スポンサーサイト


名前は決めてある

バッハの旋律を夜に聞いたせいですこんな心~♪





どうしよう、本当に好きすぎてボーカルの山口一郎君のことばかり考えてしまうわ

バッハの旋律を夜に聴いたせいですのPVを見てから

突然ハマッたサカナクション。



正直今の音楽は誰が誰やら、

カラオケに行ってもいまだにTRFとかしか歌わない私にとっては、

誰の曲がいいのか、どんな歌がいいのかすらわからないのです。

だから音楽番組も全然見ない。

若い頃はCDTVとか絶対見ていたのに、そもそもその時間まで起きていられないっつーの。


そこへきて降ってわいたようにサカナクション!

どうしよう、ファンクラブとかあるのかな?

学生の頃、岸谷五郎を好きになって、友達にファンクラブ

「五朗組」に入らないかと誘ったら即答で拒否されたことを思い出します。


そして私は男性の名前に〇〇郎とつく名前が大好きなのです。

山口一郎。

岸谷五朗。

イチロー。

キンタロー。


一流の男がこんなに好きなのに(キンタロー。除く)なぜ四流男が私の夫なのかしら。




子供がてきたら、もちろん「郎」のつく名前を決めています。

不妊治療を始めるもっと前から、

男の子がてきたら、絶対この名前!と決めていました。

あれから何年もたちますが、

名字とのバランスといい、名前の響きといい

今考えてる以上のものは思いつきません。

時代や流行りに左右されず、少し古風な感じがする名前。

以前夫に話したところ「いいね!」と賛成してくれたので、

あとは画数を調べるだけ。


これに対して、女の子の名前がさっぱり思いつかないのは、

私が断然男の子が欲しいと思っているから。

もちろん授かれるなら、

無事に産まれてきてくれるなら、

男の子だろうが女の子だろうが、関係はないのですが、

子供のいる将来を想像している時、

そこにいるのは必ず男の子なのです。


以前友人家族と遊びに行った時、

そこの息子ちゃんを見るうちの夫のまなざしが、なんと優しかったことか

私は涙が出そうになりました。

うらやましい気持ちと、

夫を未だに父親にしてやることかできないことへの申し訳なさとです。


夫を父親に、私を母親に、

そして叶うなら「郎」がつけられる我が子を、

サカナクション山口一郎から、そんな深いことまで考えてしまいました。





最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
