

これって私が短気?

先週末は法事があって、とあるホテルを使ったのですが


このホテル建物は古くてボロボロ

ビジネスホテルの看板を上げていますが
とてもすすんで泊まりたいとは思えないホテルです


でも駅前という立地条件の良さと
この辺り他に宿泊施設がないということで

不思議といつでも人の出入りは多いのです



法事が始まるまでの少しの時間

1階のラウンジで(そんなおしゃれなものではありませんが)
コーヒーを頼みました

すると4人で座ったのですが

運ばれてきた4つのコーヒーカップ全てに
コーヒーを注ぎこぼした跡がついているのです

もちろんソーサーも汚れています

そしてミルクもこない




どう思います?




4流もいいとこのホテルですが
こんな雑な商品の提供の仕方ってあるのでしょうか?

マクドのコーヒーなら100円ですむところ
その何倍も高いお金を払って
こんな汚いカップで飲まされるわけ?

しかもマクドならスマイル0円もついてきますが
ここのウエイトレスはまったくの無愛想



このコーヒー4つとも入れ替えて!
と言おうとしましたが

同席していた方はあまり気にならない様子で
もうこのままでいいとおっしゃったので
仕方なくそのまま飲みました


日本はどちらかというとお客様の方が立場が上という
雰囲気がありますが

海外ではサービスを受ける側、提供する側の関係は
同じなんですよね

そのことに気づいてからは
あまり細かい事を気にしないようにしているのですが


これは許容範囲をこえていると思うんですよね

私の気が短いのかな・・・



コメントの投稿

非公開コメント

まゆみさんへ

あ~、やっぱり言ってもよかったか。
お義母さんも夫も平気な顔をしていたので「私がおかしい?」なんて思いました。
夫は私とキレるツボが違うので、よく私のことを短気だ短気だと言うんです。かと思えば夫自身「えっそんなことで!?」と思うようなことで怒ったりしている。
難しいです・・・

うーん私なら一言言ってそうi-229
我慢されたおやきちさんはえらいですi-234
海外は知らないけど、ここは日本!多少の粗相があっても
ニコニコ笑顔で愛想よくしてもらえるとまあいいかって思えるかもしれないけど、
愛想も悪いんじゃ取るとこないよね^^;
プロフィール

おやきち

Author:おやきち
・夫1人
・妻1人
・子1人
・猫8匹

リンクについて
☆リンクフリーです。報告も不要ですのでどんどん持っていって貼り付けて下さいませ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
