スポンサーサイト


病院で見かける気になる人

5回目の体外受精周期が始まりました。

先日病院へ行って先生と

「前回は残念でしたね、今回は顕微受精でいきましょう。今回もがんばりましょうね」

という話をしている後ろで看護士さんが小さくガッツポーズをしてくれていました。

うれしくて、つい私もガッツポーズをしたらつられて先生まで一緒にやってくれました。

ありがたい。

温かいね。毎日何十人という患者さんを診ているだろうに、こんな小さな気遣いをしてくれるなんて。

という話を帰って夫にしたら

「前の病院でもガッツポーズして励ましてくれとったやん」

え、そうだっけ?覚えてないけど、









そーゆーマニュアルなの?






ところで、

今の病院で、すごく気になる人がいるんです。

あまりお友達になりたいような方ではないのですが、

まだ2回しかお目にかかったことがないけれど、

2回ともずっと携帯で誰かと話しているんです。病院の待合室で。

静かな場所で心地良い音楽が流れているのに、その人の声だけが場違いに響いている。

でもみなさん大人なのでジロジロ見たりしないんですね。

私は振り返って見てやりました。










美人だな






でもそんな人ですからちっとも人の視線なんか気にならないようです。


一回目に見かけた時は、

何か家具のようなものを買った、というような内容の電話をしていました。

部屋に合うように探し求めていた理想のものがやっと見つかった、

とかだったと思います。











なんやその話、しょーもなっ。





誰が他人の家具の話なんか聞きたいねん。

買った家具に足の小指でもぶつけてろ。

うちの猫全員投入して新品の家具傷だらけにしたろか。



すぐ後ろで声のトーンを抑えるわけでもなくガンガン話しているので、

嫌でも会話が耳に入ってくるんです。

やっと電話を切ってくれて、やれやれと思っていたら、またすぐ別の誰かに電話。

そして同じく非常に眠たい内容。









あのさ、どうせならオチのあるおもしろい話してくれよ






そんなおもしろくない話して、うちのダンナだったらキレてるぞ。

電話の向こうの相手に同情するわ。




二回目に見かけた時には、電話の相手は多分ダンナさんのようでした。

どうやら自分を迎えに来てほしかったようで、

「もうすぐ終わるからこっちまで上がって来ない?
え?来ない?あら、そう・・・」


断られてやんの。
















ザマミロ









周りから完全に浮いている彼女、嫌なヤツ、と思いつつ

病院へ行くたびについ探してしまう私も、相当イヤなヤツかも。






最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
