スポンサーサイト


子供のいない老後

このまま子供がいなかったら・・・

やっぱり考えますね、よく。


自分達の好きなことだけをして暮らす。

この先例えば万が一仕事を失うようなことがあっても、

二人で食べていくくらいならなんとかなりそうです。

正確には我が家には犬1匹、ウサギ一羽、あと猫が大量にいますので、

これら扶養家族ももちろん食べさせていかなくてはならないのですが。



子供のいないご家庭では休みの日とか何してるんすかね?

最近休みの日、特に連休とかによく思うんですよね




















する事ねえな













って












一応夫婦そろっての趣味は登山です。

2、3年前までは本当にハマって夏だろうと冬だろうとガンガン登ってました。

山、愛してますから、ゴミが落ちていればちゃんと拾いますよ。

野口健が聞いたら泣いて喜ぶでしょう。


北アルプスでは16時間歩いて、最後にはあまりのつらさに

泣きながら下ったなんてこともしてました。

すれ違う人みんなにジロジロ見られましたが、かまわず泣いて歩きました。

バカですね。


過去にはそんな体育会系登山をしていたのに、

今では腰が重くなってしまいました。

せっかくの夫婦共通の趣味なのに、

山からすっかり遠のいてしまいました。


すると、休みの日でも昼までゴロゴロ

「どっか行く?」「うーん、そやねー」という会話を8回くらい繰り返し、

やっと出かける先が銭湯だけだったりするのです(二人とも風呂好き)


この先何十年も生きていかなければならないのに、

この歳で枯れた老夫婦のような暮らしぶりでいいのでしょうか。

だったら還暦を迎える頃とかどーなってるわけ?


多くの一般的な家庭の、

子供が巣立って、やっとこれから「お父さんゆっくり二人の時間ができたわね」

というような時期をこの年齢で私たちは迎えているのです。


あと控えてるのは何だ?

畑か?そば打ちか?


何かをしていたいのに、根がお家大好きの引きこもりなので

余計やっかいなのです。






最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
