」という
無言のプレッシャーが私にのしかかってきているんです


実際、夫があまりに食べ物に気をつけているので
私だけ見境なく食べてるというわけにもいかず
私も少しは体重が減ってはいるのですが

その程度ではまだまだなわけで


今月の連休に北アルプスへの登山計画を練っているので
そのためにも体は少しでも軽いほうがいいに決まっています

まね、あの時に禁煙できたことはとても感謝しているので
今回も夫に便乗して私もダイエットに励むしかないかぁ。。。

と思いつつ

夫に隠れてお菓子をつまんでしまうダメな嫁






↓最後まで読んでいただいてありがとうございました。最後の一仕事にポチをお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケセラさんへ

> 食事療法はストレスが溜まるからしないのよ~!と、
> 違う意味で意志の強さを盾に自分に甘いワタシにはムリですw

そうそう!私も最初「ちゃんと痩せるには食事制限だけじゃ無理!」
なんてちゃかして言っていたのですが
見事にやってのけた本人を目の前にしては
もう、ただただ感服するしかありません
やっぱり何事も最終的には本人の強い意志かと

> 缶コーヒー会社の人には気の毒ですが、砂糖とミルクの
> 入ったのは特に体に良くないらしいです。

缶コーヒーってすっごい砂糖入ってるのよね
以前の夫は一日に取る水分といえば、缶コーヒーやジュースばかりで
水をほとんど飲まなかったんです
血液ドロドロだろうな、とそのあたりも心配していたのですが
今も(この暑くなってきたのに)日中、500mlのペットボトル1本もお茶飲まないんです
もともとあまり水分を取らない体なのね
それもちょっと心配。。。

ぱんみみさんへ

> 旦那さんってば、さすがスポーツ少年
> 凄い根性

本当よね。私普段は「なんて頼りない夫」なんて思うことも多いけど
やはり若い頃鉄拳制裁をくらって培った根性は並大抵ではありません
素直に尊敬します
(でも普段から私の言う事ももう少し聞いてほしい)

あららら、ぱんみみさん牛乳ダメ?
ご実家が酪農家ならどうしてまた
夫の牛乳へのこだわりはとても強くて
低脂肪乳はダメ、濃くても薄くてもダメ
ちょっと安い特価品なんかを買うと「あれ、今日の牛乳何?」なんてすぐ反応します
本当は大好きなので、また飲んでほしいですね

> そして、おやきちさん、頑張って・・・としか言いようがありません

アハハハ!はい、がんばります

タマネギ10号さんへ

> 6~7年前、夫が煙草は若者が吸うものだっ!!と意味不明なことを言い出して、さくっと先に禁煙してしまった為、無言のプレッシャーどころか私の煙草を握りつぶすわ、捨てるわ、水に付けるわ、あのときは大変だった・・・(遠い目

アハハハ!禁煙のストレスで旦那さんも相当イライラしてたんでしょうね
タバコ水につけるって(笑)
夫も仲間うちでは真っ先に禁煙成功したのですが、高校時代の友人から
「くわえ煙草で「学生一枚」と新幹線の切符買ってたお前がなぁ」と感心されていました
はい。煙草は若者が吸うもの、正しいと思います

> 旦那さんは目の前の大きな山を超えられたんですねw 新しく買われた登山靴はおやきちさんも旦那さんのあとに続いて山を越えるという決意の表れだったんですねw

わぁ、いい事言うわー
このビッグマウンテン、越えられるかしら私に
ところで北アルプスに挑むにあたり新しいリュックも欲しくなっているのですが
どうしたらいいですか?

まゆみさんへ

> 3ヶ月で8kgとなっ!
> 食事制限だけでですか?
> 旦那さん、意思強いのねー

そうなの
普段は本当にゆる~い適当男なのですが
一度自分で決心した何かは、とってもストイックに実行するんです
やると決めたら100%全力でやるので、見ているこちらも疲れます
(そのかわり普段周りが言う助言などは一切聞きません)
ただ瞬発力命の短距離選手形なので
そろそろ目標体重になりつつある今
リバウンドする可能性は大ですねウヒヒ
しかーし!夫は毎年夏バテになるという繊細ぶった一面もあるので
うーん、これはまだもう少し痩せていくかも。。。
私が置いていかれて困る

旦那さんってば、さすがスポーツ少年
凄い根性
禁煙とか、ダイエットとか、目標って自分の力で達成出来るものなのね、びっくり!!
でも、牛乳を飲まなくなったのは残念
私自身は、牛乳が嫌いで一切飲めないのですが
実家が酪農家なので、牛乳を好きだと言ってくれる人って
無条件に『いい人だぁ~』と思ってしまします
う~ん、ダルめ、そんな事言ってたのね
是非、また旦那さんに牛乳愛好家になって欲しいです

そして、おやきちさん、頑張って・・・としか言いようがありません

(T-T)

有言実行の人が夫だと面倒くs ごほごほ
自分がとってもだらけた人間のような気になりますよね~。え?それは私がだらけた人間そのものだからっ?。

6~7年前、夫が煙草は若者が吸うものだっ!!と意味不明なことを言い出して、さくっと先に禁煙してしまった為、無言のプレッシャーどころか私の煙草を握りつぶすわ、捨てるわ、水に付けるわ、あのときは大変だった・・・(遠い目

そして今私も夫が帰宅する前に夕食後のおやつもこっそり食べ終わってます♪♪

旦那さんは目の前の大きな山を超えられたんですねw 新しく買われた登山靴はおやきちさんも旦那さんのあとに続いて山を越えるという決意の表れだったんですねw

3ヶ月で8kgとなっ!
食事制限だけでですか?
旦那さん、意思強いのねー
ダルのあたりとか・・・w

リバウンドしないように気をつけてあげてくださいっ

私もダイエットしてましたが(既に過去形)、元に
戻りつつあります・・・

『夏は食欲がなくなる』なんて言ってみたいもんです

それにしてもおやきちさんてやっぱ文才ありますよね
ほんとセンスいいと思いますっ

いっこ前の記事の仲良しニャンズにも癒されました♪

こんにちわ♪

3ヶ月で8kgですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)おっ
ジュリア・ロバーツか、アンジェリーナ・ジョリーさながら、
ハリウッド女優バリの絞り具合!
さすがは登山家。また目の前の大きな山を越えたようですねw

食事療法はストレスが溜まるからしないのよ~!と、
違う意味で意志の強さを盾に自分に甘いワタシにはムリですw
それだけに有言即実行派の勇者が神々しい限りです。

そういえば、ワタシの弟も数年前に肝機能障害で
引っかかったことがあったのですが、大きな要因として
日に2本は軽い缶コーヒーを挙げられたようで、
それを辞めたら、一気に数値が下がったそうです。

缶コーヒー会社の人には気の毒ですが、砂糖とミルクの
入ったのは特に体に良くないらしいです。
ご主人も回復してよかったですね♪

キリの良い27歳って素敵☆((_ д _)oウヒ♪
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
