スポンサーサイト


不妊よりも深い悩み

不妊治療に励んでいる多くの方が悩んでいる

「子供ができない」という不安。

もちろん私もその一人なのですが、正直、今、不妊よりもなやんでいる問題があるんです。

それは














ニキビ












そう、誰しも10代の頃に経験するあのニキビ。

どういうわけか、アラフォーにして思春期がやってまいりました。

これから反抗期もくるのでしょうか。



ニキビができたのは、本当に突然でした。

化粧品を変えたのでも、何か大きなストレスを抱えていたのでもありません。

もう1年半ほどにもなるのですが、特に良くなる兆しもなく、

おでこと頬がひどくて、赤ら顔になっていて本当につらいんです。


もちろん皮膚科にも行きましたが、処方されたニキビの薬でも

ほとんど効果はありませんでした。

別の病院ではビタミン剤や漢方が出ましたが、効果はこちらもイマイチ。


ピーリングもニキビ用石鹸もアクネ用化粧水も

コールセンターの人に「誰が使うか?」と聞かれたら

「中学生の娘が使います」と答えまで用意して注文の電話をした

ニキビといったらこれでしょ、プロアクティブ

結局何も聞かれなかったけど。

クチコミで噂されているニキビ撃退法はあれこれ試してみましたが、

どれも効果なし。



今まで自分の顔について「もう少し目が大きかったら」とか

「沢尻エリカみたいな顔になりたい」とか
(この場合は少しくらいの目の大きさではすまないが)

顔の不出来に不満を持ったことはあっても、

肌の質には特に悩んだことはありませんでした。

それどころか、

「美人だね」といわれることはそうそうなくても、
(なぜかキムタクに似ていると言われたことが2回ある)

「肌がキレイ」と言われることは結構ありました。

その度に、「これくらいでキレイと言うのかな」と思っていましたが、



もう、あの頃の私バカっ!高望みせず、素直に今の現状を喜びなよ。

近い未来、今じゃありえないくらいのブツブツと赤ら顔になるんだぜ

グスン・・・さよなら(ほどほどに)キレイだった私のお肌。




大人ニキビの原因はホルモンバランスの崩れから、とも言いますので、

試しに今はプラセンタを飲んでいます。

これは不妊にも良いと思いますので、しばらく続けるつもりですが、




高いよね、

プラセンタ、高いわ




プランセンタを薦めてくれたのはフェイシャルエステの方なのですが、

通販で売ってる格安のプラセンタは、成分が信用できないというか、

どこが出所?みたいなものも多いので、

あまり安物は結局飲んでも意味を成さない、とのことでした。

「始めは2錠づつくらい飲んでみて」と言われたのですが、








無理







おねいさん、それは無理。簡単に言うんじゃないよ。

あたしは不妊治療にも通ってるって言ってるじゃないか。

どこにあんだよそんだけの金が。




でも今くらいの懐痛みくらいで、改善の方向に向かってくれたら、

本当にありがたいのですが、





でもさ、ニキビでこんなに真剣に悩んでること自体、

私自身が平和なんだろうな。

世の中には、生きるか死ぬかのギリギリで生活している人もいるはずだもん。

それに比べたらこれくらいどうってことないよね、




と思いつつ

突然魔法のようにツルピカになってないかな、と毎朝起きて鏡を見ているのです。






最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
