スポンサーサイト


どーでもいい私のニキビ話、其の2

本人にとっては一大事

もう「誰とも会いたくない!おんもに出たくない!」くらい深刻な問題なのに、

周りの人にとってはこの上なくどーでもいい事ってなーんだ?

せーのっ


















ニキビ
















ニキビですよ

誰のってあなた、私のですよ。

お隣の中学生の息子のことではありません。



先日の記事に引き続き、どーでもいい私のニキビの話です。



1年半ほど前からの突然のニキビ面に悩まされてから、

とにかく人の顔に目がいくようになりました。

そうすると、誰もがみんなきれいな肌をしているように思えるんです。

若い子はもちろんゆで卵のようにツルピカだし、

化粧の濃いおばちゃんもシワはあってもブツブツなんかにはなってない、

特に同年代の女性が子供二人とか連れて

育児も大変だろうに、

どして!?どしてそんな綺麗な肌をしているの?


でもみんな、そのお肌が当たり前だと思って、感謝するのを忘れているわ・・・





私の職場は主人の会社ですので、

普段からどーでもよい顔で行っているのですが、

ニキビが発生してからは、さすがに従業員の前でも恥ずかしい。

誰も聞いてないのに、

「もう突然の肌荒れで困るわ~こんな肌じゃないのよ普通は」とかベラベラしゃべって、

その中の誰かに

「そうやね、前から気になってたよ」なんて言われて

より一層落ち込んだりしているのです。



そして自分がこうなって初めて、人の苦労がわかります。

例えばアトピーを持っていた昔の友達、

化粧品に気を使い、寝具に気を使い、

今のように何でもネットで調べるような時代でもありませんでしたが、

自分なりに一生懸命情報を集めていたように思います。

彼女も大変だっただろうな。

インコがとにかく好きだったあなた、お元気かしら。



自分が弱っている時は他人にも優しい。

夫だってそう、

自分が首を痛めて回らなくなってから初めて

「おやきちのギックリ腰の具合はどうだ?」とか聞いてきて

彼もきっと自分が不便な思いをしてやっと思い出したんでしょうね

「そういえば、ヨメ、ギックリ腰になっとったな」って




いつの話やねん

とっくに治っとるわ

今は腰より顔じゃ




でも大人ニキビの原因って、

偏った食生活、ストレス、代謝の低下、ホルモンバランスの崩れ等々

これらを改善していくことは、

すなわち不妊の改善にもつながりますよね。

そして、「気にしすぎない」ことも非常に大事。


先日テレビにあるお笑い芸人が出ていて、

彼は髪の気が段々薄くなっていっているのを毎回ネタにされているのですが、

この日はMCに「あれ、髪の毛、増えた?」と言われていました。

実は、彼はハゲだしてきても結構女子にはモテるのだと気づいてから、

あまりハゲのことが気にならなくなって、そしたらなんと毛が増えてきたというのです。



これこれこれこれ!

やっぱりメンタルは体のあらゆることろに影響するんですね。


だから私も、

確かにお肌は絶不調だけど、顔のパーツで魅力のあるところはきっとあるはずよ!

自分の顔に自信を持って!

さあ、自信のあるところはどこ?





えーっと、




えーっと、






えー・・・
























あの、どこも無い場合はどうしたらいいんですか
















自分の顔に自信を持つか、

ニキビが治るのが早いか、

どちらも急務であり、どちらが先に解決してもありがたい。






最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
