スポンサーサイト


不妊治療に対しての意識

今回の4度目の体外受精が5ケの卵子すべてが受精すらせず、

大いにショックを受けた、というのは前回の記事でしたが、



多くの不妊治療を受けている皆さんが、日頃取り組んでいることや気をつけていること

例えばマカや葉酸などのサプリ、体質改善、漢方、鍼、グレープフルーツ等々

私は今までこれらの効果を全くといっていいほど信用していませんでした。

何も自分でやってみようとはせず、妊娠することはすべて病院まかせ。

「高度医療でも妊娠しないものを、何をやったところで効くはずがない」

そんな考え方でした。



しかし、今回の結果を受け「卵子の老化」を非常に痛感しました。

それに加え、検査の結果で私の卵子の数が年齢に比べてかなり少ないことも

焦りに拍車をかけています。



自分なりにやれることは全てやってみないとダメなのだ

今更気づいちゃってツライぜ



卵子の減少は食い止められないので、

少しでも卵子の質を上げることに突然目覚め、まだ始めたばかりですが、

あれこれと片っぱしから手を出しています。



今まで何もやってこなかった、とはいえ

ネットで不妊のサイトはあれこれ見てはいましたから無駄に知識はあります。



そしてこれらに加え、神頼みや精神論という領域にも足をつっこみ

突然買ってみました、この本









fc2_2013-01-27_13-30-44-005.jpg






「すごい!やっぱり
般若心経だ」












不妊と関係なくね?












不思議なのが、私がこの般若心経をごにょごにょ唱えていると

うちの猫達がすごく不思議そうな顔で、遠巻きに私を見ていること。

空気を読めない一番下のチビだけが(我が家は猫8匹)

般若心経の本の上にどっかと寝そべったりしていますが


これは普通の話し言葉とも違うし、普通の会話をしている時の声のトーンとも違います

だから何か「どうしちゃったのこの人?」みたいな感じで見ているのだと思います。


そのように今のところ、ただ猫達を気持ち悪がらせています。









かんじーざいぼーさーつ・・・










般若心経はともかく、

不妊治療を本格的に始めたのが33歳

まだその時は病院の先生にも「まだ年齢的にも十分可能性はあるから」

なんて言われて私ものんきなもんだったのに、

さすがにもう崖っぷちなので、

後になって「あれをしてみればよかった、これも試してみればよかった」

と後悔することのないように、

まずは何事も疑うばかりでなく、やれることは全部やってみようとようやく決心したのでした







最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
