スポンサーサイト


採卵決定

採卵金曜日決定~!


前回のリセット以降長かったぜ

次の採卵が2ケ月半後だと思って、
 
「そうか、桜が咲く頃なのか。今まだこんなに寒いのに随分先だな・・・」

と思ってたけど時間は確実に過ぎていくわけで、

オリンピック選手なんて4年待って出場できるかだもんね。

良かった、オリンピック選手じゃなくて。

それに比べたらなんてことない日々なんだけど、

前回は採卵できた卵が全て授精しないというかなりハードなオプション付きだったもんで、

特に今回は待ち遠しかったわ。


でもここへきてもLHの値は2.2、P4は0.5って、どゆこと?

どんだけの量の薬使って刺激してる思てるねん。

ボイコットしとんのか、私の体は。

しかも確認できてる卵子はたったの3ケ。

お腹の張りもちっともないし、そりゃそうだわ。

うまく授精、分割してもギリ1ケ残るかどうかか・・・

不安はいっぱいだし、気になりだしたらキリがないけど、

1ケでも構わんのだ。今回は移植までこぎつけたい!



今の病院のもっともうれしいところは、採卵がちっとも痛くないところ。

前の病院の時は、麻酔はしているのだけれど3回とも悶絶する痛さだった。

あまりの痛さに全身にギンギンに力が入って、足なんかつりそうになったくらい。

先生は子宮の位置が奥まってるからとかなんとか言ってたけど、

じゃあ、今の病院はどうしてこんなに違うのかしら?

前回の採卵の時は、本当に「え、いつの間に」という感じで終わって非常に感激しました。


そして、皆さんはリカバリールームに戻ってから一眠りできますか?

私は布団が変わると本当に眠れない人なので、
(旅行や実家へ帰る時は市販の睡眠導入剤と普段全く飲まないアルコールを必ず接種)

このリカバリールームでも全く眠れません。

麻酔が効いた頭で「気持ち悪い~」と思いながらずっと覚醒しています。

少しでも眠れれば麻酔も抜けてくれるのではと思うのですが、

瞼や体は重くて動かせなくても頭が覚めてるんですね。


そして、麻酔が完全に抜けるのはいつですか?

私はその日の夜です。

前の病院は帰る時は必ずダンナさんと一緒に帰って下さい、ということだったので、

家まで徒歩5分の距離を、わざわざそれ以上遠い会社から夫が迎えに来ていましたが、

今の病院は特にそのような指示はなし。

ただ麻酔が残ったまま電車に乗って帰るので、前回は吐きそうになって3回途中下車。

お茶を飲んで落ち着いたらまた電車に乗る、を繰り返してようやく帰宅しました。

しかし朝からの絶食で非常に空腹で、よせばいいのにカップラーメンとか食べて、

やっぱり吐く。



もちろん気の済むまで病院のベッドにいてもいいのですが、

どうせ夜まで回復しませんし、一睡もできないので早く家のベッドで寝たいのです。


今回もあの状態で帰宅するはめになるかと思うと少しげんなりしますが、

少なくとも帰ってすぐの食事は控えたいと思います。


いやぁ~緊張する~





最後まで読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
