スポンサーサイト


今、夫が大嫌い

最近気分が憂鬱です



それは



昨日の参議院選挙で、私に票が全く入らなかったからでも
先のAKB48選挙で、選抜メンバーに選ばれなかったからでもありません



それより









私は参議院選挙に立候補してなどいませんし
驚きでしょうが、実はAKB48のメンバーではありません









夫に対して訳もなくイライラする時ってありませんか?


私はこれが年に1、2回はあります


子供に「ママ嫌い!パパ嫌い!」となんでもかんでも嫌いな時期があるのと同じですね







あたし、さんじゅうごしゃーい






いつもならどうってことない行動や言動がいちいち気に障って
一瞬ですが、大嫌いになります
今なら離婚しちゃいたい!くらいにまで思います

ですが、実際に夫が何かひどいことをしでかしたわけではないので
意味なくケンカをふっかけるわけにもいかず
いつも通りの態度をとりながら、心の中では猛烈にイライラしています


それに拍車をかけて

この梅雨時で休日の楽しみである登山に行くこともできず

しかし夫はゴルフだ釣りだ甲子園だと友達と出かけ
さばくのが面倒だから持って帰らずにリリースしてこい、と言ったのにもかかわらず
小さなグレを10匹も持って帰ってきたりしてとっても気が滅入る






以前韓国ドラマのチャングムにはまって

さて、次はどの韓国ドラマを見ようか
あれこれ1本づつ借りておもしろそうなものを探していたのですが

ありましたありました、見つけましたよ~

このところの楽しみといえばこのドラマを見るのが一番楽しいですね

はい、これ

















「デスパレートな妻たち」



















思い切りアメリカンですが












韓国ドラマを探していたはずが
今度はアメリカンドラマにはまってしまいました

今、NHKのBSでシーズン5やっていますね

レンタルに出ているのはシーズン4までで
もう2、3日で全部見終わってしまうので
NHKのシーズン5も見たいのはやまやまなのですが

吹き替えがね、イタイのよ

妻のうちの一人の吹き替えを萬田久子がやっているのですが
腰抜かすほどの下手な棒読み

このドラマへの書き込み読んでいると
やっぱり萬田久子への不満がすごく多いんです

普通に見ている分には美人だし好きなんですけどね
ドン小西も「彼女は芸能界で一番おしゃれだ」なんて言ってましたし

















ドン小西て














アメリカンといえば

以前、夫がうちの犬の足をよくタオルで拭かないまま家の中に上げていて
掃除をしてもしてもフローリングがすぐ汚れてしまっていたので

「なんだ、この家は土足か!?外国人の家か!?」

と嫌味を言ったところ


「イエ~ス、アイアム、アメリカン!」


と答えていたことも、今頃思い出して腹がたつ










一人イライラしているので、鎮静剤を打たれたのでしょうか
泣き面に蜂とはこのこと、まさかの











ギックリ腰再発










本気のヤツじゃないんですけどね
ジャブ程度の綱渡り状態みたいなのが昨日からきてます

本気のヤツで動けないくらいまでになったら
病院で注射ぶっさしたらすぐ治るんですけど、今のところそこまでではないので

とりあえず今日は近くのイケメン揃いの整骨院へ行ってきました

決してイケメンが目当てではありません
緊張するので私は男前は苦手です

近くなのでしょうがなくそこへ行きました


「今週はあと3日くらいは通って下さいね」なんて言われて

うれしくてポーっとなってなんかいません、決して






↓最後まで読んでいただいてありがとうございました。最後の一仕事にポチをお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆう子さんへ

ゆう子さんこんにちは~
コメントありがとうございます

ゆう子さんもチャングムもデス妻も見ていましたか
なんか共通点があってうれしいです

> 韓国ドラマなら今LaLaでやってる
> 「僕の妻はスーパーウーマン」なんていかがですか?

そうですね、LalaTVは韓国ドラマ多いですもんね
毎月番組表が送られてくるたび
「このドラマは見るぞ」と思うのですが
結局その時間帯には夫が別の番組を見ていたり
単に私が見るのを忘れていたり
せっかくケーブル料払っているのに、あまり元がとれていないんです
(しかもCS、BSの番組の録画の仕方がわからない)

> 特に「ファン・ジニ」は妓生のお話なのですが
> これに出てくる師匠さん達のセリフが含蓄があって
> なかなか考えさせられるのですよ(笑)

ファン・ジニは途中まで見ていました
妓生の衣装の美しさも素晴らしかったですね
しかも主人公の女優さんがキレイなこと!
でも何せチャングムを見てすっかり燃え尽きた(?)後だったので
あまりのめり込んで見ることができず、結局途中で見るのをやめてしまいました
ファン・ジニは韓国ドラマにしては話が短いですからね
また再度チャレンジしてみようと思います

ぱんみみさんへ

> 今ね、おやきちさん記事を読みつつTVをつけたら
> ドン小西がニコラスケイジに☆1つつけてましたよ

ギャハハハ!ニコケイに☆一つかよ!
どーゆー流れでドン小西が?ニコケイを?なんかすっごいウケる

> 芸能人の吹き替えって、当たりはずれあるよねぇ

そうそう、今やってる(やってる?終わった?)
イ・ビョンホンのドラマの吹き替えが藤原竜也だったんだけど
もう「どーしてこの吹き替えが彼?」とキャスティングしたプロデューサーを呪いたくなりましたよ
ドラマの内容はすごく良い(はず)なのに
彼の吹き替えでもうめちゃくちゃ
私、イ・ビョンホンのファンだからこのドラマもすっごく楽しみにしてたのに
それでも見るに耐えられませんでした
単に有名な俳優もってくりゃいいってもんじゃないのにね
本当、あれはドラマに対して失礼だと思うくらいでした


aoさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます

あらら、aoさんも同じような時があるのですね
ビアガーデンで発散とはいいですね
私は下戸なうえ、人見知りが激しくて友達少なし、という引きこもり型なので
お酒を飲んでわいわいできる方をとってもうらやましく思います
いってらっしゃい!どうか雨に降られないように

ファンさんへ

こんにちは、同じファンの方からコメントいただけてとってもうれしいです!

> 私は海外ドラマは吹き替え派なのですが、万田さんの下手さ加減はドン引きでした。あれでも最初よりはいくぶん馴染んで来てるので、我慢してやってください(苦笑)

そのうち慣れますか(笑)
アメリカではシーズン7まで作製されるようで(シーズン9までという噂もありますが)
日本にもやがて入ってくるでしょうが
やっぱり最後まで万田久子でいくんでしょうね
本物のスーザンの声はかわいらしいのに
どーして吹き替えをあんな声にしちゃったんでしょう
「スーザン嫌い!」という声が多いのは吹き替えも大きな理由の一つかと。。。
でも話が続くにつれ、あのキャラ自体が確かにイライラしてきますが

> でも、デスパは面白いのでオススメです!
> あと、グレイズアナトミーとかも、ゴシップガールとか、ブラザーズ&シスターズも面白いですよ。

はい、次は「グレイズアナトミー」を見てみようかと思っているところです
「ブラザーズ&シスターズ」は1話だけちょこっと見ましたが
主人公の彼女は「アリーマイラブ」の人じゃないですよね?
なんか似てると思ったのですが、アリーはもっと年とってるか


ケセラさんへ

わぉ!ケセラさんもデス妻ファン、うれしいです!

> シーズン1の一挙放送を観たとき、
> ダレこれ!?このヒドイ吹き替え!?
> ・・・とばかりに耳障りなあのダミ声が万田久子と知り、
> いつの間にかあのヘタさ加減がスーザン・メイヤーと一体化。

そうそう、私もずっとDVDの字幕で見てたんだけど
さすがにあの吹き替えはないよね~
だって、スーザン何歳の設定よ。万田久子のほうがうんと年上でしょ
「愛され系」のはずのスーザンがあの吹き替えだと
ただのドンくさい優柔不断女に見えてイライラしてきます

> 日本のと違って、アメリカもんは当然のことながら
> 背景が外国。アメリカの生活習慣も垣間見れたり、
> 主役人が若くないのが良いです。
> いつかロスのユニバーサルスタジオ内に実在するウィステリア通りに行くのが夢ですw

アハハハ!主人公が若くないってね、言えてる言えてる
にしてもどの奥様達も、きっちり鍛え上げられた肉体をしていて惚れボレします
ロスのユニバーサルスタジオにウィステリア通りがあるの!?
過去に一度行きましたが、やはりアメリカ、無駄に敷地が広いですからね
あれくらいのセットがあっても不思議ではありません
行きたーい!個人的にはやはりブリーの家を見てみたいかな
登場人物の中ではイーディが好きe-266

こんにちは~!

おやきちさんこんにちは!!
おやきちさん!あたしと同年代!!(いらん情報?)

チャングム!(笑)最近まで再放送やってましたね!
うふふ~ あたしも見ました!
あとケーブルでデスパレート~も見てます!

韓国ドラマなら今LaLaでやってる
「僕の妻はスーパーウーマン」なんていかがですか?
つい前までやってた「ファン・ジニ」と並び
絶対友達になりたくない女が主人公
というイタタな設定ではありますが
何だか昼ドラみたいでまぁまぁ面白いので
ニヤニヤしながら見てました(笑)

特に「ファン・ジニ」は妓生のお話なのですが
これに出てくる師匠さん達のセリフが含蓄があって
なかなか考えさせられるのですよ(笑)

機会があれば一度ご覧下さいませ!!

あとお身体お大事になさってくださいね!



今ね、おやきちさん記事を読みつつTVをつけたら
ドン小西がニコラスケイジに☆1つつけてましたよ
そうそう、萬田久子、「彼女は芸能界で一番おしゃれだ」って言われてましたね
ドン小西に、ドン小西って・・・
芸能人の吹き替えって、当たりはずれあるよねぇ
そのドラマは見たことないけど、そこまで酷い萬田久子
ある意味見たくなるなぁ

意味なくイライラは・・・、よくある、よくある
そうゆう時って、昔の事まで思い出してイライラするんだよね(笑
ギックリ腰とイライラ、しょうがないのでイケメン整骨院にて早く治してもらってね

一緒です!!

私も夫大嫌いイライラ期です!!!
さんじゅっさーいでございますw
このイライラを私はビアガーデンで沈静してこようと思います。もちろん夫以外と!!!

デスパファンです。
私は海外ドラマは吹き替え派なのですが、万田さんの下手さ加減はドン引きでした。あれでも最初よりはいくぶん馴染んで来てるので、我慢してやってください(苦笑)
いまや、万田さん本人を見るとスーザンにしか見えなくなりますよ!
でも、デスパは面白いのでオススメです!
あと、グレイズアナトミーとかも、ゴシップガールとか、ブラザーズ&シスターズも面白いですよ。

ワタシもデス妻大ファンです★
数年前、初めて深夜にたまたまつけたBS2chで
シーズン1の一挙放送を観たとき、
ダレこれ!?このヒドイ吹き替え!?
・・・とばかりに耳障りなあのダミ声が万田久子と知り、
いつの間にかあのヘタさ加減がスーザン・メイヤーと一体化。

細部まで行き届いたキャストの人間味などなど
ハマリどころ全てに面白いようにはまってしまい、
海外ドラマ・フリークになりましたw

デス妻放映が止むと、他を手当たり次第さがし、
ケーブルTV⇒ひかりTVにまで加入した始末です。

日本のと違って、アメリカもんは当然のことながら
背景が外国。アメリカの生活習慣も垣間見れたり、
主役人が若くないのが良いです。
いつかロスのユニバーサルスタジオ内に実在するウィステリア通りに行くのが夢ですw

そしてご主人のクダリ、わかります。
丁度昨夜~今朝にかけて、ワタシもそんな感じの
苛立ちがありました。 
生理が近いせいもあるでしょうが、
梅雨のせいってことで♪((_ д _)oウヒ♪

プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
