スポンサーサイト


夫のためにも

夫にはお姉さんが一人います


昨日は法事があったのでこのお姉さん家族とも
お正月以来ぶりに会いました


このお姉さんには
今年中学に上がる娘と小5になる息子がいます


男の子のほうが、今少年野球をやっているのですが

かつての野球少年だった夫は

この子と野球の話をしたり、キャッチボールをしたりするのが
楽しくてしょうがないようです


早く自分の息子とキャッチボールしたいんだろうな・・・




ところでみなさんWBC見ていますか?


私は正直、野球も日本代表にもあまり興味がないのですが


もちろん夫はテレビにかぶりつき
特にイチロー選手のことは尊敬しちゃってやみません


イチローが発言した言葉にいちいちいたく感銘し
後日つらつらと私に話して聞かせるのですが


その番組私も一緒に見てたやんか、全部知ってるし・・・


イチローを愛してやまない男なら少しはファッションも
彼のセンスを見習ったらいかがですか?


よく着ている仔犬ちゃんがついたTシャツとかさ
タンスん中のうさぎがついたトレーナーとかいったいどこで買ってるわけ?





しまむらだそうです・・・



そして、イチロー&弓子夫人のとこにもお子さんいらっしゃいませんね
「一弓」というかわいいワンちゃんと暮らしています


このワンちゃんのことをイチローが

「うちの息子が」

と言っていた時があったので
やっぱり子供欲しいだろうなと思っちゃいます
単なる憶測にすぎませんが



昔は若いお母さん、憧れました


しょうもないことに私はノストラダムスの大予言を信じていましたので
(ちなみに矢追派なのでUFOも信じております)


本当に世界は2000年で終わると思っていました


まだ子供だった私は


2000年には私は結婚もして子供もできているはず
それらを経験できたなら、
そこで世界が終わっても、ま、いいか

なんて思っていたのです



ところが2000年問題もなんのその


いつものようにまくーがあーきー


何事もなく21世紀は始まりました


2000年で出産はおろか
新世紀から9年たった今でも母親になっていない私を

あの頃の私が知ったらどう思うだろうか


でも、結婚してから10年、思う存分好きなことをしてきたので
後悔という気持ちはありません


しいていうなら「ないものねだり」のような気持ちはありますが


でも夫はそうではなかった


自分の気持ちをなかなか表に出さない彼ですが


夫はずっと子供がほしくて
私が「子供を作ろう」と言い出すのを待っていたはずなのです


そう思うと、せめて子供の運動会に参加しても
足がもつれて転ばない年齢のうちに
我が子を授かることができたらな、と思うのです





↓矢追派のあなたも大槻教授派のあなたもポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

まゆみさんへ

感謝の気持ちは大事ですよね。
でも正直「この人とこれからも一緒に生活できるだろうか」なんて思っていた時期もあって、そういう時ってやっぱりどこか自己中心的な考えになっているんですよね。それから少しでも、ダンナさんあっての今の生活、感謝をしていかなくては。と思うようになりました。

WBC韓国戦、今日も勝つといいですね!e-266

☆ゆい☆さんへ

遊びにきてくれてありがとうございますe-266

私の母親は30歳で私を産んだのですが、子供の頃はそれでも「もっと若いお母さんがよかった」なんて思っていました。今考えたら「30歳なんて全然若い!」ってなもんですが(*^.^*)

私の知り合いでも2人子供がいても離婚しちゃった人とか、できちゃった婚したけど今全然幸せじゃない子とかいます。それを考えると子供がいることが結婚生活の全てではない、と思うのですが・・・
子供がいてなおかつ夫婦円満、これがやっぱり一番でしょうか((^┰^))

私は野球が大好きでWBCもばっちり見てます♪
イチロー選手の名言に感銘・・・分かる気がしますi-278

自分が思うようにはうまくいかないものだけど、
だからこそ感謝の気持ちが生まれるんでしょうね。
私も解禁すれば妊娠なんて簡単な事だと思ってました・・・

仔犬やうさぎの服・・・なんかかわいいですねi-179

遊びに来ました~ヽ(^。^)ノ

この前は私のブログに足を運んで下さってありがとうございました♪

私も10年前とかもう母親になっているって思ってましたよ~
まさか!まさか!自分が不妊症になるなんて思ってもいませんでしたし。当然のように 結婚したらすぐに子どももできるとか思ってましたし・・・。

理想と現実て違うものですね・・。
でもおやきちさんの「後悔はない」と言う言葉はすごく私にとって魅力的に光って見えました。

子どもがいても夫婦の関係が破たんして離婚しているカップルだっていっぱいいるんですものね
夫婦二人でも幸せいっぱいであれば きっと誰にも文句言わせられないはず。
私もそんな夫婦でこれからもありたいです。

イチローさんとこもそうですよね・・
でも芸能人で不妊に悩んでいる夫婦を見るとなんだか親近感湧いて 自分も頑張ろうって勇気でるんです、私。
でも、旦那さんが子どもを欲しがっていることわかっているのに何もできない私・・と思うと辛いですよね・・分かります
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
