スポンサーサイト


野生の証明

昨日は見に来ていただいた方、ポチしていだたいた方が
たくさんいらいたようで、ありがとうございました!

ランキングがこんなに上がっているとは思ってもみなかったので
しばらく自分の位置を見失っていました

素直にうれしいです
よろしければこれからも是非見に来て下さい(*^ワ^*)




えー、今日は赤ちゃん待ちとは関係ない
単なる猫の記事です


ハイ、どーも、こちらまー君といいます

CA6PSPK2.jpg

あんなーうんとなー今日はボクの記事やねんて



まー君の本能の中に眠る野生の証明



彼はトイレに入りうんうんをした後は
猛然とダッシュをかけ部屋の中を走り回ります


基本はこの「ただ走る」なのですが
応用編として「カーテンをよじ登る」というのもあります


彼がこれをやる率はかなり高しですが、他の子は誰もやりません
ばびゅーんと走り抜ける姿をただポカン顔で見ています


昔昔野生時代の猫にとってトイレをするという行為は
巣から離れ無防備な姿をさらす最も危険な時間

危険に突っ込んでいくためにテンションを上げ自ら鼓舞しながら
用を足した、そして勇気いっぱいのまま巣にダッシュで戻る
その名残だと考えられているそうです


って何かで読んだような…
ないような…


なにはともあれトイレ(大)後のまー君は最高潮にハイで
盗んだバイクで走り~出す~音符

ってなもんなので


ダッシュをかける通路に他のメンバーがぼんやり座ってようものなら
容赦なく体当たりをくらいます


ただそこにいたというだけでわけもわからずぶっとばされる理不尽さ


↓よく体当たりをくらうニコ

CATT9VME.jpg

・・・あの子急に突進してくるのよ




CA5Q7VX2.jpg

ボクの血が走れって言うんだよ



↓私が泣いて喜びますので、どうぞポチッとお願いいたします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

roeweさんへ

トイレしたことを教えに来るなんて
かわいいです!e-266
昔ほめられた事がやっぱりうれしかったので今でもそうしてるのかもしれませんね。
さてはかなりの甘えんぼさんですね(*^-^*)

マユゲバラさんへ

はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございますe-266

こんなお気楽ブログに「勇気をふりしぼった」なんてもったいなくて逆に申し訳ないですe-330
マユゲバラさんとこもかなりの大家族ですね~e-451 私はペットの数では自信があったのですがそれ以上の方がいらっしゃいました(≧∇≦)
ワンちゃんもネコちゃんもみんな仲良くしていますか?これからペットの事も記事にしていくと思いますので、気楽にどんどんコメントもして下さいね!
どうぞまた遊びに来て下さい(*^-^*)

ダッシュ

トイレ後のダッシュはしないけど、トイレをしてきたよアピールはすごいですv-356
小さい頃に、賢かったね~とほめたのがいけなかったのでしょうか・・・v-406
1日何回もアピールがくるので、大変ですv-355

はじめまして

おお!これは!同志!と思い、勇気をふりしぼってコメントを書かせていただきました。
私もオノレのお腹が膨らむのを夢見て1年、検査薬をぶんぶん振り回す毎月であります。
我が家も犬4・猫3・うさぎ1・亀1の大所帯です。
ペットに癒されつつもやはり人間も育てたい~
お互い頑張りましょう、というのも何を頑張るのかようわかりませんが、腹の膨れる日を目指して頑張りましょう~

mihoさんへ

いつもポチありがとうございます!

へえ、イタリアの猫はパスタ食べますか(☉∀☉)
人間と同じで国が違えば猫も食が違うんですね。

私はネコ科の動物全般好きなのですが、獲物を追いかけてる(家猫ならおもちゃですかね)姿なんか最高ですe-266

噛みつきたいお気持ちわかりますよ~
あんまりかわいいので私もよくパクッと顔や手なんかを食べてます(*^▽^*)

mikanさんへ

まー君はいつもおしりはきれいにしていますが、いますよウンチつけたままの子(≧∀≦)
たまに廊下に落ちてます。
あと太ったお腹がじゃまでお尻をなめられない子
ってこれは飼い主の責任ですね(´з`)

まゆみさんへ

トイレの後に手を拭くんですか?(≧∇≦)
何か意味があるのでしょうか?
砂カキカキした手をそのままにしておくのが嫌なんですかね(*^▽^*)

私も3枚目の写真によく癒されていますよe-291

おやきちさん、こんにちは♪

まー君、昔飼っていた子にカラーがソックリです!
ボディは牛柄の子でした。

そうそう、猫って寝ていても筋肉ピクピクさせて戦闘態勢整えてるし、
野生を感じる瞬間、多いよね~!
かと思えば、イタリアでは猫の主食はパスタって言われるほど、食の順応性は高くって
不思議な生き物だな~っていつも思います。

最後の写真、肉球とお鼻のピンクが溜まりません!!!
匂い嗅ぎたい~~~!噛み付きたい~~~~!
(↑この感情、わかる???笑)

今日もポチして帰りますね♪

おお!はちわれ柄の猫ちゃんは普段会わないので新鮮です(^^)
他の猫ちゃんがやらないと言うことはまー君が一番野性味を残してるってことかな?
うちのも他の猫ちゃんと同じく終わった後はのんびりしてまーす。
たまにうんうんの後にお尻を見ると緩いのがちょびっとついてて、、まー君は切れは良いほうですか?
拭こうとしたら逃げられて床にぺとっと落ちたりして困ります(^^;

キャーi-237
かわいいi-176
めちゃめちゃ癒されましたぁi-179

トイレの後の猛ダッシュ見てみたいです 笑
他のネコちゃんからしたらかなり迷惑なんでしょうねi-229
うちのは普通です^^;
前飼ってたネコは、トイレの後必ずカーテンで手を拭いてましたけどi-229

個人的には3枚目の写真がたまりませんi-175
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
