スポンサーサイト


夫からの感染

数日前、出勤した夫から電話があり、

「カバン忘れたから持ってきて~(うちは夫婦一緒に働いている)
なんか家出る時、体が軽いな、オレ今日そんなに薄着だったっけ?って思ってたんだけど
カバン忘れてたんだね~、テヘヘ」











テヘヘじゃねえよ







あんたは小学生か!

携帯は持ってるのに毎日ぶらさげてくカバン忘れるってどーゆーこと!?

はぁ?信じらんない!


と言っていたのに



昨日、今度は私がカバンを忘れて出勤しました。





















こだまでしょうか











わーん!どうして、どうして!

今まで一度だってカバン忘るなんてしたことなかったのに、

夫が数日前にバカやらかすから私にまでうつっちゃったのー?


これには一応私なりの言い分がありまして、

昨日は途中でクリーニングに出す紙袋やら、珍しく弁当を作ったのでそのランチバックやら、

手荷物が多かったんですね。

だからすっかり本体のカバンを忘れてしまったようで・・・



夫と同類になってしまったことがショックだわ。




トイレに入って便座に座ったはいいが、

「あれ、オレ、大と小どっちがしたいんだったけ?」と考えてしまうような男、

寝る前に風呂に入ってしばらくして、

「そういえば今日はもう風呂に入ったぞ。
そうだ、トイレに行きたかっただけなのに間違えて風呂に入ってしまった」と気づくような男、

今日のこの春本番の陽気に、まだヒートテック、ダウンのベンチコートを着て

「今週いっぱいはまだこの恰好するって決めているから」と妻の理解できぬことを言う男、


ただでさえこの時期は花粉やら物騒な大気汚染やらが問題なのに、

夫ウイルスへの感染だけはきっぱりお断り!




最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
