スポンサーサイト


限りのある卵子の数

今まで通っていた病院では卵子の数を調べる検査がなくて

今回転院した病院での検査で始めて、自分の卵子の数が年齢より少ないことがわかりました。



タイムリーなことに、この検査をする少し前

テレビ番組で卵子の数を調べる検査のことについての特集がありました。

そこに出ていた女性は確か30代前半くらい

彼女もまた、年齢よりもずっと卵子の数が少なくて

妊娠できる可能性があるのはあと5年くらい、というような事でした。

その検査結果を受け「大変ショックです」と沈んだ様子の彼女を見て

「そうよね、ショックよね。でもあなたはまだ若いからきっと大丈夫」とか思っていたのに

















しまった、人の心配してる場合じゃなかったよ







私の場合、実年齢は38歳ですが、

卵子の数でいえば43歳くらいの人の平均と同じくらいなんですって。


先生からも「うーん、ちょっと急ぎましょうね」のお墨付き。

そうね、先生、私も切に切にそう願っているわ。



それを考えると坂上みきってすごいな・・・



卵子の数のことについてサイトでも色々見てみたのですが、


「卵子の数は1個たりとも増えることはない(ピシャリ)」

と、とりつく島もない感じで述べています


「ビタ一文貸しません!」みたいな
「ナベツネ、鶴の一声!」みたいな



で、まあその限りある卵を大切にするため

不妊に良いとされているものに、今頃あれこれと手を出しているのです。



今のところ良いなぁと思っているのが


「ヨモギ蒸しパット」


使っている方も多いかもしれませんが、

韓国のヨモギ蒸しをもっと手軽に、ということで、

専用のナプキンにカイロのようなものを貼り付けて使います

お股がじんわり暖かくて、おもらししたみたいな感じです

くしゃみをして、多少どうこうなっても大丈夫そうです












メーカーによっては匂いがきつい、熱すぎる、

といったものもあるようですが、

私が買ったこの「ダナミ」のものは

匂いも熱さも大丈夫です。

股からヨモギの匂いがするってのも、ねぇ

ちょっとアレですから・・・


興味のある方は、よろしければどうでしょうか。






最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
